[iPhone]パケットが抑えられています!

iphryo06.gif

iPhoneのOSが3.0になって・・・

その前から、Yahoo.comのアカウントを停止してパケット節約を試みていたわけですが、

いずれにせよ、かなりパケットが節約されております!



前月は1ヶ月でパケットが3000円こえていたのです。
使用頻度はさほど変わりなかったはずです。

プッシュに対応していなかった以前のメール環境では、そのくらい無駄にパケットを消費してしまっていたということだとおもいます。


現在の私のメール環境


●Gmail+i.softbank.jp
●MMS
併用


以前のスタイルもそのまんまで併用しています。
・どうしても携帯で打たなきゃいけない環境の場合や、ソフトバンク同士の場合はSMS/MMS
・パソコンの前にいるときは面倒くさいのでGmail
ってかんじで。

みんなには、どっちのアドレスも登録しておいてくれー どっちに送ってもらってもいいよー ってかんじにしています。


てなわけでGmailはパソコンで使っていますが、
どうしてもiPhoneで読まなきゃいけないときに無駄にパケット発生しないように、とか考えて、用が済んだメールは早めにアーカイブしておきます。


MMSの使い勝手


・・件名の指定ができない??どこでやるのかわからなかったり、
送信に時間がずいぶんかかるようなー・・とか・・・
前件の文字が確認できなくなったりとか??
使いこなせていないせいかもしれませんが、なんかビミョウに使い勝手は悪いですが、
おかげで面倒だから短いメッセージになってしまうところが、長文傾向のある私にはいいような気もしないでもないです・・・・はは・・。
関連記事
テーマ: iPhone | ジャンル: 携帯電話・PHS
[iPhone]マップはパケットの敵 | Home | [プレイ日記]剣と魔法と学園モノ。2(2)けっこうやってる

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する