FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[感想]SoundPEATS Bluetooth イヤホン Q12



SoundPEATS Bluetooth イヤホン Q12



Bluetoothイヤホンが欲しい、と、以前から思ってはいたものの…多分この分野はこれからもっと進化していいものが安く出るはず…と思ってしばらく我慢していました。
でも、そろそろ欲しくなってきたこの頃…
こちらは評価が高かったので、物は試しと買ってみました。

結果、可も不可もなく、普通に使える品です。
でも~~私はやっぱりカナル型が苦手!!そこが一番の敗因!ただそれだけ!






おおまかな所感


・マグネットでLとRがくっつくので保管するとき絡まらずたいへん便利だが、でかい。耳から少々、棒が飛び出てる感じなので横向きで寝転んでは使えない、痛い。
・iphoneで最低聞こえる音量にすると、なぜかオフになる(接続が切れるわけではないのだが…)
・だいたい最低音量にしても音量がそこそこ高い…もっとかすかな音量で聴きたいときがある
・カナル型はどれもそうですがコードに触れてしまうとガサガサ音、歩いて聞くと着地時のドンドン音が気になって仕方ない…
・たくさんのサイズのイヤーピースがついていた
・コントローラーは小さくスマートな見た目で使いやすい
・使用中、青色LEDがピカッピカッと光っている。小さいLEDなのでまあ気にならないけど…真っ暗な中だったら、少し気になる?
・音は特には、不満もない



というわけで、全体的には可も不可もなく、Bluetoothイヤホンとしては、安価でそこそこいいのではないでしょうか、と思うんですが、私にはやっぱりカナル型は合わなかった…。
寝転んで使いにくいし、歩いててノイズが気になる…歩いて使うか、寝ながら使うかしたかったのにな。

あと、私は最近左の耳がどうも、イヤホンすると痛くて、イヤホンのしすぎとかでなっちゃったのかなあ?最近はずっとイヤホンをしてないのですが、久々にしてもどうしても左だけ痛くて違和感があり…。

結果、使い所がほとんどなくて、今のところ余り活躍してません。


音質は、比べるほどのイヤホンを持ってないんでアレですが、悪いということはありません。カナル型だから、しっかり聞こえます。むしろ音量が低くなって欲しい…と思う私です。
別に爆音で聞こえるわけじゃないんですが…聞こえるか聞こえないか程度に低い音で聴きたい時があるのです私てきには。そういうかすかな音は出せないみたいです。最低音量にしてもちゃんと聞こえる程度の音量が出ます。

というわけで…
値段安くて、悪くない品と思いますが、私はカナル型はだめだなーという結論に達しました。前々から、分かってはいたんだけど。

やっぱオープンがいいです…そこで、その後オープン型のBluetoothイヤホンを買ったので…そのうちそちらの感想も簡単に書こうと思います。






SoundPEATS Bluetooth イヤホン Q12



関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 音楽のある生活 | ジャンル: 音楽
[プレイ日記]どうぶつの森ポケットキャンプ(1) | Home | kindleに入れるため、初めて自炊してみた(お金かけない方向で)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。