[iPhone]また同期が。

iPhoneの毎月の請求が3000円前後と、ほぼ最低ラインの賢い使い方をしている、と自負しているKMOKです(笑
ある意味では、まったく活用していないともいえますが! iPod機能はいつも使ってるからいいんですー。

さて、また同期が調子悪いんですけど。


ここのところ、同期するたびにエラーでる・・・
同期の途中で必ずエラーメッセージが出てしまう。

「iPhone"iPhone"が同期できません。不明なエラーが発生しました。(-50)」


わけわかんないわぁーって文句を書こうと思ったのですが、
検索してみたらいくつかこのエラーに関して書かれているサイトさんなどありましたので、参照させていただきます

参照させていただいた
http://oneday.me/archives/51126363.html

解決法(apple)
http://support.apple.com/kb/TS1314?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

1.お使いの「ピクチャ」フォルダ (~/Pictures) に移動して、iPhoto ライブラリのファイルを見つけます。
2.「control」キーを押しながら iPhoto ライブラリのファイルをクリックして、ショートカットメニューから「パッケージの内容を表示」を選択します。
3.iPhoto ライブラリのウィンドウで、iPod Photo Cache フォルダを見つけてゴミ箱にドラッグします。
4.iPhoto ライブラリのウィンドウを閉じます。





なんか写真の同期の問題らしい。よくわからないですが、そういえば写真に関して一度だけえらーメッセージが出てきて、それ以来毎回エラーになるようになったんだ!
帰ったらこの方法やってみよう・・・・。なんか、このappleの説明見ても、よくわかんないかんじですけど。


私は写真を会社のパソにいれてて、音楽は自宅で同期するので、結局写真同期機能を全然使ってなかったんだけど、最初のうち会社のパソで一度同期したのがよくなかったのかもしれません。

「同期」によってモバイルの中身を常に最新の状態に入れ替えするという考え方は、手動で出し入れするよりも断然便利なのは実感してきたところですがぁー
このように複数のパソコンを使っている場合は、面倒なところですよねえー。
一応1アカウントに複数台のパソコンを登録できるとはいえ・・。

とにかくそれこそあらゆるデータを操作無しで、常に複数のパソコン間で同期できればいいんだよー


iPhoneに対する不満ではなくて、単に、現状の自分のデータ管理の効率の悪さが不満なだけです。
トホホ。
関連記事
[iPhone]フリーズしまくり | Home | [プレイ日記]幻想水滸伝ティアクライス(4)ガイドブック買った

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する