[iPhone]アプリの同期ができない!(情報追加)

たくさんの方に参照していただいているようです。相変わらずアプリの同期出来ないみたいですね。多くの方から新しい情報もいただいてますので、情報追加で再投稿します(初投稿:09/08/09)

今日もiPhoneに悩まされました。

アプリの同期がうまくいかなくて!!

ダウンロードしてiTunesには入ってるんだけど、
iPhone同期してもアプリが入ってこない。


 この記事をかいてのち 優しい方々より
 いくつか解決策をコメントでお寄せいただきました!


 まずこちらをおためし下さい!


■komeさんからの情報!

コールセンター電話しました。
私の場合は、itunesのstoreから、コンピューターの認証解除
→コンピューターの認証
をしてから、
デバイスのiphone右クリック→購入したものを転送
で直りました。


■yamさんからの情報!

母艦のiTunesからアプリを同期できない Edit

* iTunesの「アプリケーションを同期」のチェックボックスがグレーアウトしていてチェックできない。そのためにiPhoneへ同期できない状態の場合は、iPhoneのappstore.jpgApp Storeアイコンを消している可能性があります。
* Settings.png設定メニューから[一般]-[機能制限]と進み、「インストール」と書かれた項目をオフにしましょう。


■にんにんさんからの情報!

こちらに書いてある解決策を参考にiPhoneのほうで、「設定」「一般」「機能制限」を見てみましたが「オフ」となってました。そこで一度「機能制限を設定する」をオンにしてパスコードを設定、その後「機能制限を解除」に戻しましたら、あら不思議、なぜか同期できるようになりました。


■通りすがりさんからの情報!

私もiPhone側のApp Storeアイコンを機能制限してしまってハマった口ですが、単に機能制限を解除するだけでなく、さらにiPhone側のApp Storeに同じアカウントでログインした状態でないとダメなようですね。


■KUBEさんからの情報!

itunesアカウントとiphoneアカウントが違う場合も同様の症状が出る様です。音楽データは同期できるのに不思議でなりません。


■renrenさんからの情報!

「書き込みができません。うんぬん」のエラーで同期しなかった時、
こちら、win機ですが、『ファイル名を指定して実行』に『chkdisk』
すると、コマンドプロンプトの黒画面がなにやら始めます。
私のPCでは一個修復がありました。
その後、さくっと同期できるようになりました。
iPodの復元もできなかったんですが、それもこのせいだったかな~と思っています。



■ぱいなっぷるさんからの情報!

設定 一般 を開いて 機能制限を見る。
その欄のインストールが オフ になっているのでは?
オフになっていればインストールが出来ませんよ という意味ですから、PC上ではグレイアウトで表示されます。
すぐに 設定を オン にしてiPhoneを 再起動させてみてください。
PC上でグレイアウトが消えているはずです。


■けんちゃんさんからの情報!

PC内にアプリデータが存在しているのに
iTUNEに登録されず同期できなかったので
アプリが保存されている場所を探し出し
ファイル→フォルダをライブラリに追加で登録し
その後、iPHONEへ同期の手順でうまくいきました。


■権左衛門 さんからの情報!

Windows XP、Windows Vista、および Windows 7 で Apple Mobile Device Service を再起動する方法を説明します。Mac をお使いの場合は、こちらの記事 に記載されている手順を実行してください。

すべてをたたむ | すべてを開く
Apple Mobile Device Service (AMDS) を再起動する
Windows XP

iTunes を閉じて、iPhone、iPad、または iPod touch を取り外します。
「スタート」>「コントロール パネル」を選択します。
「コントロール パネル」から「管理ツール」を開きます。
「サービス」を開きます。
「Apple Mobile Device」を選択してから、以下のようにサービスの「停止」をクリックします。
「Apple Mobile Device」を選択してサービスの「停止」をクリック
サービスが停止したら、「サービスの開始」をクリックします。
Apple Mobile Device Service を起動し直した後、iTunes を開いてデバイスを接続します。

Windows Vista または Windows 7

iTunes を閉じて、iPhone、iPad、または iPod touch を取り外します。
Windows の「スタート」ボタン (「スタート」ボタン) をクリックします。
「プログラムとファイルの検索」フィールドに「サービス」と入力します。
「サービス」ウインドウが開きます。
「Apple Mobile Device」を選択してから、以下のようにサービスの「停止」をクリックします。
「Apple Mobile Device」を選択してサービスの「停止」をクリック
サービスが停止したら、「サービスの開始」をクリックします。
Apple Mobile Device Service を起動し直した後、iTunes を開いてデバイスを接続します。

