[プレイ日記]DQ9(5)まさかのレベル上げ(笑)

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人



珍しくレベル上げてます!!!
この私が!

いやークエストだから仕方ないなあーとおもって ふういんのほこら??にいってメタルスライムを追いかけていたら、
メタルスライム最高です・・・
レベル上がる上がる!!


近頃のDQをあんまりマジメにプレイせずに放棄していた私は、メタル斬りがいかに有効であるかとかメタルスライムの行動パターンやすばやさとかそのあたりをわかっていませんでした。
意外と倒せるのだということを知らなかった!ピオリム程度で素早さ上回れるとかさ。

だが一番大きい要因は、
見える!!!!!!
ということ。

無駄に戦闘を繰り返さなくても、走り回っているとそこにメタルスライムが見える!
メタルスライム以外とはほとんど接触しなくてもいい!!
多少は無駄に走り回りますけど、私みたいな戦闘めんどくさい・・な人にはSAIKO!!

やはり、敵が見えるのは・・難易度が低いといわれる理由になるだろうと思います。
でもライトゲーマーにはやっぱりありがたい仕様・・!
根気のない人には最高・・!

この際なのでちょっとメタルスライム追いかけながら 各職業、強くしちゃおうかなーと思います。



ところで職業どうしようかなあー???


簡単に変更できて、可逆性があり、持っていけないのは呪文とパラメータだけとなると、実際どの職業についているかってことはあんまり関係ないようにさえ思えてきました。
旅芸人、バランスいいし・・そのままにしようかなー・・と思ってます。
旅芸人=ゆうしゃ・・? 回復も攻撃も使えていいですよね・・なんか。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ドラゴンクエストIX | ジャンル: ゲーム
[プレイ日記]ドラクエ9(6)職業の展望1 | Home | [雑談]7と言えば?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する