FC2ブログ

[プレイ日記]オトメ勇者(4)そこそこ魔王倒しました

1802038.jpg

オトメ勇者
iphone App / 無料



相変わらず、こんなに(40m以上)差をつけても独走にならない…
そこが不満なんですけどね~

そういうゲーム性はまあ、二の次なのかな




現状


1802031.jpg

リンドロさん(光)、ミューさん(光)、マティアス先生(影)をクリアして、ファル(光)、ヒューズ(光)、ラーカム(影)、スカー(影)、ディル(影)もクリアしました。
リンドロさんとマティアス先生は両ルートエンドも見てみた。バグなのか、仕様なのか、別ルートエピソードを一つでも開いた状態で魔王に挑むと、間のエピソードを飛ばしてエンディングが見れてしまいましたので…。

影ルートのほうが意外で面白いのかなあと思って、後半は影ルート中心でやってみたんですが、ん~~~。まあ、たしかに光ルートでは思った通り過ぎて何も思うところがない、ってかんじなので、見ごたえは影ルートのほうがあるのかな、とは思うんですが…。でもなんかちょっとラーカムさんやディルのは、ちょっとしっくり来ないような気もしました…。 スカーさんのは普通すぎて、どこらへんが影なのか分からなかった。


んで、全キャラエンディングを見るなんてのはもう疲れるなあって感じになってきたんで、そろそろクリア後のステージとかイベントだけでいいかなあって感じでプレイ中です。

とりあえずリンドロさんがお気に入り、あとミューさんが最強なので使用するとして、シールドブレイク係は誰でも良いので、ファルさんを使ってたんですが、属性的に水が足りないのでいまは、爪装備のセルピコさんを使おうかと思ってます。別にセルピコが好きなわけじゃないんですけども、シールドブレイクがあって攻撃力も高いので、水弱点の雑魚相手に使い勝手が良さそうなのです。それにこのスピリットは可愛すぎますね、もう男の娘でいいんじゃないのか?と思うほど可愛いです。

1802032.jpg

スピリットは、先日お好きなキャラを選んで☆4貰えたので、やっとリンドロさん☆4をゲットした!
のですが…ミューさんと同じく光属性で、補助はガードブーストで、スキルにも特殊効果がなく攻防バランス型となると… 完全にミューさんのほうが上、ミューさんの劣化版程度としか思えません。
限界突破で攻撃力が高くなっている現在のスピリットのほうが使いやすい…ってことで、残念ながらせっかくの☆4がサポート入り…。でも覚醒したら槍攻撃力中アップだから、実は実際は高かったりするのかな、と思わないでもないですが、装備してみても数字的には…それほどじゃなさそうなので、今のところは残念ながらお蔵入りだなあ。


1802033.jpg

ところで、どうやら、両ルートエンドを見ると、名前のところが変わるようですね。
完結!って感じになっちゃいました(笑) 完結か~と思うとちょっとさびしいですね!
各キャラの名前、アニメのタイトル字みたいな凝ったデザインが作られてるんですよね
リンドロさんは割と普通かもしれない

1802034.jpg

マティアス先生は、花が舞っていて、
むしろ、花の守護者マティアス…みたいですね(笑)
ああでも、勇者の保護者だから、こういう感じかもしれない。
よく考えられているデザインですよね。


怪我・病気


1802035.jpg

怪我・病気の種類がなにげに幅広くて、それだけでも笑える…
むしろいろんな怪我や病気をした称号とかもあっても良いんじゃ(笑)
いつもだっきゅうするからだっきゅうの戦士とか


1802036.jpg

俺と一緒に…

 俺と一緒に 神経痛を患えと!??!

嫌だ!!


1802037.jpg

にしてもヒューズさんは可愛いなあ…

ヒューズさんに萌えることはあんまり無い気がするんですけども、でもさすがのウサギさんだけあり、ほんとにかわいいです。


180203.jpg

最後にキラキラヒューズさんベストショットをどうぞ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ゲームプレイ日記 | ジャンル: ゲーム
[感想]パイロット 万年筆インキ 色彩雫 夕焼け | Home | [イベント感想]MPのない音楽会VIII~失われた旋律を求めて

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する