[プレイ日記]刀剣乱舞-ONLINE- Pocket(2)

1707021.jpg


刀剣乱舞-ONLINE- Pocket
iPhone App 無料



プレイ3日目です、まだやってますよなんとか…!

でもやっぱレベル上げがツライ、レベル上がらないな…
それから、なかなかステージもボスにたどり着けず(確率なので)進まないってのもあり…






ところでアニメが


ところでたまたまなんですが、アニメが始まってたんですね。全くそれと関係なく、たまたま思い出してスタートしたクチだったんですけども、せっかくなんでアニメ1話見てみました。
素晴らしい品質、緊張感とかっこよさで、見とれてしまいました。しかも、私の贔屓の堀川くんが主人公って感じの構成でしたねえ! かねさんが主人公と見せかけてこれはやはり悩める堀川くんが主人公っしょ、まあもちろん第一話だけでしょうけども。かねさんのかっこよさはメーター振り切ってて、実にかっこよかったです。うんうん。かねさんと堀川くんのコンビが好きになりました。

このアニメを先に見ているか、こうしてアニメと同時にゲームを開始していると、テキストもなんもない薄味なゲームが非常に楽しめるようになりそうですね。たまたまいいタイミングで始めたかもしれません。

っていうか、審神者さんが、一体どういう描写になるのかと、見ていてかなり緊張しました。しかもすごい大物感漂わせてるからね…。そしてああいうデザインになったのか…いろいろと驚きました。まあ、性別不詳な感じにせざるを得ないのは、そういうご都合だよね、と、思いました。一応アレはきっと性別不詳なんだろうね?きっと…。  ゲーム中では男性っぽい(鍛刀で作ってる男性かと思っていた)ので、私個人的にはごっつい男性かと思ってたぜ。わりと精悍で筋肉な刀匠かと思ってたぜ。筋肉な刀匠が刀剣男子をナデナデしてるのはどういうわけなんだ?って結構真面目に考えてましたぜ。審神者さんは刀匠だから、刀剣をナデナデしたいくらい好きなのかなって思ってた。

でも、アニメを見ると、審神者さんはむしろ刀匠ではなくやはり審神者なのであり、神職なのであり、召喚士っぽいので、刀を鍛えたり手入れしているのはじつは審神者さんではなく、雇い入れた刀匠で、刀の付喪神を顕現させることだけを審神者さんがやってるんかな?と、考え直したほうがいいのか?とも思ってきました…。

アニメの審神者さんをみると…ねえ、かなりの、召喚士で、しかも他にも時空の歪みを探知する能力があるなど、ひたすら異能者みたいですね。○の錬金術師か、みたいな召喚具合が印象的です。あと霊的な存在であるところの刀剣男子のみなさんと同じスピードで屋根を走ることが出来るあたりが更に謎です。最強の存在なのか…。あの期待の登場感は、映画版大神さんか!くらいのカリスマ波動を感じました。

審神者さんについて謎が深まりますね…。敵方があんなに一杯敵を送り込んでくるのにこっちが審神者さんと狐さんしか未来人がいないのはなぜなのかとか…。きっと歴史に影響を与えない最小限の戦力でないといけないから、審神者さんだけで来て、仲間は現地調達の霊的存在でなきゃいけなかったとかなんだろうとは思ってたんですけども…。アニメでは審神者さんよりも刀剣男子のほうが能力が低そうっていうか刀剣男子さんたちがわりと人間っぽいので、ほんとに大丈夫なのか戦力的に…と思った次第。
そういう謎めく感じ、アニメはどのように表現するのかすごく楽しみですね。今後も見てみようかなと思いました。

謎めく感じ、好きです。


ゲームの進捗


1707022.jpg

収集状況はこんなかんじで… 大太刀は4種しか無いのに3種も手に入れた! おお~…
なのに、太刀が1口だけですね。太刀のほうが手に入れにくいものなんですねきっと…。
あと、脇差って種類少ないんですねえ。 全体にみて現在でも81種類しかないなんて、案外種類少ないのですね。
他のガチャ系ゲームと違って、どんどん増やしたりしない運営なんですねきっと。


