[雑談]いまさらミクが少し気になった。

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし)
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-



めちゃ今更なんですけども。
今更このソフトの概要を知りました。

このゲームが出るのは知っていたんですが・・・
ついにゲームかよ・・・なんかつまんなそ。キャラゲー?
とか思っていたんですが、
ふと今更ながらにPV見てみた。



内容は音ゲーらしい。


ミクの人気曲が収録されている音ゲー。
で、ミクがバックで踊る。コスチュームを変更できる。スクショ撮れる。
自分で音楽を取り込んで音ゲーを作ることも出来る。ただとても大変な作業らしい。

音ゲー作れるとかミクのモーションやカメラアングルまで指定できること、背景をカスタマイズできることなど、確かに楽しそうな気はします。
ミクが好きならきっと嬉しいゲームだと思います。ミク萌えの方は。
でも私はミク(とボカロのみなさん)自体にはそれほど愛着があるわけでもないし。システムはいいけどさぁ~キャラをむしろメイクできればとてもいいと思う。自作キャラで自作音ゲーとかなら。

まあ、そんなこんなで、面白そうだけど決定打に欠ける。



なのにわざわざ記事書いたのは、


収録曲に、kzさんの新曲が2曲も入っているらしいのが気になって☆
ちょっといいな、ききたいわぁ
ちなみに公式で試聴できるんですけども・・パソコンで音楽聴かない派としては、やっぱ普通にデータほしい。
そしたらゲーム用書下ろし曲だけ集めたCDは出るそうです!

初音ミク-Project DIVA- Original Song Collection
初音ミク-Project DIVA- Original Song Collection

3000円もするんですけどね・・。
せっかくだから買おうかな、と思ったんですけど・・・
もっと色々聞いてみたら、やっぱkzさんの曲以外はそんなに聴きたい曲がないかも。と思って・・・
やめよっかな・・(早)

livetuneのつぎのアルバムに入ったりするんじゃないかなと言う期待を抱きながら・・・
とりあえずしばらく、サイトの試聴とかだけにしとこうかな。

最近、2525とか全然ログインしてないんで、ミクなどの曲も、livetuneのアルバム以外聞いてません。掘り出し物が見つかると楽しいので、また久しぶりに探そうかなぁー。



ゲームのほうの収録曲は


人気曲が中心で結構多くて、なかなか満足の内容
といったかんじです。
ストロボナイツが入ってるのが・・嬉しい。
あと、初音ミクの消失も衝撃だったので、嬉しい。
でもやっぱ買うのはやめておこう。2000円くらいになったら買ってもいいかもね・・
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 初音ミク | ジャンル: ゲーム
[プレイ日記]DQ9(1)やってますとも。 | Home | [雑談]DQ明日じゃん。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する