[感想]ホテル楽園 世界旅行

ホテル楽園 世界旅行
ホテル楽園 世界旅行(写真集)
写真:三好和義

個人的オススメ度:rating_50.gif(5/5)




ふと思い立って、この本を買いました。
世界中の楽園のごとき高級ホテルの写真集です。

値段\4,830・・・
高い!!? とても分厚いハードカバーの大型写真集です。
中古で1000円くらい安く買いましたが・・・
5000円の価値は 確実にある!!絶対ある!!
今、こんなに買ってよかったと思えた本はないかもな気分・・・



飛行機とかに乗ったとき、雑誌があるではありませんか。
旅情を誘う、素敵な海外の風景やお宿などが紹介されていたりしますよね。

あの手の、とにかく夢のように美しい、
信じられないような 素敵なホテルの写真です。

贅を尽くした、超リゾートホテル!の
目も見張るような美しいプールとか・・・
夢見たくなるような寝室とか、
プライベートビーチでのディナーのようすなど

非日常も極まれり!といった・・・
すごすぎる写真集です。


著者さんは 夢のように美しく楽しい景色「楽園」を中心に撮影されている 有名な写真家さん。
ホテルシリーズも大変好評なんだそうですが、
私もう、他のも欲しくなってしまいました!
こんなに分厚い本(300ページ以上)なのに、もっと見たい!って思ってしまいました。


この本では、世界旅行と銘打たれている通り、イングランドからオランダ、セイシェルにモルディブ、インド、ハワイ、バリ、タイ、日本、上海などなど 果ては極寒のホテルまで、世界中の楽園ホテルが掲載されていて、本当に世界旅行に行った気分になれちゃいます・・!

コメントは各写真、ほんの1行くらいしかついていないんですが、
それがまた素晴らしく想像を掻き立てる主観的で趣きある一文で、心地良いです。


あまりにもリラックス


写真を見ながら私は、波の音のサウンドを流して、
まるでほんとにリゾート気分でリラックス・・。

『「瞑想」とは、気分のいい、楽しいことを考えること』 と、かつて流行した物の本に書いてあって私はそれ以来、確かにその通り!って思っているんですが、
これこそまさに瞑想にピッタリな本・・・
この美しい浜辺や素敵なホテルの周りに広がる風景を想像しているだけで、
心が満たされて 潤っていく気がするのです!
なんて贅沢な気分・・・

5000円で世界の超高級リゾートホテルをいくつも味わえてしまうんですよ!
安い、これは安い!
写真を見ても想像が広がったためしのない方にはオススメしませんが
写真を見て想像できる方には とにかくオススメです!!!


というわけで私は三好さんの本を、さらに2冊くらい注文してしまいました。

届くの楽しみ、楽しみですー!!
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: オススメの本 | ジャンル: 本・雑誌
[感想]白川静 漢字の世界観 | Home | [iPhone]スピーカー壊れた・・?(追記)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する