[雑談]勉強しろ!

最近あんまり更新してないKMOKです
実は、来週資格試験が・・
なのに、全然勉強してないし・・・すごくヤバい・・。
というわけででは毎日勉強していてブログかけないのかというとそうではなく・・・
今日から勉強しますーーーーっ!!!(遅すぎ)


資格試験の勉強は・・
講習会とかに通ったことはなくいつも独学ですが、
テキスト(問題集ではなく)を頭から勉強するとかってほんとできないです。
やっぱり最初から問題をやっちゃって、答え合わせ的に勉強していくほうがいいに違いないな!
って思ったって一週間前じゃあ一夜漬けも一夜漬け・・。


勉強しないといけない。っておもうと、他のことがやりたくなりますよね。
まさに他のことばかりしていました・・

とりあえず、ずっと言ってた幻想水滸伝-ティアクライスを中古購入。
昨日届いたんですがまだ未開封。

あと素敵な写真集を買ってしまったし、Nテンドーのポイントも交換した(けどまだ届かない)
その他諸々、勉強ではないことばかり頑張ってました。
ああーう・・・・。

でもDQは やってなかったりする。そろそろちょっと飽きましたね♪
妹は高値のうちにとっとと売却した(4000円で売ったとのこと)そうですが、私は今回はとっておくかな・・。(とっておいてプレイする確率は低いんですけどね・・)
4000円で売るのはおいしいけどねえー・・何円で買ったんでしたっけね。


そ、そいうかんじで
勉強しなくては・・・
あーでも、別なこともしたいです・・。
関連記事
スポンサーサイト
[iPhone]スピーカー壊れた・・?(追記) | Home | [思い出]ファイナルファンタジーIV

コメント

おや奇遇ですね、同じく自分も来週資格試験受けますよ。
そして同じく勉強してません!(ぇ

>勉強しないといけない。っておもうと、他のことがやりたくなりますよね。
うんうん、わかります。
ちょっと気分転換ー、って感じで他のことやると
全然ちょっとじゃなくなっちゃったり;

2009/09/05 (Sat) 12:19 | ヘレン #PIpocw5A | URL | 編集

ヘレンさんもですか!!奇遇ですね・・
しかも勉強してない! 奇遇ですね・・
勉強しなきゃなときにかぎって ほかの事に対する集中力は、増大します・・
勉強を犠牲にして、なんか素晴らしいものを作り上げたほうが有意義だったりしそうな気もしたりなんかしたりして・・。

・・・・うう・・

2009/09/05 (Sat) 13:15 | KMOK #WlAMjTRI | URL | 編集

はじめまして。
ヘレンさんのリンクから参りました。
よろしくお願いします。

勉強は、大切ですね。
自分は勉強しなかった為に大変な状況(?)いたりします。
あの時、なぜもっと勉強しなかったのだろうと思ってしまいます。
焦ってはいけないので、今からでもコツコツ頑張っても良いのかなとも思ってます。

でも、勉強と思うと何故か他の事に夢中に鳴ってしまいますね。

2009/09/08 (Tue) 20:41 | しゅうじ #wQ13mwW2 | URL | 編集

こんにちは!
コメントありがとうございますー♪

勉強は・・・大事だと思うと同時に、本来勉強が本業である学校時代に受けていた教育がいかにつまらなかったかを今更思い知ります。
大人になった今、自分で勉強すると楽しいし、もっと効率的ですよね。
義務感を感じて勉強すると・・・・別なことやりたくなっちゃうんですけど。

ううーん 予定を立ててコツコツと、楽しく勉強しないとですね・・;

2009/09/09 (Wed) 08:41 | KMOK #WlAMjTRI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する