[iPhone]やたらパケットが!+MMS?

さっきiPhoneがMMSに対応しますよーって通知のSMSが届いたのですが、

・・・・MMSってのは他の携帯の普通のメールみたいなヤツのことなんですよね。

それがないばかりにとっても苦労して、Gmailの設定をしてやっと慣れてきたこのごろに、そんなこといわれても、一体どうしたらいいのですか・・・??みんなにはGmailのアドレスを教えてしまったし。Gmailに色々登録してフィルタもたくさん設定して頑張ったのに。

まあGmailは携帯アドとしてしか使っていないので、今なら みんなに通知する面倒だけを我慢すればいいという気もしますけども・・・。



じゃあGmailからMMSのアドレスに転送にすればいいのか?
でも送信のときはGmailとおすってのは・・

いやいや、なんでこんな面倒なこと考えているかと言うと、
だってなんだかやたらパケットがすごいことになってるんです!!!



私はパケットをできればなるべく安く抑えたかったのです。
強制的に段階定額に入っているけども、段階ですから、なるべく安いラインで抑えたかったのです。
故に、Safariは機能停止にして、MAPも使わないで、メール以外はパケットを使わないようにしていたのです。それに私はメールをそんなに頻繁にはしないし、ほとんどGmailにパソコンからアクセスしてやりとりをしていました。


それなのに!!!

今使用状況を見ると
「送信:1.5MB」
「受信:5.2MB」

5.2ぃ・・・!??!?

送信はそんなもんかもしれないさ。でも受信5.2Mって、
5.2MBってとんでもない量なんですけど・・!??!!?
でかい写真5枚分ですよ。添付のないテキストメールの50通やそこらでそんなに食うワケありますかぁー!!


GmailとYahoo.comとi.softbankの3つを使っているとはいえ、
i.softbankは停止にして通知のみなのに。
Gmailのメール受信に相当なパケットを食っているか、Yahoo.comはプッシュのときに中身全部読んできてるからか??
それにしたって普通にテキスト受信するだけなら、2倍だろうが3倍だろうが5Mはないだろぉ~・・。
テキストの量としては少ないのに、各メールサービスで扱うデータとしては余計な情報がくっついて100KB以上に膨れ上がっているということでしょうかね。
迷惑。迷惑千万。

だから今月からYahoo.comを停止して、画面表示だけで諦めることにしようかと思っていたのですが・・・
それならMMSに丸ごと乗り換えてしまったほうがパケット的にはよさそうですね・・・
ハァ・・。頑張ってタグとかフィルタとか設定して美しくなったのに・・・。



なんかとにかくとても困ってます~・・・
でもiPhoneユーザはとても勉強熱心なひとがおおいようだから、うまい対策とかもネットにたくさん出るだろうと言うことを期待して・・・待つこととしましょう・・。
とりあえずYahoo.comを停止しておこう。パケット減るかな・・。
関連記事
テーマ: iPhone | ジャンル: 携帯電話・PHS
[プレイ日記]逆転検事その4 だらけまくり↓ | Home | [感想]遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ オリジナルサウンドトラック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する