[iPhoneアプリ]RainbowNote

IMG_5249.jpg

RainbowNote - ドキュメント作成アプリ
価格:450円
http://www.coconut-trail.com/Coconut-Trail-J/Welcome.html

個人的おすすめ度:rating_50.gif(5/5 googledocs使いに)



Googleドキュメントを良く使う人におすすめーなアプリです!
Googleドキュメントから簡単にインポートし、iPhone側からも便利にUPれます。
ちょっと値段は高いけど、Googleドキュメントを頻繁に利用する方ならこういうアプリは、ほんと喉から手が出る。
今のところ不満点は無いし、おすすめです~


基本動作


私はGoogleドキュメントをリードするのと、問題があれば少し修正するのを目的に購入しましたが、
普通にいちからドキュメントを作成することも出来ます。
ドキュメント作成ツールってことですね。
横向きにも縦向きにも対応してくれます、そして回転しないようにもできる(重要)。
読み込みや入力も付属のメモよりは断然軽くてなかなか快適。


検索機能


IMG_0073.jpg
フォルダ・テキスト検索・ソートなどの検索機能を備えています。
本気で大量にドキュメントを作成しても使えるアプリですね。
私はそこまでやらないので余り活かせていないですが・・ 実力は高いアプリです。


その他の機能


背景・フォントなどのテンプレ機能を備え、画像の貼り付け(ライブラリまたはカメラ連携)にも対応。
単なるメモというよりもほんと ドキュメント作成アプリです。
IMG_3658.jpg
ときめくほどかわいい背景がいっぱいあるので、なんだかマジになってドキュメントを作成したくなりますね・・!


送信・Googleドキュメント連携


メールで送れるのは、まあ普通だとしても、
Googleドキュメントからのダウンロード、アップロードができるのがありがたい~
しかもアップロードの際は、元データへの上書きか新規保存にするかまで選択できる!
どちらかだと、どっちでもネックが残るけど、そのときに応じてどちらにするか変えられるのは安心です。




とにかくGoogleドキュメントを使っている人は、これに限らずこういうアプリは持っておきたいところですよね。
出先からでもドキュメントを確認できる、編集できる!!
このソフトはあえて言うなら値段だけがネックですが、おすすめできますよ!

IMG_5249.jpg

RainbowNote ドキュメント作成アプリ
価格:450円
http://www.coconut-trail.com/Coconut-Trail-J/Welcome.html

個人的おすすめ度:rating_50.gif(5/5 googledocs使いに)

関連記事
テーマ: iPhone | ジャンル: 携帯電話・PHS
[感想・紹介]GOGO!ぷりん帝国 | Home | [プレイ日記]遊戯王ファイブディーズ タッグフォース4(5)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/31 (Sun) 08:30 | # | | 編集
Re: Rainbownote

>M.Ogoseさん

こんにちは、お返事が遅くなりました!
非公開コメントですがこちらでお返事させていただきます

上部ツールバーが動作しないとのことですが、
OSが最新で 再インストールしてもダメとなると
私はそういう状態になったことがないもので、
的確な助言ができそうにありません。

しかし、Rainbownoteは、ドキュメントが長文になると
かなり動作が重くなってしまうことがあるようにおもいます
この場合は入力まで切り替わるのも重たくて、
挙句の果てにアプリごと落ちまくります。
画像貼り付けなどによってもそういうことが
あるかもしれません。

短文のテキストのみで試してみてはいかがでしょう
それでもダメなら、OSとの互換性の問題などが
あるのかもしれないですね・・・

お役に立てずに申し訳ないです。

2010/11/02 (Tue) 15:39 | KMOK #WlAMjTRI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する