[感想]ひみつの花園 アーティスト・エディション - ジョハンナ・バスフォード



ひみつの花園 アーティスト・エディション
ジョハンナ・バスフォード




大ヒットした大人の塗絵「ひみつの花園」の厚くていい紙で切り離せるバージョンです。
これは飾るのに最適。枚数も本バージョンよりも少なめなので、モチベーションが続く可能性もあります(笑)

私も買ってみて、本よりこっちのほうが後々のことを考えるといいなと思った。


先に海の楽園のほうを買って塗ってたんですが、ついついこっちも買ってしまったんですよ。で、今はこっちのほうが塗りやすいんで、海の楽園を放置中です…。





clrsg2.jpg

もともとの塗り絵本から、作者が選んだお気に入りのセレクションを分厚くていい紙にちょっと大きめに印刷したものです。
上の画像の、通常サイズって書いてる方は、海の楽園ですが、多分同じ大きさだと思います。アーティストエディションは縦長なんだね。

でもこのサイズは、百均とかで売ってる額でピッタリ合うものはなくて困りました。A4が近いんですが、A4だと横が少し入らなくて少し切らねばならない。そこが問題だ…。

すごく分厚い画用紙みたいなかんじで、かなり固くて1枚でも塗りやすいですよ。それに簡単に切り離せます。
実際塗ってみたら、あ、望んでたのはこれだ…ってなった(笑)

塗り絵本では、紙の裏表に印刷されてるから、切り離して飾るのもちょっと気が引けるんだよね。
それに紙は薄くて柔らかいので、テーブルじゃないと塗りにくかったり、綴じてあるページの間のところがうまく塗れないんです。
これは完全に切り離して端っこまで塗れるし、家族友人同士でシェアも可能です。
望んでたのはこれですた。


問題は値段が少し高いが、収録されている絵柄はもともとのバージョンよりもかなり少ないということですが…
それで私もちょっと迷ったんだけど、実際塗ってみると、いや、アーティストエディションのほうがいいな。ってなった!

絵柄が多いほうが塗らなくても見ているだけでも楽しいってのはあるんですけども、塗りのモチベーションが続かない…ハハハ…あまりにも細かくあまりにもページ数も多いのだ…。海の楽園のほうをあんまり本気でやってたら肩凝って体を悪くしそうになった私ですからね。

ってなわけで私は断然、このアーティストエディションのほうをおすすめします。



1702259.jpg

まだ塗ってる途中だけど、これ、素敵な絵柄ですよね。きちんと端っこまで印刷してあります。
最近気づいたんだけど、金色を入れるととにかくゴージャス感が出ていいよ!!
金色おすすめ!
逆に銀色はよく見えなくて映えないんだよなあ。



clrsg1.jpg

左は母が塗ったもので、右は私が塗ったもの。
シェアできるのがいいところ!

このアーティストエディションでは絵柄が中心に円形になってるようなのが多かったですが、全面に絵柄が印刷されているものもあります。


clrsg3.jpg


円形のやつは、正方形の額に入れることも可能。
これ、トイレに飾ってます(笑)


1702258.jpg

万年筆インクで塗ってるので、つい暗い色でばかり塗りがちな私。だって、濃い色でないと文字を書いた気がしないんで、濃い色ばっかり持ってるんだもん…。
暗いって不評だったので今回はがんばって明るい色で塗ってみたぞ。
ハートで可愛いです。



全体の絵柄としては、葉っぱが多いんで、緑が多くなりそう。
私は緑のインクをたくさん持ってるんで(笑)葉っぱ、バッチコーイ!!で、楽しんでます。

でもやっぱね、お花はときめきますね。海もいいけどやっぱ花もいいよ。
うん、やっぱり買うならこれだな、海よりは、と思いました。



ひみつの花園 アーティスト・エディション
ジョハンナ・バスフォード

関連記事
スポンサーサイト
[感想]街道をゆく (2) 韓のくに紀行(朝日文芸文庫) | Home | [感想]ペリカン ボトルインク ターコイズ

コメント

No title

おおー、素敵!
これはあのインクかな、いやあれかな、とかにやにや眺めてしまいました。
ハートの模様、お菓子の箱みたいで可愛いですね!
金色かぁ〜。

実は私もKMOKさんのブログ読んでからぬりえ買いました、海のやつ。書店でいくつか見比べたけど、海の楽園がいちばん楽しそうだったので。

でも実際にやってみたら己の色ぬりセンスが予想以上に壊滅的で、静かにページを閉じました・・・(笑)

花モチーフのもいろいろあって素敵なんだけど、たまに苦手な形状のムシが描かれてるのがどうも駄目で、楽しめそうにないです・・・。

2017/03/02 (Thu) 16:46 | みかん #- | URL | 編集
Re: No title

みかんさん>

コメントありがとうございます!
ヌフフ…あのインクこのインクです。
万年筆インクだと、色がはっきりして、いい感じだと思います。色鉛筆の淡い感じもいいんだろうけど、私ははっきり色がつく万年筆、いいな!と思います。っていうか色鉛筆疲れる…。

> 金色かぁ〜。

金色は、私はポスカ系を使っていますが、実際、太い芯のポスカは液がドバーッと出て、はみ出します…結構たいへんですが…でもとても綺麗にできますよ。



> でも実際にやってみたら己の色ぬりセンスが予想以上に壊滅的で、静かにページを閉じました・・・(笑)

静かにページを…!! いやいや…みかんさんは色センスとか私より断然上だと思うんだけど…。
でも私も、塗り絵、絵によって、合う合わないがあるなあと思ったので、もしかしてみかんさんにはこのバスフォードさんの絵柄は合わないのかもしれないですね。最近流行で、いろんな塗り絵が出てるみたいだから、もっとみかんさんに合うのがあるかもですよ。
海は…私は海モチーフ好きなんですけど、それでも流石に飽きてきました(笑) ずっとやってると、かなり似たような柄が多いんだよねー…。


> 花モチーフのもいろいろあって素敵なんだけど、たまに苦手な形状のムシが描かれてるのがどうも駄目で、楽しめそうにないです・・・。

虫…ありましたね、虫しかない画もありました(笑)さすがに全面虫なのは、モチベーション維持が厳しかったです。
私は動物系があんまり塗りたくないんですよね…。
とにかく今持っているものをコンプするのが先決でしょうけど、……一体いつになったら塗り終えられるのか全く先が見えない…です

2017/03/03 (Fri) 08:34 | KMOK #WlAMjTRI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する