[プレイ日記]ペルソナ3ポータブル(2)まだ慣れない・・

ペルソナ3ポータブル
ペルソナ3ポータブル(PSP)
メーカー:アトラス



やってますよー・・。
今はGWを少し過ぎたところです。
ペルソナ初挑戦の私には
まだまだ勝手がわかっておりません~~


進捗状況


タルタロスは2回目の挑戦くらいで16階まで到達してしまったので、どうせ強い敵もいないし・・レベルは散開すれば上がるのは分かるんですが、レベル上げが嫌いな私としてはあんまり行きたくなくて、
ここ最近はバイトや みつるさんのお言葉に従ってお勉強などをして夜を過ごしていました。

そしたら仲間達がタルタロス行きたいって言うもんで・・・困っちゃうねえー。


システムに慣れない・・


えーと、まだなんか勝手がわからないんですけど、成り行き的に遊んでおります。
たぶん、出せていないコミュがいっぱいあるような気がして仕方ないんですが・・・(-_-;) やっぱり攻略見ないとダメ・・?
この、一日の行動に制限がある恋愛アドベンチャーのようなシステムは、私にはどうにも息苦しいです・・・あうう!!!!
もっと自由にしたいよー・・・!なんか息苦しいよー! 狭苦しい!
こういうツクリだからデータ的にもあまり食わず、二周目も楽しんで遊べるようになってるのは理解できるところですが・・・・・ まだ慣れないかなあ。


まだなんだか寂しい


キャラクターたちもまだあんまり愛着がもてないままですが、
じゅんぺいが絡んでくるんですが、あんまりじゅんぺい君に好印象でもないので(ビジュアル的に(笑))、少しうんざり。
たてばくんもなんだか あんまり仲良くなった気がしないし。(コミュないのかな??出てこない)
真田さんも、あんまりつかめないし、
みつるさんくらいかねえ・・・一番つかめるかんじは。

部活はテニス部に入ってみたが、いろいろやりたいことがあるのであまり部活にいけないのが心苦しい。
古本屋の爺さん婆さんが一番心癒されるです・・・・v


あ、あと、ベルベッドルームの人は、女性・男性選べるんですね。
一応せっかくなんで男性(テオドア)にしておきましたが・・・
クエストで天然ぶりを大爆発させてくれちゃってまんまと萌えるわ!
なんちゅうしょーもない慇懃天然なひとなんですか。
女性だと・・どうなんだろう・・同じことやってるんだろうか・・と、すごく気になってきました。



バトルもまだいまひとつわかってない


バトル部分は・・ペルソナの合体ですが、オルフェウスってつかっちゃっていいのかなあ??ってびくびくしてたりしたんですが、攻略見てみたら普通にどんどんつよいペルソナを生み出してこそなんですね???
えー、ホルスとかほしいー><(名前の問題)
それにしてもほんとにこのシリーズは弱点ゲームですよねえ。単純なのですが、他とは違うなあと思う。
一番簡単なモードにしたからか、バトルは非常にサクサクと進むのでありがたいです。あんまりストレスもなく、そこそこに面白いかんじです。
ただ、あのコマンドメニューが回し間違って違うの選んじゃうことが・・・ちょっとあります。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ペルソナ3ポータブル | ジャンル: ゲーム
[雑談]ベヨネッタのサントラがすごそうすぎる | Home | [プレイ日記]幻想水滸伝ティアクライス(14)108星以外も語る

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する