FC2ブログ

[感想]サンタール・エ・ボーテ ピローミスト ホワイトティー



Senteur et Beaute(サンタールエボーテ) French classic ピローミスト 50ml ホワイトティー



母に、香りはやっぱり特別な癒やしなんだってよ~と聞いてから、なにかいい香りをゲットしようと決意したKMOKです

センダード(Sendai)の雑貨屋さんでテスターを嗅いで、この商品、ひと嗅ぎ惚れした!




香りは、レモンとホワイトティー


ベースはホワイトティーの香りです。嫌味がなく甘い香り。
スプレーしてすぐはレモンの香りがします。ツンとするようなきつい香りではなく、甘いコクだけが感じられるような良いレモン。これが癒やすんだな~…。読めないけど、なんか成分にリモネン・リナロールって書いてあるし、レモンを意図的に加えているようですね。
レモンティーだと言われると、そうなのかもしれない? 

とてもいい香りなので、家族にも嗅がせてみたところ、好評でした。

私はブルガリのオ・パフメ オーテブラン(ホワイトティーの香り)を思い出しましたが…手元に今あるわけじゃないから比較はできない。でもこのような印象のレモンの香りは、ブルガリにはしなかったと思う。ブルガリのほうがなにかこう、もっとマットな感じの、香水っぽいような香りだった気がします。いや、はっきり断言はできないですけども…。
でもあれもとても素晴らしい香りで、実は結構買いたくなるくらいだったんですよ。高くて諦めたけど。公式サイトでは、1万円以上するっぽいようですし><

お茶系なので、エリザベス・アーデンのグリーンティも思い出したけど、やはりこのサンタール・エ・ボーテは、あれよりナチュラル感があるような気がする。…ってか、エリザベス・アーデンのグリーンティは使いすぎたせいか、鼻が飽きて嫌な印象さえ残ってしまっているんです…。私はまともな香水だと長持ちしすぎて辛いので、単にそのせいで嫌いになっただけなのかもしんないけど。
でもこちらのピローミストは使っていても、その嫌な印象も思い起こされないので、これは私には好みの香りだと思う。



エリザベスアーデン グリーンティー オードトワレ 50mL
嫌な印象が…とか言いましたが、とてもいい香水だと思っています…コスパがよく、男女兼用で失敗しない上品な香り




香りの持ちは、枕元にスプレーしても最初のうちしか気にならないくらいですから、それほど持たないとおもいます。枕元に使うんだから、そんなに激しく匂い続けたら辛いですもんね…!
嫌な匂いの変化もなく、気軽に使えます。



ピローミスト?


ピローミストとは枕などの布にスプレーして癒やされる香りのスプレーのようです。
ルームスプレーとしても可能と書いてありました。

同じ香りで香水もあるようなのですが…持ってないんで比較できませんが…


Senteur et Beaute(サンタールエボーテ) フレンチクラシックシリーズ オードトワレ 30ml 「ホワイトティー」
たしかに容量に対して結構お高めかも。



レビューを見るとなんだか賛否両論みたいですね。
同じ匂いとして作られていても、肌につけるから皮脂と混ざって香りが変わったり、長持ちさせるためにやはり何か違うものを使っていたりするのかなぁ…?? この香りは気に入ったけど香水はちょっと冒険かもしれないって思ってしまうな~。


デザイン


非常にエレガントで美しいデザインです!枕元においておくと、インテリアとしてとても映えます! クラシカルな感じのラベルのデザインが、とてもいいです。いつ見てもかわいいな~と惚れ惚れしています



香り、好きなんだけど、勢いで買ったはいいが使ってるうちにすぐに、やっぱり駄目だ辛い!ってなってしまう私ですが、これはとっても気に入りました。大成功でした!

香水もテスターがあったら…試してみたいところです…売ってたショップに行ったときにもう一度よく見てみよう。




Senteur et Beaute(サンタールエボーテ) French classic ピローミスト 50ml ホワイトティー

関連記事
スポンサーサイト