[感想]セレッシャル ミントマジック



セレッシャル ミントマジック



最近、風邪引いちゃいまして。
すると、大量に水分が取りたくなったのですが、なんとなくミントティーが飲みたくなっていて、スーパーでトワイニングのミントティーを買ったのです。



トワイニング ペパーミント



そしたらこれが美味しくて!すごくスースーします!風邪にもよさそう!
これからはミントティーの時代だな!!(?)
と思って、セレッシャルのミントも何か買ってみようと思い立ち、上のミントマジックを買ってみました。


結果…なんか違う。なんかこれじゃない。
トワイニングのミントのほうがよかった…となりました。

トワイニングのはペパーミントだけで、スッキリスースーします。
セレッシャルのミントマジックは他にも色々ブレンドされてるんですね。それは分かってて、あえて、そのブレンドがどんな感じかなと楽しみに思って買ってきたんですが、求めてたのはこれじゃなかった…。

ミントマジックは、スペアミント、ペパーミント、チコリ根、オレンジ皮、シナモンのブレンド。ペパーよりスペアミントのほうが強いのかもしれません。それで、なんかこれじゃないって感じたのかもしれないなって思います。
なんかやっぱ、スペアミントって、歯磨き粉…って思ってしまいます(笑)歯磨き粉が嫌いなわけじゃないし、ミントは好きなんだけど(ケーキの飾りについてるミントを超積極的に食すほどミント好き)、ん~やっぱお茶としてはペパーミントのほうが好みかな!!と、ついに気づきました。

シナモンやオレンジはそんなに強い香りはせず、あくまで全面的にミントです。飲む前に香りを嗅いでみると、たしかにシナモンやオレンジの甘い香りもありますが、飲んでみるとあくまでミントに支配されます。ミントですが、味わいとしてはなにか深いコクが感じられます。これはミントなのかな?チコリの味なんでしょうか?そのコク深さが、ミントのすっきりを少し打ち消してしまうような気がします。単なるスッキリよりも、やや旨味を楽しむ向きのブレンドかもしれない。 水色は茶色いです。


ところでセレッシャルはティーバッグに糸がついていないのですが、面倒くさがりでマグカップに入れてそのまま飲んでしまう私としては結構いつも、口元にバッグが出てきて邪魔に感じています…。ちゃんとポットで淹れようね!ってことですよね。量は2杯分以上は出るので、ポット推奨です。

セレッシャルは可愛いパッケージ(ミントマジックのファンタジーなデザインすごくいい!)で、面白いブレンドで、しかも値段も安いのがいいですよね!!
田舎町に売ってないのだけは、残念です。トカイに遊びに行った時に買ってきてます。

関連記事
スポンサーサイト
[プレイ日記]妖怪ウォッチ3 スシ(6)ヌゥゥゥ……トレジャーッ!! | Home | [雑記]ブログ名…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する