[雑談]福井健一郎さんを偲・・

mixiにだいぶ前に書いてたんだけど向こうから消したので、もったいないからここに投下~(笑)


福井健一郎をしの・・偲んじゃダメか。そんな日記なのでs・・

PROJECTSYLPHEED OSTで一聴惚れし、聴いてとっぷりトキメキ、
音響のいい車でこれかけながら暴走したいと思っていたが、
EINHANDER OSTをやっと買って、ついには深い憧れを感じた・・

そんな福井健一郎氏はいまや業界ご卒業とは、
wikiで知ったときにはほんとにちょっとひとつのショックでしたね・・。
これからもっと福井氏の音楽聴きたいなあーわくわくすんぞーと思ってたら、
えっもういないってそりゃないよ!!!!


再生履歴がmixiにupられたら、なぜか福井氏のアーティスト画像的なものが女性で、なんだとおもったらアンジェラアキだった。
ってかkiss me good-byeの作曲がうえまっつぁnだったことを今知った。
そういわれればさびが・・ってかサビしかおぼえてねえ。サビがそんな感じだったっけねえ。そうかあ・・一応つらぬいたんだなあそこはさすがに。
で、いったい福井氏は何の関係がと思ったら編曲してたんですねえ。
そう言われたらちょっと真面目に聞いてみたくなった。
なんかほんとムカツク12の主題歌だったからな、あんまり聴かなかったんだよね。

で、福井氏のディスコグラフィというか、を見ていたらなんか微妙なところでしかやっぱり書いてないんだものー!!!
12のRWはサントラ出てねえし、DSだしね、聴く気起きないしね。
あとはフロントミッション5? でもメインは岩崎氏なんじゃん??? 
あとは7ACはサントラなんか手違いで、買ったのにデータ消しちゃって手元にないという失態。もうおぼえてねーし、
TBMは基本的に好きじゃないんだけどもどれが福井氏だったかなー、私の好きな曲がそうだったらいいな、とかおもったけど、どれのアレンジだったのかって基本的に出ていない・・予告ムービーに出てたかなあ・・。・・・・・!distantworldsだったのか・・・・意外。あれは一長一短だったな・・・・。hummm
やっぱ福井氏は基本、PROJECTSYLPHEEDとEINHANDERなんだな。
まあでもほんとにこの微妙なところにたまたま出会えたことはすばらしかったと思う・・。

いいなー、福井氏が先生の学校だって?! 習ってみてえー!!っていうかなんていうか。教師と生徒の距離で見れるんだよ!? いや、見た目とかしらねえけど。見た目見たら幻滅しそうだね・・(笑) いや、とにかく、こんなイカしたリズムを書く人がどんな人なのか、どんな授業をするのか、なあーとかって。ま、たぶん専門的な話だから分からないだろうけどね。


追記>
TBMの予告ムービーみたら福井氏が、
思ったよりかっこいい人だった(笑)ま、思ったより。ですけど。
イトケンみたいな大幻滅すっかとおもったが、よかった(笑) TBMの人たちは基本的にけっこう・・普通の人たちですね・・ちゃんとライブとかやるからそれなりに?いや、関係ないね。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ゲームミュージック | ジャンル: 音楽
[プレイ日記]逆転検事 その2・・・ぐぅ | Home | [プレイ日記]逆転検事 その1・・ローテンション

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する