[プレイ日記]ファイナルファンタジーレジェンズII(5)SSS溢れた

1701221.jpg


ファイナルファンタジーレジェンズII
iPhone App (無料)



正直最近ほとんどやってないんですが、今日ひさしぶりに起動したら…
パライの鬼コスいいなあほしいなあ!かっこかわいい。似合ってる。

 パライの衣装で気に入ったのが今ん所持ってないので…。




ついに…!



1701224.jpg

ついに来てしまった~ ダーガアサルトちゃんがああああああ

あっさりと、召喚券で、棚ぼた的にぽろっと出てしまいました。
ずっと欲しかったダーガアサルトちゃん…があああ
もう満足だ…もう、特に欲しい幻石もなくなってしまった…
ということで、私のモチベーションが、もうほとんど底辺だったのに更に減退してしまいました。
SSSが出まくると逆にやる気なくなるタイプ私です。

1701222.jpg

相変わらず無課金のままで申し訳ないのですが、なんだかあっさりSSSが出まくるんで、ついに目標?の12個を超えてしまいました。福袋ガチャでも来ましたし…。なんかポロポロ出るんだよね…。これって普通じゃないのかなあ。ほんと、確率結構高い印象しかありません。

時魔なんて3つもあるよ…。一人一個ずつ装備させられますよ。
水弱点のレイドではルンルン気分であります。

アースフレアーは、単体でも強力なんですが、最大限に活かせるような土属性幻石セットとかないんで、ん~ちょっともったいない状態か? いや、メテオストーン(エキドナ)と組み合わせればむしろすごい強いのか…。やってなかったけど、強そうかも…。
ちなみに風属性攻撃がいまいち揃ってないんですけども、最近リトルナーレ(ラグ:神)が来たので、結構バランスが良くなってきました。
よく考えると光が少なかった。セーラさんくらいしかない。ルシファーは回復付きだからイマイチだろうし。

念願のダーガアサルトちゃんは、しかしむしろファントムソード(ノクティス)のほうがおそらく攻撃力が高いかな…と思います。4回なのでクリティカル率が上がるから…たぶん。アビリティを上げてるから単純比較できないかもですが、さっき比べたらだいぶファントムソードのほうがダメージ大きかったでした。でも闇+40%だからね、素晴らしいです!私のパライが強くなって嬉しいです!!

正直あんまり使えないのは、オメガさんですね~。最大火力全開戦略の私としては、これ、SSSなのか?っていうくらい、あんまり使えない気がするんですけども…。なんかこう、デバフの効く高度な戦略が重視される場合には役立つのかもしれませんが…ほとんどレイドでの火力しか考えてない場合は、役に立たない気がします…。

あと、ヘカトンケイルさんも火力が低いのでほぼ出番なしっぽいですね。これは耐久性を上げながら戦う強敵用なんでしょうね。

ちなみに、破壊神竜はあんまりやってません…。まだ100レベルを倒せてない。最近特にやってない。このくらいラインナップ揃ってくると、やれるでしょうか……?まず、一撃で死んじゃうので、あくまでHPを高めないとだめってかんじですねあれ…。HPを高め、そして速攻で倒す+運… 火力もHPも高くないといけない…防御よりも…。なかなか厳しいバランスでやりごたえあるんですけども…。



PT編成


1701225.jpg

私的に全員火力重視で属性に縛りなしのPTがこちら。
総戦力的にはそんなに高くないけど、クリティカル率やスタート時からのバフ、属性攻撃力UPなどを考慮しています。
でももっと強い組み合わせがあるかも…最近あまり考えてない


1701226.jpg

SSSをあえて装備させて数字を上げてみたPTがこちら。
なお武器は適当…バブイル最上階で放置プレイ用なのです。

戦力20000は超えられますが21000まではいかないかな。
まだ幻石のレベルやリミットはMAXでないんで、そのへん全部上げれば数字は上がるんでしょうね。


和服可愛い…



1701223.jpg

ところで、和服シリーズ好き!かわいい!
特にマイナは色的にも大きさ的にも超かわいいです~みこみこ!
しかも神剣的な村雨装備で最高かっこかわいいと思っています!

ものすごいお年玉(グリモワール)をくれそうなトゥモロもいいと思う。ちくちくしたお年玉で殴られるかもしれないが。

エモは普通に可愛い、着物がファンタジックな色合いですごくかわいい。

見てて癒される三人組!



若りし頃のお父さん論



1701227.jpg

まあでも、私の本命はやはりお父さんですかね~
お父さん!!やっぱお父さん→アンジュですか!

お父さん的にアンジュは運命の人っぽいですよねえ。ものすごく色々こう、運命感じてるっぽい。たぶん、お父さんはアンジュを一種の女神だと思っているんじゃないかと思います。でも時代的にも年齢的にも複雑な不釣り合いさがあるような気がするんですけど~ しかし不死王時代の場合は、年齢的にはそうでもないのか~この時代のお父さんは、まだまだ分かってないイケイケだからな! 未来のお父さん的にはほんとにアンジュのこと、神秘的な、時を越えた、触れられない女神だと感じているんだろうなと思います…そんなお父さんのアンジュに対する想い…妄想したくてたまらん!!!!!めっちゃたまらん!!

だがマイナよ!お父さんをからかっちゃダメでしょっ!!セクハラよ!
まだお父さんじゃないからいいのか。
PTのみんなが不死王とフジ博士と未来お父さんをどのように扱ってるのか…その差がすごく気になる感じです。たぶんそれぞれ、違った扱いするんだろう…な。お父さんはあくまでお父さんで、ほかのはお父さんの若い頃なのでからかってもいいみたいな…かんじですかね? リーグ的には不死王にはすごく複雑な感じがするのではないかと思うんですけど。んんん~~もにゃもにゃするぞ…!んんん~~大人げないぞ!んんんん~~おとなになれよお父さん!みたいな(笑)

まずその痛々しい服装やめよう!(でもこの姿になったのはみんなのせいだと思うが)と、思ってやまない私です。
なので、いつも赤魔コスさせっぱなしですよ。
ところで、お父さんに赤魔コスさせてアンジュ(普段着というか正装)と並べると、赤と青で羽帽子で、対照的ですごく可愛いんですよ。おすすめです!!









関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ゲームプレイ日記 | ジャンル: ゲーム
[感想]ポンパドール ホットラブ | Home | [プレイ日記]妖怪ウォッチ3 スシ(7)エンマくんの真相…!?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する