FC2ブログ

[プレイ日記]オトメ勇者(2)

1712224.jpg


オトメ勇者
iphone App / 無料



くらえっ!!

 どうみても、 魔法使い御剣

としか 言いようがないではないか…





ちゃんとモブのイベントがあった!



1712223.jpg

前回、モブイベントが欲しいと言ってたら、普通に最初から搭載されていたんですね
素晴らしいです! 甘く見てて失礼しました…

1712222.jpg

ちゃんと、モブのイベントも複数あるっぽいし、立ち絵もきちんと作られてるし、素晴らしいですね… しかもこれからも増えていきそうな気配さえ感じられる。なんて立派なんだ…!!

なかなかコンテンツ豊富で、スマホゲーというよりパッケージゲームみたいだなと思う現状…いや、今時の乙女ゲーはやったことないんで、今時の乙女ゲーのコンテンツはもっと広汎で精細なのかもしれませんけども…いや、どうかなあ。どうなんでしょう。


ガチャ状況


1712225.jpg

さて、無料の分でですけども、もう一回ガチャれた。その現状。

☆4は マティアス先生しかありません…。一個あるだけでいいのかもしれないんですけども、でも先生は私の好みじゃないんだよなあ…でも在るだけましだよな仕方ないなあ…><
この先生は、私の中ではどうしても、シタン先生と同一視されるんですけども、私だけでしょうか(笑)
いろんなステレオタイプのキャラが居るので、何かと、あのキャラを思い起こすってのがあるよね?あるよね?

それにしても☆3の偏り具合…。☆3の確率自体が低めだし、キャラ数が多いので、どうしても偏ってしまうのでしょうけれども…うう~ん、なんか欲しいキャラがコナイ感が…。個人的には対象外な人ばかり集まってるような…。ううーん。

いま私がほしいのはスラッシュ君とラーカム様なんですけども。
スラッシュ君に至っては、☆2さえ持ってないんで。もう…放置するしかありません。


1712229.jpg

そんなに好みじゃない強いキャラが突出しているので、強いからと言ってそのまま進めちゃうとなあ…なんか楽しみ方が違う気がする…ということで、☆3があるキャラは少し、クエストをやって試用しています。☆2以下の人は全く使用してない…。

最初から☆2で結構使えたオッサンが☆3来ちゃったのよ。オッサン枠…なんだかんだいって落ち着く存在ですね…なるほどオッサン枠の魅力ってこういうことか…包容力ですね♬


キャラについて


ただいまはランク14 そろそろ気にいるキャラが…自分の中に芽生えて欲しいところなんですけども、なかなか ガチャ次第なんですよねえ。

1712227.jpg

オッサンには朝から癒やされました。オヤジギャグとかいうけどさ、癒やされるものがありますよ。ボイスのおかげもありますね。 オッサンは心の休憩所として、いつもいて欲しい存在ですね…。


1712226.jpg

これはまじめに吹いた。ボイスで聞いてるとほんとにね、何を言い出すと思ったら、パットロールッ!パトロールマニア。正義がなんとかじゃなくて単なるパトロールマニアなだけかもしれないっていうくらいのパトロール狂ぶり。
リンドロさんはほんとに面白くて私、好きだな。
やっぱりこのが危ないでしょ。危ない。他の誰よりも狂気を感じるものがある。そう思うのは私だけでしょうか…

攻略対象として萌えるわけじゃないんだけども、この面白さは実に支持したい、私好みなアホキャラです。勇者とタッグ組んで魔王更生開始ァアアア!!って突撃していく姿は、ある意味で素敵じゃないでしょうか? 「二人でなら…更生させられますよね…! 3、2、、1…全世界更生計画始動ッ!!」って感じで…そんなノリのギャグ系ファンタジーは私、好きです。ぜひ。
あ、でも、スキンシップの時に、不埒な考えを…というのは実はすごく萌えました。不埒なリンドロさんっていいdす…