Apple Mobile Device Service のスタートアップの種類を「自動」に設定する
iTunes と AMDS を削除して再インストールする
http://support.apple.com/kb/TS1567?viewlocale=ja_JP



※お寄せいただいた情報の検証はしておりませんので、上記は自己責任にてお試し下さい


私の当時の状況等のレポは追記にて





ぐぐってみたら、ちょうど私の症状に対する対策を書かれているサイトがありました
http://l-w-i.net/t/iphone/sync_101.txt

まさにここに書かれている通り、同期オプションのところが、グレーアウトしていて選択しようがない状態でして。
これ以前からだったんで、前はこの通りのことを試してなんとかなったんです。


しかし今日はなんとかならなかった


iPhone再起動しても、
iTunes再起動しても、
パソコンログアウトしても、
パソコン再起動しても、
状況変化なし。


しかたないのでこちらのサイトさんで紹介している最後の手段(?)を試しました
http://l-w-i.net/t/iphone/sync_100.txt


私の場合は、上記サイト様の説明と違って
最初から「音楽とビデオを手動で管理する」にチェックが入っていて、
それを一旦外してもう一度チェックするという方法をとりました。




すると、

つまり、

iTunesとまた同期しまして、

手動で入れていた音楽のプレイリストとそれに係わる楽曲が
全部消えてしまったーーー

えええええ・・・

毎回これやんなきゃダメなの?毎回消えるの?
ある意味リフレッシュするかもしれないけど、そりゃないよ。


ちなみにちゃんとアプリは同期され、インストールされました。

しかし しかしよ、
私のiPhoneの使用時間の8割はiPod機能なんだからさ



なんか、なんかないんですかね、いい方法。もっとスマートな方法・・。


hakushu.gif
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: iPhone | ジャンル: 携帯電話・PHS
[プレイ日記]英雄伝説 空の軌跡FC(3) | Home | [iPadAPP]Steins;Gate(シュタインズゲート)

コメント

コールセンター電話しました。
私の場合は、itunesのstoreから、コンピューターの認証解除
→コンピューターの認証
をしてから、
デバイスのiphone右クリック→購入したものを転送
で直りました。

2009/08/01 (Sat) 09:20 | kome #- | URL | 編集

はじめまして、komeさん!
おおおコールセンターにお問合せを!
素晴らしい情報を有難うございます!
そういうワザで解決するんですか!ちっともわからない・・!
今度是非やってみることにします!!!
ありがとうございまーす!!

2009/08/02 (Sun) 12:19 | KMOK #WlAMjTRI | URL | 編集

私はこれで解決しました!!


母艦のiTunesからアプリを同期できない Edit

* iTunesの「アプリケーションを同期」のチェックボックスがグレーアウトしていてチェックできない。そのためにiPhoneへ同期できない状態の場合は、iPhoneのappstore.jpgApp Storeアイコンを消している可能性があります。
* Settings.png設定メニューから[一般]-[機能制限]と進み、「インストール」と書かれた項目をオフにしましょう。

2009/08/09 (Sun) 01:28 | yam #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

情報有り難うございますー!

!!!

それ思いっきり機能制限してました・・
そ、それかぁー!?
取りあえずオフにしてみました!
ありがとうございますー♪

2009/08/09 (Sun) 19:46 | KMOK #WlAMjTRI | URL | 編集

僕もiTunesからアプリを同期できずにいろいろ試してました。こちらに書いてある解決策を参考にiPhoneのほうで、「設定」「一般」「機能制限」を見てみましたが「オフ」となってました。そこで一度「機能制限を設定する」をオンにしてパスコードを設定、その後「機能制限を解除」に戻しましたら、あら不思議、なぜか同期できるようになりました。

2009/10/03 (Sat) 15:48 | にんにん #- | URL | 編集

にんにんさん、情報ありがとうございまーす♪
早速参考にさせていただき、記事中に引用させていただきまーす!

