FC2ブログ

[感想]片岡物産 トワイニング カモミール&ハニー 7P


片岡物産 トワイニング カモミール&ハニー 7P




トワイニングのミントティーが、体が求めていたのかとても美味しかったので、最近ハーブティーを飲んでいます。

トワイニングのカモミールもとても美味しかったです。香りはほのかなかんじだけど、なぜか旨味があって飲みごたえがあります。エグみもなく、この旨味はいいなあ~と! 放置してていつも冷めた頃に飲んでるんですが、冷めた頃だと特に旨味が感じられます。

で、スーパーでまた買おうと思って見ていたら、こちらのハニーとバニラの香りまでついたオシャレな感じのカモミールがあるじゃないですか。バニラ好きだし!と、買ってみました。


このお茶、お湯を入れると優しいカモミールを覆い隠すほどの強いハチミツの香りを感じます。とっても甘い華やかなハチミツと、それをサポートするバニラの香り。非常にスイートです。
口に含んでみると、味はカモミールですから甘いわけじゃなく、ハチミツとバニラも思ったほどは尖っていないです。きっと美味しいんじゃないだろうか、でもなんか、カモミール単体の落ち着いた味わいを楽しめないハチミツの香りの賑わいが気になる。ちょっと騒々しい。この味は、寝る前っていっても寝る直前ではないんじゃないかな。

というか、やっぱり香りがスイートすぎて、味そのものは淡白なのでアンバランスなのかもしれない。香りから想起される味と違いすぎるのかもしれない!
おまけでついてたレシピでは、クリームと煮詰めてミルクジャムみたいなものを作れますって書いてありました。そう、きっとそういう感じの味がイメージされるのです。甘さ+ミルク…コンデンスミルクでも入れたら、予想通りの味になるんじゃないかなあ~。大体、ミルクを加えるのがおすすめってあったなあ~ミルクで煮出したら美味しそうな気がします。ストレートだと、なんかアンバランスになるのかも。


そのうち、ミルクを入れて試そうかなと思いつつも2~3回位ストレートで飲んでみたんです。
ところがどうも、何回飲んでも口の中に違和感がある…舌の下あたりに違和感が、ピリピリする痛みが!
それで、どうも私には合わないらしいと、飲むのを諦めました。
原因はわかりませんが、多分ですが…ハチミツアレルギー的なものかもしれません。
トワイニングのカモミールは飲んでもなんともないのに、これを飲むとこうなるってことは。
だから私はこのお茶の蜂蜜の香りを妙に強く感じるんだろうか? ツンとするほど蜂蜜の香りを強く感じるんですよね。こんなに強い香りを生じるけど味はしないハチミツパウダーが入っているってことは、特別なハチミツパウダーなのでしょうか?そのせいなのかなあ??? と思い断念。
母に譲った所、特に問題なく、美味しいと喜んでいました…。

ん~…ハチミツの香りのお茶は、今後は注意しよう…。


関連記事
スポンサーサイト
[プレイ日記]ポケットモンスターブラック2(1)懐かしい雰囲気と、深い?シナリオ… | Home | [プレイ日記]ファイナルファンタジーレジェンズII(4)やることはないけど順調

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する