[プレイ日記]ドラクエ9(7)寄り道しすぎ呼ばわり

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人



レベル上げずに進めていつも死にそうになる私としたことが。

メタルスライムで地道にレベル上げを繰り返していました!
各人5~6職業を15レベル程度まで上げていました。

そしたらぁー サンディ?(名前未だに覚えてねえ)に、「こんなに時間かかってるのに果実がこれだけ!?あんた よりみちしすぎ」っていわれたんですケド☆

すごい!!!!
私としてはこんな珍しいことはないですね!
栄誉ですねむしろ!(爆)



で、仕方ないからそろそろサンマロウのイベント終わらせて、主力職業に変更して船で旅立ちました。
で、ちょっとあちこちいったけど面倒くさいので あんまし進んでません。グビアナだけクリアしたかな。
クエストばっかりわけわかんないのが山のように溜まってしまって・・・
れんきんしないと・・とか 困りまくっているところ。



で、現在のパーティ


主人公:旅芸人(剣)lv29
仲間1:盗賊(爪)lv23
仲間2:魔法使い(剣)lv23
仲間3:僧侶(槍)lv27

そう!仲間2には剣をマスターさせて 剣装備魔法使いを実現したんですよ!>< おかげで本職魔法使いが20レベル程度でしたが・・。
でもまるでもう魔法使いじゃないみたいな印象ですv そこそこの攻撃力で僧侶並には戦える。
ボス戦では 高いMPを活かしてギガスラッシュ(?)を炸裂させます。現在修得している魔法よりも圧倒的に強い。
ギガスラッシュの攻撃力は・・・攻撃魔力が影響するのかしないのか分かりませんが かなり猛烈な攻撃力で大活躍して カッコイイ!!! 悦に入りました。

こんな面倒くさいこと・・今までの私だったら考えられません。
今回は、やっぱり、レベル上げやすい。間違いない。


仲間1は 武闘家のままでもよかったんだろうけども・・・そこは趣味・・って前も言いましたが。でも爪強いわぁ。
仲間3は 武器には悩んでいます・・・。槍のままいくべきか・・それとも、うーん。とりあえず信仰心はマスターにしておきましたが、それほど有用なワザがあるわけでもないのね。はやくベホマラーとか覚えたいけど むりか。ムリだね。
主人公は・・・・・・旅芸人はパラメータのバランスはいいんですが、スキルは何を重視するべきか悩んでいます。とりあえずあとすこしでギガスラッシュ覚えさせて・・あとは何を上げようかなぁ・・・;


レンジャーのクエストはめんどうくさくてまだやってませーん
あ、パラディンもやってねえー・・クエストいっぱいで請けられなかったので・・。あとでやろう・・。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ドラゴンクエストIX | ジャンル: ゲーム
[プレイ日記]ドラクエ9(8)イマドキのゲーム | Home | [プレイ日記]ドラクエ9(6)職業の展望1

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する