[プレイ日記]ファイナルファンタジーレジェンズII(4)やることはないけど順調

ffl212286.jpg

ファイナルファンタジーレジェンズII
iPhone App (無料)



ほそぼそ続けています。
何を目標にしたらいいのかが分からないままで。
でも、まあ、着実に強くなっていってる、とは思う!






ffl212284.jpg

なんか引きのいい私?
またあっさりSSSが来ました!

ffl212281.png

ffl212282.png

で、今こんな感じのラインナップ。無課金ですが、SSSが8個…。
ん~~~…私の引きがいいだけなんだろうか。全然来ないってプロフィールで嘆いているひとを結構見かけるんですけどもね…。

しかし明らかに魔法寄りのラインナップです…もう少し攻撃系も欲しいような…。
でも、このゲーム全体的に魔法のほうがバリエーションあるのかな?という気もしています…。


一番最近来たSSSはユウナです。魔力+が何よりも威力絶大ですね! エクスデス様を食っちゃいますね…
でも、3人魔法PTにすると、エクスデス様もユウナも総動員になるかなと思います。
だけど、最大限フル活用と考えれば、魔法2、攻撃1になるだろう…ということで

ffl212287.jpg

こんな感じが今ん所、一番攻撃力高そうなPTです。
お父さんが、魔法クリティカル付きで魔法最強な感じです。やはりクイックフリーズが一番ダメージが強いと思う。最初のターンはアポカリプスで補助するのもよい。
エモはアンジュでもいいけど、エモかわいいからエモになってます。ユウナを極限まで強くしたら、もっと強くなるかな。シヴァで水攻撃力UPしてクイックフリーズが主力。
パライは村雨とガルーダでクリティカル率を高め、ペルセポネで闇攻撃力を上げてファントムソードが主力です。ガルーダをルシファーに差し替えれば、回復もこなせるようになります。

マイティウォール(ラクシュミα)も手に入ったので、もっと補助もこなせるバランスにすることも可能なんですけども、そうすると魔力下がってしまうから(ラクシュミのステータスが思った以上に低いですね!)、補助はやはりタツノコさんに頼んだほうがいいのかなあ?と思います…。
魔法中心のPTなんで、マイティではなくアポカリプスで間に合わせるとか、やたのかがみ(アマテラス)という手もあると思う。けっこうアマテラス好きです、早さもUPしてくれるからね。弱点が光だったトンベリイベントではアマテラスはかなり活躍していました。

てなわけで、結局攻撃とサポートを両方こなせるアポカリプスさんは、やっぱりいい!!
貸出は、ラクシュミのほうがいいのかな?と、思いつつも、私も借りるときにマイティがいいときもあれば、アポカリプスのほうがいいってときもあるんで。

PTをきちんと厳選しなきゃいけない理由はやはり、チームレイドでいかに多くダメージを与えるかってことだと思うんですよ。だから、少しでも多くのダメージをと思うと、マイティよりもアポカリプスってときがね、あるんじゃないかと。属性によってはPTを二人にしたほうがいいと思うときがあるので、そうすると、タツノコさんのターンが増えすぎて、ダメージ量をロスしそうなので、そういうときは攻撃兼バフのほうがいい。その点、リプログラミングは最高ですね~召喚ゲージも2でよく、リジェネがかかるので、防御性能さえ兼ね備えている…リプロ最強か。持ってませんが!



上の方の画像で、バブイル武器装備していましたが、杖・斧(刀)・本だけは完成しました。
しかし、セヴンズのほうがやはりステータス的に高いので、村雨以外は使っていません…残念です。めちゃカッコイイんですけどね~。ほんとはね~ お父さんに本を装備させたかったんですよ。イベントでは、本を装備している時がありましたよね。フジ博士のときかな? 未来では本を託してしまったから杖を装備しているという細かい演出なんじゃないの!?って、ちょっと朦朧としながら見た記憶が…。どうだったかな。とにかく、かわいいセヴンズの杖じゃなくて、かっこいい本を装備させたかったんだけどな~、やっぱり強さを求めるとセヴンズロッドしかない。特に、セヴンズロッド+2は水・火の魔力UPをゲットしたんで、非常に有能なのですよ、時魔と赤魔を持っているので、最強です。ところでセヴンズブックもすごいかわいいデザインですよね、びっくりするほど可愛い…むしろ欲しいってくらい可愛いです。なんか文具としてリアル商品化してほしいくらいかわいいです。

村雨はクリティカルアップでステータス値以上に性能が高いと思うし、パライにピッタリで最高にかっこいい!!ので、もう、外せませんです。


と、最近はこんな感じ…。
ガチャれればガチャり、強いのが出れば上げておく…強くなったPTの腕試しにレイドを遊ぶ。と、それくらいしかやることがないです。
話の続き気になるんですけどもね~…一ヶ月が長すぎる。しかし、もうひとりのあいつが、意外とワル顔…っていうかこれはむしろ意外な危ないイケメンか!? 燃える展開を期待しておきます!

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ゲームプレイ日記 | ジャンル: ゲーム
[感想]片岡物産 トワイニング カモミール&ハニー 7P | Home | [感想]コクヨ ジブン手帳 mini 2017 ファーストキット 11月始まり B6スリム ホワイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する