[感想]シーバ デュオ 旨みがつお味セレクション



シーバ (Sheba) デュオ 旨みがつお味セレクション



中にクリーミーなのが入ってるですと…。

なんかすごい美味しそうなキャットフードでして、ネットのレビュー見てても猫からの人気もやたら高いみたいです。
ってことはやっぱ、うまいのか!!

食欲がない時や、今までのに飽きた様子の時に使いやすいです。






なんか、うまそうである!


枕型の形状で、中にクリーミーなのが入っているそうです。
ただし、絵のように水っぽくてとろとろ出てくるようなものではないと思います。
人間用でもこういう形状でチーズ入りのスナックありますよね? たぶんそれっぽい感じでしょうね!
 考えただけでも美味しそうです。

ほぼ確実に噛んで食べています。サクサクッと音を立てて食べています。サクサクするみたいです。音からしてもあんまり固くないと思います。やや大きいですが、噛みやすい大きさと形状だと思います。

アマゾンでレビュー見ると、軒並み評価が高い! 食べなかったという意見が本当に少ない…。やっぱり美味しいに違いない。スナックにしか見えませんけど、猫にとってもスナックのように美味しいんじゃないでしょうか。

たしかに食欲がない時も食いつきが良かったです。なかなかフードを食べてくれなくてとっても心配したときに、これを食べてくれて、ほんとうにホッとしました。ありがとうシーバデュオ…。
基本的に他のフードよりも好きです。他のフードと一緒に皿に入れると選んで先に食べます。やっぱりおいしいらしいです…。

我々人間も、ヘルシーな食べ物ばかり食べてると、スナック食べたくなったりするよね…。だから、もしこれが体にそんなにサイコウじゃないとしても たまに与えてあげたら、猫もハッピーになるんじゃないかな、と思うこの頃です。

体にいいかどうかについてはわかりません。まあ、安いし…、高級フードとは違うでしょうね。それは分かる。けど、それとは別に食欲がない時に食べてくれるフードは重要です。
また、特にこれを食べてお腹の調子が変化することもなかったです。

1箱に4つの味が3袋ずつはいっているみたいですけど、うちの猫はそれぞれの好みがあるようすはなくどれでも好きそうに見えるので、たぶん、そんなに味に違いないんだろうな…と思っています。



小袋でとても使いやすい


この商品がよい点は、20gずつの小袋になっているところです。
おやつとして利用するにも、フードにミックスするにも、とても使いやすい量です。
食欲がなかった時、摂取カロリーを計算するにも20g袋だといちいち重量計測しなくても目分量でほぼわかりますから、とても便利でした。
半分くらい使ったら、くるくるっと袋をまるめてテープで貼ればいいです。

メタリックカラーの綺麗な袋で、与える方としてもテンションが上がります。


原材料


肉類(チキンミール、豚副産物、チキンエキス、ささみエキス等)、穀類(とうもろこし、米、小麦、大麦麦芽等)、油脂類、酵母、魚介類(かつおエキス、ずわいがにエキス、たいエキス、ひらめエキス等)、チーズパウダー、ビタミン類(A、B1、B2、B6、B12、C、D、E、コリン、ナイアシン、パントテン酸、ビオチン、葉酸)、ミネラル類(Ca、Cl、Cu、I、K、Mn、 Na、 Zn)、 アミノ酸類(タウリン、メチオニン)、着色料(酸化鉄)、酸化防止剤(ミックストコフェロール、 ローズマリー抽出物、クエン酸)



よくないとウワサの「ミール」「副産物」がトップに来ているので、褒められる内容ではなさそうですが…。でも、そのへんのスーパーなどで売ってるドライフードはどれもこんなかんじ。

値段もお安め(アマゾンではこの記事を書いた時点では298円/箱)、ペットフードコーナーがある店ではだいたいどこでも売っていて手に入りやすいです。

総合栄養食で、405kcal/100g、カロリーは高めです。この点においても食欲ないときに使うのには、とてもよかったです。




違う味もあるらしい




シーバ (Sheba) デュオ 魚介とお肉のチーズ味セレクション 240g





何種類か味があるらしいですが、近くのスーパーなどでは、かつおしか見かけない気がする。
今まで見たことなかったけど、チーズ味なんてのもあるんですね!!

うちの猫はバターの香りに反応する(パンを食べていると寄ってくることがある)っぽいので、チーズ味、好きなかもしれない。
っていうか、私自身が、チーズ大好きなんですけども!だから、猫も飼い主に似てチーズ好きかもしれない。
見かけたら買いたいところです。





シーバ (Sheba) デュオ 旨みがつお味セレクション

関連記事
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット
[感想]暗殺教室(アニメ 1~2期) | Home | [感想]オリジン (ORIJEN) 6フィッシュキャット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する