2009/10/05 (Mon) 10:36 | KMOK #WlAMjTRI | URL | 編集
補足なのですが、

私もiPhone側のApp Storeアイコンを機能制限してしまってハマった口ですが、単に機能制限を解除するだけでなく、さらにiPhone側のApp Storeに同じアカウントでログインした状態でないとダメなようですね。僕はこれで10分ぐらいはまりました。

iTunes側で「機能制限されているため同期できません」とかアラートが出ればいいんですけどね。

2009/11/10 (Tue) 11:37 | 通りすがり #- | URL | 編集
Re: 補足なのですが、

こんにちは!補足情報をありがとうございます!
さっそく記事に掲載させていただいちゃいましたー

たしかにもうちょい親切にどういうわけか教えてくれてもいいですよねiTunes・・・。

2009/11/10 (Tue) 15:18 | KMOK #WlAMjTRI | URL | 編集

ありがとうございます!
助かりました!!

2010/01/10 (Sun) 02:26 | Ryo #G8WaOfMw | URL | 編集
Re: タイトルなし

お役に立ててよかったです~(^_^)
私も、皆さんに教えられただけなんですけど!えへへ・・

2010/01/13 (Wed) 11:00 | KMOK #WlAMjTRI | URL | 編集
アカウント違い

思いっきり、アカウントが違ってました。
itunesアカウントとiphoneアカウントが違う場合も同様の症状が出る様です。音楽データは同期できるのに不思議でなりません。

2010/01/31 (Sun) 01:56 | KUBE #- | URL | 編集
Re: アカウント違い

こんにちは、新情報をありがとうございます♪
アカウント違いですか・・アカウントって面倒ですねえ~・・

この記事は たくさんの同期できない皆様に参照いただいているようなので KUBEさんの情報も早速掲載させていただきますね!
コメントありがとうございました~(^_^)

2010/02/01 (Mon) 13:39 | KMOK #WlAMjTRI | URL | 編集

初めて買ったiPhoneが同期しなくてあせった時にこちらのサイトを参考にさせていただきました。
ありがとうございます。

お礼に情報をひとつ。
「書き込みができません。うんぬん」のエラーで同期しなかった時、
こちら、win機ですが、『ファイル名を指定して実行』に『chkdisk』
すると、コマンドプロンプトの黒画面がなにやら始めます。
私のPCでは一個修復がありました。
その後、さくっと同期できるようになりました。
iPodの復元もできなかったんですが、それもこのせいだったかな~と思っています。

お試しください。

2010/02/06 (Sat) 09:24 | renren #PMQi97Hw | URL | 編集
Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!
お役に立てたなら幸いです~

時にはOS側の問題ってのもあるってことですかね?
うむむ・・・解決法バリエーションありすぎですね!(笑)
貴重な情報をありがとうございます、早速掲載させていただきました~♪

2010/02/06 (Sat) 09:47 | KMOK #WlAMjTRI | URL | 編集

すごく前の記事にコメントするのも・・・と思いましたが
お礼を言いたかったので。。

アプリだけ同期できずおとといからPCの前でずっと
格闘していたのがうそのように、簡単に同期できました。
本当に感謝です。
ありがとうございました!

2010/08/08 (Sun) 17:43 | ケイト #1wIl0x2Y | URL | 編集
Re: タイトルなし

わざわざお礼コメントありがとうございます~!
すごくうれしいです!

結構古い記事ですが今でもみなさんにお役に立てていただいているようで光栄です!
まあ、私の書いた部分はあまり役に立ってなくて、お寄せいただいたお助けコメントが役に立ちまくりなだけなんですけども・・(笑)

今でも困っている方は多いようだから、こういう問題が起きないようにあっぷるさんも最初から改善してくださればいいのにーとおもったりもしますね(笑

2010/08/09 (Mon) 17:09 | KMOK #WlAMjTRI | URL | 編集

はい
この方法を試して下さい。というか
iPhone側の設定で次のようになっていませんか?

設定 一般 を開いて
機能制限を見る。
その欄のインストールが オフ になっているのでは?
オフになっていればインストールが出来ませんよ という意味ですから、PC上ではグレイアウトで表示されます。
すぐに 設定を オン にしてiPhoneを
再起動させてみてください。PC上でグレイアウトが消えているはずです。
それでも駄目なときは 上記の皆さんのコメントにあるやや複雑な方法を試して、
それでもどうしても駄目なときは
神主さんを呼んできてご祈祷してもらってください。

2010/08/15 (Sun) 22:25 | ぱいなっぷる #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

情報ありがとうございます!
なんだか色々な方法があるようですね・・・
原因も色々ってことなんでしょうか???
お寄せいただいた方法を抜粋して掲載させていただきます!

