[プレイ日記]レイトン教授と魔神の笛(1)

B002WRGKBWレイトン教授と魔神の笛(特典無し)
レベルファイブ 2009-11-26

by G-Tools



YONEさんから借りました!ありがとーございまーす!!(≧∀≦)

というわけで、ぼちぼちスタートしてみたんですが、
なんかそろそろ4作目というとテンションが上がりませんね・・。


新章突入!!!! ・・?


今回は一連だった3作よりも昔のお話で、助手のルークとの出会いを描いた新章。
てなわけで助手として新キャラクターも登場しています。

が、なんかあんまり代わり映えしないなあ・・それがいいところなのかもですが。ってかんじです!
基本操作は全く変わりなく、いつものとおりオマケゲームなどが少し違う程度のことで、音楽もレイトンシリーズはしっとりとしたアコーディオン中心の郷愁誘う音楽で統一していますし、キャラクターデザインも雰囲気徹底統一、ゲームはひたすらナゾを解きまくる、コインを拾い捲る、という単純なシステムですから・・

さすがに、それがいいとはいえさすがに、4作も続くと少々飽きてきます。とくにコインを拾うことには飽きてきます。作業です。ナゾを探すのも少し飽きてきます。話しかければナゾが出るんだろ・・と、作業的にクリックします。
いきなり序盤でまだ始まったばかりだというのに、ちょっとだれてきました。


なんか今までと違う操作性とか、あってもいいのだろうか?
でもそれもできないゲームのような気がするし、
レイトンに関してはもうそこらへんは諦めてプレイするしかないですね。


ナゾもまあ、今までと基本的には変わりない方向ですし
となればストーリーに期待するしかありません。
が、今回はアマゾンなどみているとあまり評価がよくない??
まだ私は序盤なのでストーリーのデキはわかりませんが・・。



いまんところ思ったこと・・


ん~、ミニエピソードが見れる今回のオマケモードは、いままでのオマケよりはいいような、でも悪いような・・なんともいえない感じですね。主人公達以外のミニエピソードは、正直余り興味が湧かない・・かも。
新(てか旧?)助手レミさんの声は、私個人としてはルークよりはだいぶ良いと思いますです。そこは評価です!



なんだかなかなか続きをやりたい気持ちになりませんが・・
少しずつ進めていきたいと思います。
借り物ですし、早めにクリアしてお返ししたいと思います。
いつもありがとうございますYONEさん~
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 日記・雑記 | ジャンル: ゲーム
[感想]PIANO COLLECTIONS/FINAL FANTASY VIII | Home | [感想]ファイナルファンタジーXI オリジナル・サウンドトラック

コメント

気にせずごゆっくり!

確かに同じタイプシリーズだからね。
私は好きなんでいいけど(・∀・)♪+.゚

今はPSP購入したんでPSPのソフト色々模索してます。

2010/02/28 (Sun) 09:13 | MAKI #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

うお~ありがとうございます~ <(>o<)
がんばります! スライドパズルもなんとかクリアしました・・(^_^;)

おおっPSPかったんですか~!!
何をやるために買ったんですか?まさかまたモンハン?!
PSPは私も、あんまり結局やってなくて、何のソフトが面白いのか知らないです~・・
なんかおもしろいの見つけたら教えて下さい☆

2010/02/28 (Sun) 23:38 | KMOK #WlAMjTRI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する