[プレイ日記]遊戯王ファイブディーズ タッグフォース4(4)

遊戯王ファイブディーズ タッグフォース4
遊戯王ファイブディーズ タッグフォース4
メーカー:コナミ



負けこんだ。
ものすごーく負けこんだ。
10回くらいやっても全然ダメでした。勝てませんでした。
こんなところでこんなに負けるとは思わなかった・・・ショック・・・・。


追記にて。






狭霧くんのイベント(1)で負けまくり


しかも1個目のイベントですよーーー
3とか4とかなら、仕方ないよな・・ってのもあるけど。
しかも10回くらい再挑戦しても、全然ダメなの!!
私がヘタなのもあるだろうけどそれにしても、あまりにも易しくない・・!

たぶん、キャラによって攻略難易度違うんじゃないのこれ?!

タッグって、足を引っ張られる!
ということがやっと分かってきました。
どっちも自分のターンだったらなんとかなるのにくそおおー・・という。
やはりここはパートナーシンクロとかOFFってるせいでしょうか。ONにしたほうがいいでしょうか。

ともかく狭霧くんのイベント(1)の敵タッグがカード破壊デッキすぎてホンっトに死ぬる!!TT
出せば全部つぶされる。魔法も罠もモンスターも。こんなとき・・・スターダストが羨ましい・・TT
10回やってもほとんど劣勢で、全然歯が立たない。手札がドンドンなくなってしまって、全然ダメでした。
私のデッキは、装備やフィールドで強化しアドバンス召喚系モンスター中心なので・・余計にダメなのかもしれないですね・・トホ・・。
わざわざデッキ組みなおして、墓地モンスターで強くなる系にしてやればいいかもしれないですね。

で、やっと相手のカードを一掃してダイレクトアタック決まった!とおもったらなんか手札からダイレクトアタックで召喚する・・名前忘れた・・カイエン?とにかく反則並みに強力なモンスターで畳み掛けられて土壇場敗北。

良い展開に持ち込んでも、もう、ほんとに、狭霧君のカードが役にたたなすぎてショック。
デッキ編集したい、したい、ほんとにしたい!と思いました。
やることも全然以心伝心していないAI・・・やっと膠着状態に持ち込んだというのにいきなりブレイクさせてくれますし・・・。
デュエルは自信がないので・・・ってほんとに足を引っ張ってくれる!!!!
そんなことでキングの秘書が務まるかぁああああもっとデッキを磨けーー!頼むからTT


もー・・・私の我慢も限界。結局諦めました。
「1日の終了」でイベントを強制終了できるのは・・とてもありがたいです。あのままじゃ、ハマりつづけることになってしまいます。


もっとなんとか強いデッキになるかデッキ組みなおすか、あるいはデッキ編集ができるくらいのDPがたまったときに再挑戦するとして、しばらく狭霧君は放っておくことにします・・・TT うう・・。


ちなみに他のキャラも


なお、ジャックはイベント3まで終了。遊星はイベント2?でもうすぐ3かな。ってところ。
ジャックや遊星は、まあ・・狭霧君よりはいいんですけど、
ジャックのイベント3でも2回ほどカーリーに負けてしまいました・・TT

ジャックのトラップカードが、あまりにレッドデーモンズ専用すぎて、柔軟な対応が出来ませんでした。テーマ性強すぎる。全然レッドデーモンズなんて呼べないのにそんなトラップばっか置かれても!相手もシンクロしてこないのにそんなシンクロ用トラップ置かれても!とイライラが募る。もう少し考えてくれよ!エクストラデッキみてよ!何もカードないじゃん!ちょっと!!と・・・・・・・・。
信頼3あたりからデッキ編集できるみたいなので、編集しちまったほうがいいみたいですね・・・。



結局はカード破壊したもん勝ち。


というゲームバランスになりつつあることはレビューでも指摘されていましたが・・・
ううーんほんと、そういうあれで詰まるとそういう気持ちになります。
コンボを決めてナンボだったはずなのに・・結局破壊でナンボとはあまりに殺伐としていますね。

枚数制限もタッグだと2倍になっちゃうからあんなひどいことになるのかな、もーとにかく 思い出すだけで胸焼けします。ちくしょうーーー
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 遊戯王OCG | ジャンル: ゲーム
[感想]僕と君の間に(漫画) | Home | [感想]遊戯王5D's SOUND DUEL 01

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する