2010/08/18 (Wed) 08:34 | KMOK #WlAMjTRI | URL | 編集
アプリ同期

自分の場合は
PC内にアプリデータが存在しているのに
iTUNEに登録されず同期できなかったので
アプリが保存されている場所を探し出し
ファイル→フォルダをライブラリに追加で登録し
その後、iPHONEへ同期の手順でうまくいきました。

2010/11/03 (Wed) 13:33 | けんちゃん #- | URL | 編集

私はPCを買い替えてから約3か月、アイフォンを同期出来ずにイライラしていたのですが、こちらの記事のコンピューターの認証を設定する方法で解決できました!!

本当にありがとうございます!!!

2010/11/03 (Wed) 16:53 | komeさんからの情報!に助けられました! #- | URL | 編集
Re: アプリ同期

こんにちは、はじめまして!
新情報をありがとうございます~
皆さんのご参考のために、けんちゃんさんの情報も
掲載させていただきますね!

2010/11/06 (Sat) 09:53 | KMOK #WlAMjTRI | URL | 編集
Re: タイトルなし

こんにちは! お役に立ててよかったです!
たくさんのみなさんが情報をお寄せくださってるおかげですね!
それにしてもiPhone、わかりにくいですねえ・・

2010/11/06 (Sat) 09:55 | KMOK #WlAMjTRI | URL | 編集

私も、アプリの同期ができず困っていたところ

こちらで、情報を頂き無事解決することができました。

ありがとうございました。

2010/11/07 (Sun) 06:43 | たぬにゃんこ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

たぬにゃんこさん>

丁寧にお礼をありがとうございます~
私も自分でなにか解決策を見つけたわけじゃないので
情報をお寄せくださる皆さんに感謝するばかりです~(^▽^)

2010/11/08 (Mon) 15:57 | KMOK #WlAMjTRI | URL | 編集

自分も同じ状況で困ってました
記事参考にしたら復活して感謝です!!

2010/11/15 (Mon) 17:35 | 蒼 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

蒼さん>

お役に立ててよかったです!
丁寧にお礼をありがとうございました~!

2010/11/16 (Tue) 17:18 | KMOK #WlAMjTRI | URL | 編集
御礼!!

iphone で購入したものが同期できず困っておりサーチしておりましたら辿り着きました!
WindowsのOSでitunesを使っているため、本当に大変!ガマンできないので、そのうちMacに移民する1人となるでしょう。

ご指示通りしましたら、お陰様で転送出来ました!!
大変助かりました~!

ご掲載いただきましたことに感謝感謝です!
有難うございました。

2011/03/10 (Thu) 23:14 | ゆみこ #- | URL | 編集
Re: 御礼!!

ゆみこさん>

お返事が大変遅くなり失礼しました!
お役に立てて良かったです!

私もwin環境でitunesを使っているんですが、
やっぱりmacのほうが使いやすいのでしょうか(^_^;)
私はmacは使い慣れないので変える気にはなれないので
今後もwinでがんばっていきます!

そういえば最近なぜかitunesが英語表記になってしまいましたが・・
winいじめとか? いや、まさか・・ね・・

2011/04/10 (Sun) 10:23 | KMOK #WlAMjTRI | URL | 編集

appダウンロードできました!ありがとうございます(;;)

2011/05/05 (Thu) 11:45 | hitagi #JalddpaA | URL | 編集
Re: タイトルなし

hitagiさん>

お役に立てて良かったです!!
コメントありがとうございました!
おへんじがおそくてすいませんでした~(>_<)

2011/05/10 (Tue) 09:00 | KMOK #WlAMjTRI | URL | 編集

私も困ってました!

まだアプリは同期出来てませんが、こちらを参考になせていただきます!

根気よく頑張りますね★

ありがとうございました!

2011/06/15 (Wed) 20:07 | 琥珀 #UEG/.rhM | URL | 編集
Re: タイトルなし

琥珀 さん>

コメント有り難うございます!
皆さんがいくつかの方法を寄せてくださったので
どれか、参考になるものがあればいいなとおもいます

未だに困っている方がたくさんいるんですね(´⌒`。)
なんか面倒ですよねえ・・iphone・・・
快適な生活まで、がんばってください!

