[iPhoneアプリ]BEJEWELED 2

IMG_0264_org.jpg
BEJEWELED 2 - パズルゲーム
価格:350円

個人的オススメ度:rating_50.gif(5/5)


ご覧のとおりの綺麗な、宝石をそろえるパズルゲーム。
縦か横に3以上の同じ種類の石を揃えると消えるってやつです。
私の周囲ではこの手のゲームでは「ズーキーパー」が有名でしたが。

操作は指で宝石をずらすだけ、とても感覚的でシンプルです。
エンドレス(時間制限無し)モードがあるので、やりたいときに まったりとリラックスしながら無意味に時間をつぶせます。何気にそういうのってすごく緩衝材としてよかったりとかするですよね。


IMG_0260_org.jpg
ゲームモードは、
●クラシック・・画面から消せるものがなくなったら終了
●アクション・・制限時間内に特定回数消すみたいなかんじ
●エンドレス・・時間制限もなく、無限に消せる部分が出てくる
●ブリッツ・・1分間でスコアを競う、スピード感があり連鎖しやすい


と、このくらいあればいいね、というスタンダードでシンプルな3つ+1があり、満足です。
特にエンドレスがいいです。ストレスを溜めることもなく遊べるのがよいです。
アクションモードだとスリルでストレスが溜まってイライラする(笑)

ブリッツはかなりハマるんですが、facebookと連動(というかfacebookのアプリ扱いなんだろう)するので最初に読み込みがやたら長く発生するんです。facebookのアカウントを持っていなくてもOKですが逐一起動時に読み込みがあるみたいでイライラです。
なお、ブリッツはmixiのアプリにもはいっているようで、あちらのほうが宝石の数が少なくてスピード感がより楽しめるかも・・? 無料なのでぜひやってみてはいかがでしょう。最近ハマってます!


IMG_0262_org.jpg
これは設定画面。
音楽と効果音の大きさを調整できるのがちょっと嬉しい!!
なお、音楽は壮大なハリウッド映画のような雰囲気。
背景が異惑星のような綺麗で不思議なCGなので、きっと宇宙的か時空な旅の感じなのではないかと思います。とても壮大な光景ばかりでなかなか目を見張ります。

効果音も素晴らしいんですよ~ 何がって、石を消したときに上から落ちてくるときの音が!!すごいピンポイントでその音が!!>< コトコトコト!!ってほんとに玉石かビー玉をぶつけたときの音がするんですよ。
それがなんか、すごくいい!(笑)だから効果音を上げてる。あれが聞こえないとつまらない。
消えるときの音とかはまあ、普通かな~。
レベルアップやたくさん消したときは、COOLなイングリッシュのvoiceが呟いてくれます。ちょっとビビる。


IMG_0263_org.jpg
ホームボタンを押して途中でブチッとやめてしまっても自動的に記録されています!
続きから楽しめるのです。嬉しいですね~
特にエンドレスモードはひたすら続き続きで遊んで永遠にスコアやレベルを溜められます。




一つくらい持っておくのにいい


ゲームは余り遊ばない方でも、なんか一つくらい持っておこうかなーというときにこれはオススメです。私がそうなんですけど・・あんまりゲームもやらないしアプリ買わないですけど、これは買ってよかったと思います。
とてもシンプルで、余計なクセもなくてCOOLだからいつまでも色あせない。
暇なときにちょっとだけ遊ぶにもエンドレスモードがあるのでストレスがない。ここなにより重要。
350円は少し高いかな?とか思ったりするかもしれませんが、ずっと遊べることを考えれば決して高くないとおもいます。


hakushu.gif
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: iPhone | ジャンル: 携帯電話・PHS
[雑談]とあるブックオフで物色してみた | Home | [感想]武蔵伝II ブレイドマスター オリジナル・サウンドトラック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する