[雑談]ほんとはすごくやりたいゲーム、トラスティベル

トラスティベル ~ショパンの夢~ ルプリーズ(特典なし)
トラスティベル ~ショパンの夢~ ルプリーズ(特典なし)
ナムコ 2008-09-18
売り上げランキング : 7384

おすすめ平均 star
starお気に入りです!!
star戦闘が面白い
star超良作

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



実はずっと・・・・気になっているゲームなんです。
トラスティベル。


レビューでは、ストーリーに難があったりなかったりと、ややカライ評価も受けている作品のようですが、
わたしてきになんか、すっごく、
この設定、いいなあー!!!いいなあーーー!
ツボっぽい!!!

って思っていてずっと気になっているゲームなのです。

大体、トライクレッシェンドなんですよね、開発元。
トラクレといえば私にとっては伝説のバテン・カイトス!!!
今作もバトルが面白いという評価は、トラクレだったら~・・と頷いてみたり、しかしトラクレといえばフラジールもトラクレだったんですね?あちらは散々な評価だったしなー。どうなんですかね。



しかも音楽が桜庭氏で、サントラはもちろん持ってますが(感想はコチラ
音楽のできも素晴らしいですが、曲名が気になってええー!!!!
ちょっとお話が見えるような見えないようないい曲名揃いなんですよ。



だからいつも、こんな話かなあーとか妄想してます。
私の脳内ではすっごいシュルレアリスム的で濃いい、
芸術的なシナリオになっているのです(妄想です)
そういうのすっごい燃えます。
大体「」ってところがいい、夢に現れる暗示、示唆、不条理、条理、混沌、破滅、再生、そういうのいいですよねーまさにシュルレアリスム!
そういうシナリオなのかなーと思っているんです(想像です)
そういうのが私の大好物なのです。



だあああ・・・気になる、でもやらないほうがいいのかもしれない、
いや、その前に やれないんですが!!


Xboxも
 PS3も 持ってないんだもん・・;;;;;;;






・・・・・・・残念(´_`|||)




hakushu.gif
関連記事
スポンサーサイト
[雑談]ゲーサン友の会♪ | Home | [感想]聖剣伝説2 オリジナル・サウンド・ヴァージョン

コメント

トラスティベルは自分の中では名作です!

確かにストーリーにやや難があるんですが、
それ以上に、絵(背景)と音楽が素晴らしいです!!
背景と音楽だけで、癒されます。
音楽は桜庭作品の中で一番好きですね。
このゲームはストーリーを楽しむゲームではなくて、
雰囲気を楽しむゲームなのかなと思います^^

ゲームのことを少し言うと、
戦闘は本当に面白いです!!あと戦闘の音楽が、かっこいい+少し切ないって感じの曲なんで、戦闘をするのが全く苦にならないです。

是非是非プレイしていただきたいんですけど・・・・・
ハードがないと難しいですね;

2010/03/29 (Mon) 19:41 | ヒゲまる #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

やっぱり名作なんですか!?
うあーん気になるなあ~~~><

気になるので
昨日は久しぶりにトラスティベルのサントラを聞きました。
優しい桜庭氏音楽が豊富でいいですよね!
しかもショパンの代表作まで聞ける美味しいサントラ。
私もバトル曲大好きです、どれもおいしいですよね!
おそらくボス系の曲?も、すごく好きなのがあって~~~

あー・・・いつか遊んでみたいと思っているんですが、
ハードを買う気が起きません・・特別やりたいゲームもあまりないし。
現状でもWiiがほこり被りっぱなしだし。トホホ;;;;


実際プレイしたご意見をうかがえてありがたかったです
いつか、ハードを買ったらぜったいやろう。
PS3版がちょっとグレードアップ版なんですよね
ということは買うならやはりPS3かな・・・うううーん・・・・。

2010/03/30 (Tue) 10:36 | KMOK #WlAMjTRI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する