2011/06/16 (Thu) 12:57 | KMOK #SXvATkEk | URL | 編集
iPhone, iPad, iPod touch:Apple Mobile Device Service (AMDS) を Windows で再起動する方法

Windows XP、Windows Vista、および Windows 7 で Apple Mobile Device Service を再起動する方法を説明します。Mac をお使いの場合は、こちらの記事 に記載されている手順を実行してください。

すべてをたたむ | すべてを開く
Apple Mobile Device Service (AMDS) を再起動する
Windows XP

iTunes を閉じて、iPhone、iPad、または iPod touch を取り外します。
「スタート」>「コントロール パネル」を選択します。
「コントロール パネル」から「管理ツール」を開きます。
「サービス」を開きます。
「Apple Mobile Device」を選択してから、以下のようにサービスの「停止」をクリックします。
「Apple Mobile Device」を選択してサービスの「停止」をクリック
サービスが停止したら、「サービスの開始」をクリックします。
Apple Mobile Device Service を起動し直した後、iTunes を開いてデバイスを接続します。

Windows Vista または Windows 7

iTunes を閉じて、iPhone、iPad、または iPod touch を取り外します。
Windows の「スタート」ボタン (「スタート」ボタン) をクリックします。
「プログラムとファイルの検索」フィールドに「サービス」と入力します。
「サービス」ウインドウが開きます。
「Apple Mobile Device」を選択してから、以下のようにサービスの「停止」をクリックします。
「Apple Mobile Device」を選択してサービスの「停止」をクリック
サービスが停止したら、「サービスの開始」をクリックします。
Apple Mobile Device Service を起動し直した後、iTunes を開いてデバイスを接続します。

Apple Mobile Device Service のスタートアップの種類を「自動」に設定する
iTunes と AMDS を削除して再インストールする

http://support.apple.com/kb/TS1567?viewlocale=ja_JP

まさか、パソコンが勝手に否定しているとは。。。

2011/10/01 (Sat) 19:27 | 権左衛門 #RaJW5m0Q | URL | 編集
Re: iPhone, iPad, iPod touch:Apple Mobile Device Service (AMDS) を Windows で再起動する方法

権左衛門 さん>

とても詳しくありがとうございます!
なんだかすごく複雑ですね…
参考にさせていただきます!

それにしてもご教授いただいた内容が多岐にわたる…
いろんな問題があるんですね…iphone…;

2011/10/08 (Sat) 16:51 | KMOK #WlAMjTRI | URL | 編集
ありがとうございます!

姪にiPhone3GSを触らせたらいろんなところに接続されてびっくり・・・
あわてて機能制限をつけたところアプリが同期できない現象に(><)
iPhone4Sを購入してWifi専用機であったとはいえ、自分の子供のゲームのセーブデータを消すわけにもいかず、焦っておりました。
情報感謝致します。

2012/03/21 (Wed) 00:08 | 日見 #- | URL | 編集
Re: ありがとうございます!

日見 さん>

コメント有難うございます!
お子様はタッチパネルのスマホやタブレットが楽しいみたいで
いろいろたいへんなことされてしまいますよね(^_^;)

私もさっぱりわからなくて皆さんにいろいろご教授頂いた記事なのですが、
お役に立てたなら幸いです!!

2012/03/21 (Wed) 11:59 | KMOK #WlAMjTRI | URL | 編集

助かりましたぁ

2012/07/03 (Tue) 18:19 | #Zr2/WiYY | URL | 編集
Re: タイトルなし

匿名の方>

コメントありがとうございます!
お役に立てならよかったです!!

2012/07/11 (Wed) 08:59 | KMOK #WlAMjTRI | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/11 (Tue) 22:59 | # | | 編集

機能制限していた為、APP storeのアイコンが消えてたのが原因でした。
助かりました、ありがとうございます。

2012/09/15 (Sat) 10:17 |    #- | URL | 編集
Re: ありがとうございます!!

tatiyori さん>

お役に立ててよかったです!
わざわざコメント下さりありがとうございました(^O^)

2012/09/18 (Tue) 17:08 | KMOK #WlAMjTRI | URL | 編集
Re: タイトルなし

匿名さん>

いえいえ、こちらこそコメントありがとうございます!
私もさっぱり分からなかっただけなのですが、
多くの方のご助言寄せて頂き、こうして皆さんのお役に立てて嬉しいです!

2012/09/18 (Tue) 17:11 | KMOK #WlAMjTRI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する