1712221.jpg

私的にはラーカム様のような俺様王者、好きなんですよね… この人は見た目以上に王様っぽいので、より、カッコイイです。尊大な物言いが好きです。嫌いな食べ物に対しても尊大な物言いが痺れた。

砂漠の王様かあ。なんかそういうのいろいろいるよね。なんとなーく、とある砂漠の鯱な若を思い出さないでもないスタイルですがあの若は奔放でおバカでそこが好きだった…ラーカム様はおバカではないし奔放でもなく尊大でカリスマで有能で大器で圧倒的に上ですね。見た目は好みじゃないんですけども…キャラとしては 普通に攻略対象として、いいなと思ってるんです。(でも見た目も大事だよね、見た目がもっと好みだったらなあ)
ただ、全然ろくなスピリットが出ないので、進めようがありません… どうしようもない。


1712228.jpg

最近気になってるのは、ララピットくん…じゃなくて 名前忘れるな、名前より種族名のほうがグッと来るんだもん。ヒューズサンですね、ヒューズ…なんか私的にはしっくり来ない名前だなあ。
でも、可愛いです。このスピリットは最近出たんだけど、 これは可愛い… 泣いてる可愛い。母性本能くすぐられる。

あと、戦闘時も無意味に偉そうに誇り高くてなんとも言えずとても良いです。カッコイイのではなく、可愛い…? なんだろうね、なんかわからんがあの演技がかった妙な尊大さと、おそらくは内心の矮小さとのギャップが非常に面白かわいいので…うん、なんか好きになってきた!!!

これも、攻略対象として好きというのではなく、面白い…ってだけな気がするんですけども、でも推したいキャラですね。 彼の暴走をただ追いかけていたい、追いかけて、そっと見守って、ときどき面倒見たいそんな感じの…
これが母性本能か…。


というわけで、未だに本命はいないなあ。
声優さんが好きな人は、声優さんで惹かれるものもあるのかもしれないですが、私は声優さんはそんなに詳しくないからね…。
声優さん的に、面白いなあと思ってプレイしているのは、にゃはは~のヒガンさんですかね、櫻井さんいい味が出ていますね。
あと柿原さんのジャミさんのヒャハハテンションが実に楽しそうでいいですね。
マティアス先生は、最近は…刀剣乱舞のアニメで見たので三日月さんが耳に残ってて…気になる…。私的には鳥海さんといえば、カラスなんですけども、全然テイストが違うのでカラスの記憶が薄れ…てきた…。あ~…カラス…私の本命…そしてあの裏切り者ォ…。


音楽について


この私としたことが、書き忘れていました。音楽について!!

素晴らしいです。びっくりした、あんまり素敵な音楽で…タイトルでも使用されているフィールド曲が本当に美しくて素晴らしい曲で、初聴の頭から、あ これ神曲…!!って感じました。そう感じる曲ってやっぱほんとにいい曲だよね。実際自動スリープオフにして数時間聞き入ったほど素晴らしいです!!それほどの長時間聞いても、疲れない、神秘的で瞑想的な曲でもあります。私こういう美しくて瞑想的な曲好きなんですが、特にこれはコーラスと盛り上がりが非常に神秘的で美しい…! ゲーム音楽好きの方には一度聞いて欲しいです。

バトルや平時の曲などは、王道ファンタジー的な雰囲気の曲で、安定した印象ですが、その奇をてらわないシックな感じはなかなか良いと思います。気品があり、嫌いになることもなく…。
今後も素晴らしい曲が追加されてくれたらいいなあ~。



うーん 本命キャラが定まれば、頑張ってプレイできそうなんだけどな~
やっぱ好みの見た目のキャラがいないのが問題っ


関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ゲームプレイ日記 | ジャンル: ゲーム
[感想]オート 万年筆 デュード FF-15DD-SV シルバー | Home | [プレイ日記]オトメ勇者(1)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する