[雑談]気になるゲーム090923

ブログ友達のヘレンさん(Nonsense Zone)とチャットさせていただいたりして、
色々ゲームのお話をさせていただいたんですが、
ゲームやりたくなりました。あ、いや、やってますけど(笑)


以下おすすめいただいて気になったゲーム

スーパーマリオギャラクシー
スーパーマリオギャラクシー(Wii)



酔わないように気を使って作られているそうで!!!
それは嬉しい・・・。
先日サントラで聞いた音楽も素晴らしかったので、かなりやりたくなりました。
私はNテンドーのゲームに縁が薄いんですが、とはいえマリオはいい思い出もたくさんありますよ。
遊んだのはSFCまでですけどねー・・。マリオはなんだかんだですごく面白かったよなーとか思うと、近代的なマリオがどうなっているのか、やりたくなってきました!
とにかくあの豪華絢爛な音楽とどのように融合しているのか気になります。


テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ジ アビス(PS2)



はっきり言って、テイルズには良い縁がないこの私。
テイルズシリーズは2本だけプレイしたんですが、このシリーズ私の趣味にあわなすぎるーー!!!!と思っていたんです。
この作品は素晴らしいという評判も当然聞いておりましたが、
でもプレイすることはありえないだろう、もうテイルズは手に取るまいと思ってました。
しかしヘレンさんのお話を伺っていると、ええっマジほんとに面白いの・・!?と言う気になってきました。シナリオが素晴らしいとのことだったので、ううーん気になるなぁーー。
私の勝手な偏見ではこのシリーズはライトゲーマー向けアニメというかラノベ層向けと思っていたので、紛れも無くゲーマーなヘレンさんがお褒めになるとは・・!!と驚いたのです。
ヘレンさん曰くテイルズシリーズはあたりハズレが大きいらしいので、じゃあ私はハズレばかり食ってきたってことかな。
PS2はもうどっかに片付けちゃいましたが、機会があれば遊んでみたいな、という気になりました。
うーん・・・・・。


テイルズ オブ ヴェスペリア(特典なし)
テイルズ オブ ヴェスペリア(PS3)


それで、話題沸騰中の新作。
これは私は今のところプレイすることはほぼ無いと思いますが(PS3ないし)・・
単に主人公がかっこよくて気になると言うだけの話(笑)
この主人公さんは一目見たときから、 き、きになる・・・・・・と思ってました。すごく。でもそんなミーハーなこと言えないわ。というわけでこっそり思っているだけでした。
彼は、色が地味なのに目を引くったらありません。見た目の時点でかっこよさが出まくってるなー。
普通主人公にすえないかんじのキャラ(どちらかというとライバル系)ってかんじがします。
ライバル役だったりしたら主人公を完全に食ってしまうタイプの人気キャラになることまちがいなしなキャラってかんじですよね。
うーん気になる。気になるけど主人公以外の人は全く気にならないので、プレイしたいとまではならないですが~~~ とってもグラフィックが綺麗みたいでいいですね 羨ましいです。



具体的にプレイをしたいわけではないがいいなあーと思っている作品はそういえばもっとたくさんあったな、と思い出しました。
とりあえずP4は P4はほんとにやってみたいっていうか見てみたいわあー・・>< って思ってたんだったなあ・・・とか。

ペルソナ4
ペルソナ4


ああー・・ほんとにやってみたい、というかみてみたい。羨ましい。コンセプトがほんとにうらやましい。


それから見るだけだったらDMC4も見てみたいのになあーとか(笑)

デビル メイ クライ 4 PLAYSTATION 3 the Best
デビル メイ クライ 4


ひげダンテはともかく★
あの目を見張る美麗グラフィックをただひたすら鑑賞したい・・
そういう人はプレイ動画を見ればいいですか、そうですか。そうとも言うね!!
グラフィックだけでも満腹になれるなんてほんとにすごいゲームだと思うDMCは。映像美の究極ですね。自分でプレイしたくないゲームなんて究極です。
新主人公くんの活躍もちょっと気になるよねー。きっとかっこいいんだろう。




でももう私は据え置き機ゲームをやる気力がほんとになくなってきたので・・
今後もDS中心かなぁ・・・・トホ。
今後はもっとデキのいいRPGをPSPで出してくれたらいいのになーと思ってしまいます。
関連記事
スポンサーサイト
[雑談]TGSに行ってきました! | Home | [プレイ日記]幻想水滸伝ティアクライス(3)頑張れ主人公!

コメント

そうそう、KMOKさんは今までたまたまハズレテイルズとばかり
ぶつかってきちゃっただけなんですよ(ぇ
まぁ、これまで十数年に渡って連綿と続いてるシリーズなので
中にはビミョーな出来のものもあるみたいですけど、
テイルズって基本的にはとてもおもしろい作品ですから。
機会があればぜひプレイしてみてくださいねー。

というか自分も気になるゲームが多すぎて困ります;
でも、KMOKさんにオススメしてもらってるバテンカイトスは
必ずプレイしたいと思います!!

2009/09/24 (Thu) 01:04 | ヘレン #PIpocw5A | URL | 編集
Re: タイトルなし

うーん やっぱりハズレにばかりあたったのかなー(^-^;) その真偽を確かめるためにもアビスをプレイしてみたほうがいいかもしれないですね・・ううーん

バテンは是非に是非に!!ほんとにあればお貸ししたいのですがー。どこいったんだろ・・。

2009/09/24 (Thu) 08:39 | KMOK #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する