[雑談]えっFF10→FF7って知らなかったの私だけ!?

ちょっ・・・
mixiを何気に見てみたらトピックの文字で電撃走った

『FF7』と『FF10』は同じ世界の物語だった! 約2000年後の物語
http://getnews.jp/archives/24148



ええっ知らなかったの私だけ!?そんな重要な事実・・
7ファン的に、すげーショック・・!
そそそそうだったんかぃ・・・。
それって周知の事実?
(10、10-2の公式ガイドに載ってるそうだった・・・10は買ったような気がするんだけど忘れちゃったのかしらぁ・・それともきっと何冊も出てたから違うやつにのってたのかなぁ)

たしかに幻光虫についてはライフストリームを髣髴とさせるところはありましたよね。うんうん。
でもキマリとかはどうなtt・・・ ・・・ ナナキ?(爆)
確かに名前的に・・。

悶々

まあ、間2000年経ってるとからしいから、どうでもいいけど・・
でも10-2の人がしんらのご先祖とかって・・・
・・・・10-2やってないのはネックだったか。
しかし10-2にはいやな思い出が・・。

中古で買ったら序盤でバグってどうしても進めないので2~3回こうだくみを聞かされた。私のなでしこユウナんはこんな唄うたわん~!という衝撃だけ刷り込まれて、さっぱり理由も分からずじまいで返品したといういやな記憶・・・・。



たぶん・・たぶんやらないだろう。


他にもやりたいゲームいっぱいあるんだ。
でもまずDQ9クリアしてないんだ。

とりあえず7はしばらく、忘れておきましょう・・。心とスケジュールの平安のために。
関連記事
スポンサーサイト
[プレイ日記]ドラクエ9(10)シナリオのはなし | Home | [感想]悪魔城ドラキュラ-闇の呪印-オリジナルサウンドトラック

コメント

こんにちは~。
Ⅹはストーリーはむず痒いけど、まっすぐでいい話でしたねー。
最後の終わり方は「ここで終わりかいな!」って思いましたけど(笑)
Ⅹ-2は恥ずかしさの種類が違って……。
Ⅶの重苦しい世界とまさに自然! って感じのⅩがつながってるって知った時は驚きました。
でもシンラ君の名前が引っかかったのはそのせいだって変に納得しちゃった記憶が……

そういえば設定が固まってない時のユウナはアイドル的な存在で、
マカラーニャでコンサートする予定だったとかw
ルカで出てきた楽師たちはその名残らしいですよ。
ちなみにティーダはザナルカンドの配管工……まるでマリ…ゲフンゲフン

2009/08/08 (Sat) 20:09 | ユリス #tHX44QXM | URL | 編集
Re: タイトルなし

おお~~!!ユリスさんこんにちは!
いろいろx-2のことを詳しく教えて下さって有り難うございます!!
私はXのシナリオは好きでしたv なんか序盤から感動しまくってたりしました。
真っ直ぐな話っていいですよね・・☆

> でもシンラ君の名前が引っかかったのはそのせいだって変に納得しちゃった記憶が……

シンラくんってのがいるんだぁー?! へえー!!
 その人がご先祖なんですね・・・ちょっと気になるけど・・・気になるけども・・。

> そういえば設定が固まってない時のユウナはアイドル的な存在で、
> ちなみにティーダはザナルカンドの配管工……まるでマリ…ゲフンゲフン

アイドルはないかと!アイドルは!(笑)
わたしのユウナんは・・・大和撫子・清き乙女! 
召喚士の設定になって良かった・・。
ティーダがまr(略)・・・・なのは、まあゆるせるかも(爆)
 いまだに存在感在るようで存在感ない主人公だった・・・とかおもっています・・・・
でもラストは大泣きしたんですが(X)
・・・ユウナんらぶなので、シーモアは赦せぬ敵ですが、ティーダも割と・・・ユウナんを取っていったやつとして私としては、複雑なところだったりするんですよね・・(笑)えへへ。

2009/08/10 (Mon) 08:12 | KMOK #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する