1707024.jpg

今の部隊の感じ…。レベルがね、全然上がってないのですよ。
途中までまんべんなくあげようとしていた結果、こんなことに。
これは、第二部隊にレベルを集中させて遠征させたから、こっちがやや二軍な感じになっています。

1707023.jpg

レベル条件をみたすために第二部隊にやまんばさんと蛍くんを入れていました。
現状では別に何のバランスも考えずに適当にパーティ組んでるんで、誰が一軍ってのはあんまりありませんが、とりあえず、やまんばさんと蛍くんは主戦力ですね。

愛染君は頑張って使ってるけどやっぱり弱いですね。
かといって6人、好きなキャラ揃えろって言われても、これといっていないんだよなあ…あんまり…。


キャラについて


1707029.jpg

前回の記事でキャラについて語ったら少し愛着がわきました。このゲームはやっぱキャラへの愛着が第一ですね。
ところで次郎太刀姐さんがやってきました。なんと豪快で美しいんでしょう次郎太刀姐さん。出てきた途端から明るくハデででかくて歌舞いててカッコイイ!と惚れましたよ。いろいろとすごい!!
ということで、現在育成中であります。 


1707015.jpg

蛍くん、次郎太刀さんともうひとつ持ってる大太刀は、石切丸さんで…見た目がもっさりしているんですけども、あのおっとりした癒やしな空気はなかなか好きです石切丸さん。割りとこじらせてる刀剣が多い中にあって、彼は気品にあふれていますよね。本職がもう、神事らしいから…きっと審神者さんと話が合いますよね。二人でお茶を飲んでいそうですよね…お茶…いや、水飲んでそうだな。


1707025.jpg

かねさん…好きってわけでもなく嫌いっても訳でもなく…どっちかっていうと好きだな。ということで使ってはいますが、あんまりしっくり来ていないんだよね。アニメみたら、羽織がすごくかっこよかったです。
ん~もうちょい私が、かねさんが好きなら、もっとこのゲーム面白く遊べそうなのに、いや、なにか、もっとすごく好きなキャラが誰でもいいからあればよかったんですけどね…ん~~。


1707026.jpg

大和守さんはすごい可愛いですね、見るからに新撰組で沖田だな、と、見た瞬間にわかりますね。でも見た目に反してオラオラァー!ていうのはちょっと驚きました笑 まあそこも含めて可愛いか。見た目可愛いので少しレベル上げしています。


1707027.jpg

加州さん…最初に選べるキャラでしたよね。見た目的には、意外と嫌いじゃない黒い小悪魔系で期待したんですが、おもったよりも品がない笑ので、すいません、選びませんでした(笑) この方もずいぶんとこじらせているようですね。ひねくれたかんじにこじらせてて、大変ですね。品がないは禁句ですよね、すいません。でも、オラオラァー仲間の大和守さんがいるから、彼は案外けっこうハッピーなんかな?
わりと最近入った仲間たちなので、弱くてレベル上げも大変ッス…。


1707028.jpg

もう見るからに政宗さんッスね。
燭台って名前かっこ悪いとかみたいなことを言ってたけど、そうかな、燭っていう字がやたらむずかしくてカッコイイからイイじゃん…と私は思った。 かっこよさにやたらこだわってシックな見た目の割に発言がけっこう痛い感じが、妙な癖があって…面白いっちゃ面白いんですけども……。
そう…太刀は政宗さんしかいないんだ! 他にも欲しいです。



と、、こうして見てみると、、やっぱ最初に選んだこじらせ系刀剣男子のやまんばさんがやっぱり、ほっとけないよな…と思う第一位ですね。ん~やっぱり乙女ゲーとはこじらせ系のダメ男子のお世話するものということなのか、それが女性の本能なのか?

しかしレベル上げはやはり先が見えずツライです。このゲームをどこまで遊び続けるか、どこでやめるか、それが目下の問題だ。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ゲームプレイ日記 | ジャンル: ゲーム
[プレイ日記]アナザーエデン 時空を超える猫(1) | Home | [プレイ日記]刀剣乱舞-ONLINE- Pocket(1)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する