[この1曲]trezire de spirit(パチスロ悪魔城ドラキュラ)

動画を見つけたので再UP↑しました(初回投稿 2009年8月12日)


 △trezire de spirit - パチスロ悪魔城ドラキュラ

trezire de spirit」が
あまりに燃えるのでおもわず記事る!


この曲は パチスロ悪魔城ドラキュラのBIGボーナスBGMだそうです(ところでBIGボーナスってなんなのか、パチスロやらない私は知らないのだが)。
既にこの曲は結構一部で大人気のようですからご存知の方もあるかもしれません。


とっても悪魔城なゴス×ロックにハイなリズムと合唱ときたもんだ。
芸術性はともかくとして、きりきり切なさハイテンションでアツイ。
これを待っていたんだよ!というほどに、いかにもな曲なんです!!

言葉の説明ではこのアツさは説明できませんが、ご紹介したいと思いました。
説明するより聞く方が早いと思います。


なお、そのアツさはともかく冷静にきいてみると、テノール?ソロがあるんですが、ここがイマイチです・・・ここでテンション下がる。所詮パチスロだしな・・・歌手のレベルはその程度か・・とかちょっと失礼ながら思ったりします。すいません。
でもソロらなければまあ、気にならないし、演奏のほうはギターはアツいしストリングスは生っぽいし、ハープシコードもピアノもドラムも、濃厚でほぼ文句なく豪華です!


しかしサントラは買う価値微妙らしい


パチスロ悪魔城ドラキュラ ORIGINAL SOUNDTRACK
パチスロ悪魔城ドラキュラ ORIGINAL SOUNDTRACK



trezire de spiritはこのサントラ1曲目に収録されています。
しかしサントラのほうは既出のシリーズサントラからそのままの収録が多く、書き下ろし・オリジナルアレンジも少ししかないみたいです。
それじゃあさすがに、この曲だけのために買うのはツライわぁ。

そこで!どうやら573が着うたフルで単品販売もしているみたいなので(「KONAMI♪MUSICフル」)、ケータイ派の方はそちらがいいかとおもいます。
私は・・・・着うたフルとかって買ったことがないし、・・・iPhoneだしね・・・ガッカリというあれなので・・・某動画サイトの低音質で我慢します・・ぐすん。


パチスロのサントラって


私はギャンブルは基本的に興味がないのでパチスロとかもさっぱり知らないんですが、パチスロはゲームの特性上か、ハイでノリのいいサウンドが多いみたいでいいですね!
最近はサントラも多数発売されているようなので、何か評判がいいのがあったら買ってみようかな・・とおもっています。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ゲーム音楽 | ジャンル: 音楽
[感想]Xenosaga EP3 ORIGINAL SOUND BEST TRACKS | Home | [感想]FAIRY TAIL

コメント

このサントラは・・・

私は悪友に連れられて、ゲーセンのメダルコーナーのパチスロに一時期ハマってたことがあります。当時は湯水の如く両替してましたね・・・(苦笑)

BIGボーナスというのは、777や、それに準じるイイ役(大当たりの目)がそろって、連続爆儲けのイケイケモードに入ったときのことを言います。(BIG時は、適当にボタン押してるだけで、玉が山ほど出てくるようになるので、それはそれは快感です>笑)

・・・なので、あの曲は実機でそう滅多には聴けない&流れるようになったら、とにかく最高の気分ということですね。

しかしサントラは・・・なるべく秘密にしないとなのですが(^^;)PS版ドラキュラからの使いまわし曲(アレンジなくそのまま)が多くて、それらのサントラを持ってない人にはいいかもしれませんが、そうでなければちょっと・・・という話です。

コナミにはメールもファンレターも出しましたが、メールはすべて返答をいただきましたし(質問内容にもよると思いますが)公式サイトに意見を反映してもらったこともあり・・・とても感激しました。

すべての手紙に対してではありませんが、コナミのユーザー担当から、お礼のお返事もいただきました。(私の発送物が、制作スタッフにしっかり行き届いているという証になります。)
これらの件がなければ、私もコナミ株を買うまではしなかったと思います。(笑)
この会社には、いまいちな噂も聞かれますが、結局、ゲーム会社では今のところコナミが一番好きみたいです^^;

2009/08/12 (Wed) 10:36 | 五島 鎧影 #2svZrEBc | URL | 編集
Re: このサントラは・・・

いつもコメント有難うございますー!パチスロのこと教えてくださって有難うございます!!

>連続爆儲けのイケイケモード
・・そうなんですか・・・そういうものがあるんですね(笑)
適当にボタンを押しているだけで・・。んー、そういえば思い出したけど私も大昔に、誰かが持ってきて置いて行ってしまったスロットだかパチスロだかのシュミレーション用スーファミソフトをやった記憶が! そういえばそういう状態になるのを見たような気がしました。なるほどねー


> PS版ドラキュラからの使いまわし曲(アレンジなくそのまま)が多くて
うんうん、開発側としても、わざわざ全曲専用アレンジ作ってたら割が合わないですよね。
残念だけど仕方ないことだと思います。
しかし、この1曲だけでもなかなかの価値・・・500円くらいの価値はある気がします・・
ふつうのケータイじゃない私としては・・iTSとかでDL販売して欲しいです・・(売ってないよな・・・?)


> コナミにはメールもファンレターも出しましたが、メールはすべて返答をいただきましたし(質問内容にもよると思いますが)公式サイトに意見を反映してもらったこともあり・・・とても感激しました。

へえー!!えらいですね~!★
私もなんか573にすごい言いたいことがあったときはメール送ってみようかなっ♪
今のところはあんまり・・・ないんですけども。
なかなか573は、奇をてらわずに堅実にやってるイメージがありますよね・・・今後も頑張って欲しいものですね!(^▽^) 私もそのうち、げんすい買おうっと!と思っています

2009/08/17 (Mon) 10:51 | KMOK #- | URL | 編集

熱い!熱い!熱すぎまねこの曲!!
いやぁ~こういう曲大好きです^^

しっかし、ソロの所は本当にガクッときますね・・・
最高に盛り上がっている所でこれは・・・・
自分の中ではイマイチどころではないですねw

でも、良い曲ですねー
燃えます!!
今日は「失われた彩画」が頭の中でずっとなっていたので、
頭の中がスッキリしたような気がします!!
スッキリというか、スイッチが入ったって感じですw

いい曲の紹介本当にありがとうございます!!!!

2010/04/23 (Fri) 20:25 | ヒゲまる #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

あっついですよねえー!!最高です><
もーキリキリしますめくるめく。
いつ聞いてもテンションが上がりますよ!
あー・・この1曲だけ買いたいんですけどまったく・・DL販売してほしいですTT


> しっかし、ソロの所は本当にガクッときますね・・・
> 最高に盛り上がっている所でこれは・・・・
> 自分の中ではイマイチどころではないですねw

はい・・・・何度聞いててもソロのところだけ・・
感情移入できなくて空白になります・・・
そこはもう聞き流して、また盛り上がってきたら乗る・・
みたいな聞き方を・・・してたりする私です(笑)


> いい曲の紹介本当にありがとうございます!!!!

いえいえ!ヒゲまるさんこそいろいろ素晴らしい曲を
ご紹介されてて、ありがとうございます♪
今後もいい曲をよろしくおねがいします(^o^)/☆

2010/04/24 (Sat) 09:55 | KMOK #WlAMjTRI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する