[雑談]ゼノブレイド・・?!

ゲームの最新情報には全然詳しくないんですが、
ついったーでフォローさせていただいている方がRTで紹介していたので知りました。

モノリスがゼノの新作「ゼノブレイド」とやらを出すそうですね・・!?
http://www.famitsu.com/game/news/1231677_1124.html




ゼノは・・・なんだかんだ文句言いつつ、毎回ハマってしまった作品だったのですが、毎回なにかと難ありな・・・・
暗い、意味不明、難しい、グロい、病んでる、トラウマ、修正入れろ!とかいろいろやばーいシリーズですよね。
単に私はキャラ萌(若、ちび様)で毎回ハマってるだけなんです!だから毎回文句言い(笑)




前作ゼノサーガは、よーわからんけど謎を残しながら終了し、これは小説ででも補完するのかと思っていたらやらなくて、まあ・・それも仕方ないかなあ・・これじゃあなあー・・・もう歴史の闇に葬るのかな・・と思っていたらまだシリーズ殺さないんですか!!
みんなすっかり冷めたころに、今更掘り起こさなくても良いような・・・・と思ったりもします。

しかもプラットフォームはWiiで、「ブレイド」の名前や公式を見るとリモコンをふりまくる系ゲームだったりするんじゃないだろうかと。そうだとしたらゼノに似合わないことこの上ないジャンルになりそうな。とか考えてしまいます。とりあえずロボットに乗って、剣で戦うのかなあ??

現状、公式サイトはTOPだけで、音楽が流れてるだけですが、
壮大で美しく切ないかんじの曲はいかにもゼノらしいですね。
でも曲的に光田氏・・ではない・・ような・・と思いました・・わかんないけど。




結論として・・・
ま、今までのことを考えると全体的には・・・
期待はしてはいけない
と考えておこうと思います・・・・・

いつもこのシリーズは序盤が面白いが、終盤にかけて畳み掛けるように意味不明になる。
特にゼノサガはEP2が大変なことになって私の信頼は直滑降。
そういえばソーマブリンガーも結局積んで、というか投げ。プレイした人たちからもあまり面白かったとは聞きませんでしたしね・・・。




だから!!!

ゼノなんかいいから、

バテン・カイトス3を作れってんだああああ

バテン3!! バテン3!!! バテン3!!!!





まあそんなこと言いつつ このままだとたぶん・・ゼノブレイドは買うことになりそうですが・・TT
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: Wii(ウィー)総合 | ジャンル: ゲーム
[プレイ日記]遊戯王ファイブディーズ タッグフォース4(5) | Home | [感想]PIANO COLLECTIONS KINGDOM HEARTS/Battle&Field

コメント

正直、ゼノシリーズに新作がまた出るとは
思いもよりませんでした(ぇ
Wiiリモコンぶんまわしゲーだけには
してほしくないですね・・・!

公式サイトで流れてる音楽は素晴らしいなと
思いましたけど、光田さんっぽくはないかな?と
自分も直感的に感じました。

てか、せっかく任天堂&モノリスなら
むしろバテン3出してほしいですねw

2010/01/31 (Sun) 21:53 | ヘレン #PIpocw5A | URL | 編集
Re: タイトルなし

私も続編が出る可能性はもう0に等しいと思っていました。
なんていうかいろいろ・・もう墓場に埋めたいだろーなー・・・って(笑)
でも確かにマーケティングの観点では、ゼノは根強いファンがいるので、一定の売り上げは見込めそうなんですよねえ・・・バテン3と比べたら、売り上げ的には大失敗の確率が低いかもしれない、販売側としては、と思ったりもします。このとおり私みたいに結局買うやついますからね・・・orz
またクソゲーじゃないことを祈るしかないですね・・ハハハ・・なんか自虐的・・。

あーあー発表されたのがバテン3だったら
今頃私の心はパラダイスだったろうに!
ゼノの新作なんかじゃ浮き立ちません(笑)

音楽は やっぱ光田氏ぽくないですよね~、誰なんでしょうかね~ 気になります~!とりあえず音楽に注目ですね!

2010/02/01 (Mon) 13:45 | KMOK #WlAMjTRI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する