[雑談]RPGツクールDSは・・・ドットは・・できないの・・?

RPGツクールDS スペシャルエディション(Amazon.co.jp限定販売:「特製ブックレット」、CD「サウンドトラック&音源データ」同梱)
RPGツクールDS スペシャルエディション
(Amazon.co.jp限定販売:「特製ブックレット」、CD「サウンドトラック&音源データ」同梱)



DS版RPGツクールが出るらしいです!ね!

私にとってSFCの頃から親しんできたシリーズですが、
PS版(確か)、PC版(2000?)も買ったけど結局疲れてまた挫折・・・
DSならやれるかな!とかまたくだらない夢を見ながら、買いたいと思っています。

が、


キャラ画像などをタッチパネルでドット絵打ちできたらいいなと思ってたんですが・・
公式サイトを見ると、組み合わせでキャラ絵作る簡単生成ツールが入ってると書いてあった・・・・
ドット絵ぽちぽちする機能は、つまり、ないのかなやっぱりいー・・・・・・・・・・
と、思いました。

本格的なオリジナルゲームを作るのはやはりパソコン版で、
っていう製品展開なのかなーー

ううーん・・・・・。
あるもので作るのもいいんですが・・となるとゲームを手に入れてから考えてお話を作らなきゃいけなくなる(中身を確認してからしか作れないじゃん!)ので、
不可能としても希望としてはやっぱり、あらゆる絵を作れるOR Wi-Fiなどで共有して落とせるとかのサービスつきだったら嬉しいのにと思います。理想としては。うん。
PC版はそういうかんじだったと思いますが、やっぱPC疲れちゃってさあ・・・!


・・・・
やっぱり、基本的に簡単なゲームを作ることを心がけないと挫折しますね。
軽いゲームを作って楽しむ方向で。
うーんでもでもー、きっちり考えたやつを作りたい
このジレンマー
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ニンテンドーDS | ジャンル: ゲーム
[感想]幻想水滸伝ティアクライス | Home | [雑談]知らない人に出会ったような聖剣2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する