[プレイ日記]幻想水滸伝ティアクライス(7)そろそろ少し・・

幻想水滸伝ティアクライス
幻想水滸伝ティアクライス(DS)
メーカー:コナミ



ただいま43時間くらい?
そーとーやってますねえ!!

でもまだまだもうちょい続くようです。
ガイドブック見るとネタバレを 図らずもしてしまう自爆などあって恐ろしいです・・ううう
早くクリアして、気兼ねなく本を開きたいです・・
いや、見ないでやればいいだろってそれはごもっともですが、
クエストも膨大だし、そろそろ終盤でキャラ集め忘れなどしたりしそうだし気が抜けないですよ!!!


そろそろ仲間の集まり方も加速して、クライマックスに疾走ってかんじで、ちょっとダレてくるかんじです・・・・。早くクリアしたい・・・って気分になってきました。
ナゾもだいぶ解き明かされてきたが、でもまだわからないことが・・まだまだあるなあ。

だれてはきてますが評価は落ちませんよ。相変わらず素晴らしいです。




以下ネタバレ感想















今はソフィアをたすけるんだ!ってところなんですが
ソフィアとノーヴァ?の話はずいぶん残酷でした・・うがー

司書といえば、ファーガスとコノンはもったいなかったなああ・・・あんな中盤で軽く消えちゃってかわいそうでした。特にファーガス・・・なんかすきだったのに。ちょびひげ。かわいそうだよファーガス。ほんと。でもあの悶絶する絵はよかったdす(笑)

しかしディアドラさんの声の演技は迫るものがありますね!!! 嘆き苦しみ、なんとかしてやりたいくらい辛そうで、いたたまれなくなりました。あまりに優しい人なのね。
なんか年齢不肖すぎですが。

今回は声優さん、なかなかいいですが・・・
シスカさんはともかくとしても やはりすこし、・・・うーん・・と思う人もなくもない。
シナリオでは違和感はないんですが、バトルで気になったのがレン・リィン。
勝利のヴォイス「やったァ!!」が気合入りすぎだとおもうんだよねえー もっとおしとやかがいいよ
あと 死にヴォイスは 「ここまでか・・」が多すぎじゃないかと!もう少しバリエーションがほしい
とかなんとかくだらないことが気になる私です。

まあこんなことできょうは。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ニンテンドーDS | ジャンル: ゲーム
[iPhone]なぜ確定前パケットは高いのか | Home | [感想]FRAGILE~さよなら月の廃墟~ オリジナルサウンドトラックPLUS

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する