[雑談]さよならPSP1000

PSP「プレイステーション・ポータブル」 シルバー(PSP-1000SV)
PSP「プレイステーション・ポータブル」 シルバー(PSP-1000SV)


私のPSP(1000)さん・・・・

重い、遅い、電池すぐなくなる。初代はそんなものかー、新型ほしいわー!!
だから、結露で壊れても、そんときは新型に乗り換えるからいいわー
と、いつもお風呂でTF4を遊んでいました。

しかし昨日、ついに悲しい出来事が。




お風呂のフタの上で遊んでいたわけです。

そしたら、うちの藍(猫)が背後から、
そのフタの上にじゃーんぷしてきたのです。



バネのように跳ねるフタ

飛び上がるPSP

そして見事に浴槽にダイブイン

沈むPSP

慌てて掬い上げたが、

見る間に電源ランプが点滅して



ブラックアウト


あああああああああああああーーー





その後ディスクを取り出すも、ディスクの中も水が入っている始末で、こりゃー終わったわー・・・
一応メモリースティックやバッテリーを外して、一生懸命振って水を出して、色んなところを開けて放置しておきましたが、もうすっかり中まで水浸しのようなので、回復は見込めないとおもいます。
完全に乾いたら一応、もう一度電源オンをトライしてはみますが、期待しません・・・


気が向いたら・・・新型買おう。

気が向いたら・・・。


現在プレイ中のTF4も、大体遊んだかなー(クリアもしてないが)てかんじだし、P3Pは止めっぱなしでちょっとやる気出ないし・・・・慌てて新型を買うほどではない気分です・・(^_^;)
このPSP-1000svさん、3年くらい使ったのかなー?てかんじですが、余りいい思い出はありません。
PSPのゲームでこれはやってよかった!最高!ってのには出会えませんでした。
クライシスコアのために買ったんですが、あれも満足できなかったし・・・・・、PSPのゲームは、ロードの重さのために挫折したものが多いです・・・。だからいやな思い出のほうが多い。

よかった点をあえて上げるとするならば・・・・

RとLのボタンが透明でカッコイイ



以上!!!








し か し

そ、う、い え ば





スクエニポイントが使い道が無くて仕方なく、PSP1000用スタンド充電器を頼んだのですが、
なぜか一向に届かず、私が手続ミスでもしたのかと思っていたんですが、ポイント履歴を見てみたら一応ちゃんと利用して消費したことになっていました。しかも1ヶ月以上前。

sqst.gif


でももう、届かなくてもいいです。
届いても使えませんから。





それにしても最近ほんとにスクエニの商品を買っていません(笑)






B001F51GDYPSP「プレイステーション・ポータブル」 パール・ホワイト(PSP-3000PW)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2008-10-16

by G-Tools

次に買うならやっぱり白かな~~~
私、エナメルホワイト好きーなので。
でも、これパールホワイトだからエナメルホワイトじゃないですね。パールは汚れが目立たずいいんですが、でもエナメルホワイトじゃないんですね。この違いはねー大きいよねー。時にパールが安っぽく感じられたりもするんですよねー。がっかりだなー。
ブラックは完全にエナメルブラックみたいですが、私は白がいいんですー>< しかも黒は汚れが目立ちまくる!
そしたら自然とシルバーしか・・。またシルバーはいくらなんでも代わり映えがしなくてイヤだな~。エナメルホワイト出してよーーー
関連記事
スポンサーサイト
[感想・紹介]ブリザードアクセル | Home | [雑談]cosMoさんの調教がスゴイ!

コメント

ああー・・・ご愁傷さまでした。
今さら遅いかもですけど、↓こんなんもあるみたいですよ。
http://item.rakuten.co.jp/aquatalk/518930/

自分はPSPとDS両方持ってるものの、
圧倒的にDSの使用比率の方が大きいですねー;

というか奇遇っすね、自分もスクエニメンバーズで
ポイント引換の賞品を頼んで、届かなかったことがありますよ!
どーなってんでしょうねホントに・・・
自分は一応スクエニの商品は買ってますけど、
心はスクエニから離れつつあるかんじですw;

2010/02/14 (Sun) 23:50 | ヘレン #PIpocw5A | URL | 編集
Re: タイトルなし

実は復活しましたPSP!!!!
DSは頑丈そうだけど、PSPは繊細そうなので無理だと思ってたのに。
意外や意外でした~!

で、ご紹介いただいた防水ケースですが
なんと!実は!持ってるんですよ!!それ(笑)
でもめんどうになってもうずっと使ってなかったんですよね(笑)
で、この始末・・自業自得(゜゜)


> というか奇遇っすね、自分もスクエニメンバーズで
> ポイント引換の賞品を頼んで、届かなかったことがありますよ!

えええー!!?!
よくあることなんですか!?
スクエニのくせに・・ひどいですね・・・・・。
まあ、もう、届かなくていいですけどねほんと・・(´△`)

2010/02/15 (Mon) 08:41 | KMOK #WlAMjTRI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する