[雑談]ゲーサン友の会♪

4904892_43.jpg
ゲーサン友の会
タイトルイメージ:ヘレンさん(Nonsense Zone)作 




mixiで、こんなのはじまりました!


簡単に言うと

●PRESS START2010に合わせてゲーム音楽好きオフ会やらない?
●ゲーム音楽好きでmixiで交流しよう!ゲーム音友を増やそう
●あと、気が向いたらほかにも地方オフとかできたらいいな



というコミュニティです。
興味があったら続きもどうぞ!



4904892_43.jpg
ゲーサン友の会
主催私。副管理人としてブログ友達のヘレンさんに協力いただいてます!
上図タイトルイメージは、ヘレンさんが高速で作ってくれました。ほのぼののイメージを暖色系に表してかわいいデザイン!そして非常に分かりやすい!ありがとうございます!ヘレンさんのデザインスキルは素晴らしいです!



さて内容ですが、
中核になるのは、PRESS STARTにあわせたオフ会です。
ゲーム音楽好きなみんなでオフ会ってのやってみたい!と思ったので立ち上げました。

私は田舎者なので、ゲーム音楽コンサートに一度も行ったことないんですよね。
で、一つ行くならどれがいいですか?ってヘレンさんに聞いてみたら、PRESS STARTがいいですよとのことだったので、それじゃあ、その開催に合わせて都内あたりでオフ会をやろうというわけです。
一つ行くならってのは田舎から東京に行くには交通費等がかかるからですよ・・頻繁には行けないです;


こんなオフに参加したい人!


オフ会では、みんなでオススメ曲を持ち寄って、それをなんとかスピーカーかなんかで再生したいなと思います。
会場はカラオケが簡単そーだからカラオケにしようかと思ってます。
そしたらゲーソンカラオケもできますよっと。
カラオケ配信してないゲーソンもみんなで合唱しようよ!という計画も。とりあえず、「亡魂咆哮」のお経ラップをヘレンさんがやってくれるらしいです☆みんなで歌う亡魂咆哮。あと片翼もいっぺん歌いたい!という方向(笑) 植松氏のみならず、いろいろほかにも楽しい歌があれば合唱したいです。
あとはまだ考え中。参加したい方があればぜひ、mixiで参加ボタンを押していただいて、アイディアなどをわけてください!協力者も大募集中!です。



ゲーサン友の会


マヌケなコミュニティ名ですが、 和気藹々としてほのぼのとしてゆるい雰囲気を出したかったのです。
ちなみにゲームサントラ友の会の略です。ゲームミュージック友の会でもゲーム音楽友の会でもよかったんですけどね、略したときにゲーミュは言いにくいし、ゲー音だとゲ音団さんと被りそうかも? ゲーサンだと意味不明でゆるさ爆発だからいいかなっと。
mixiにはほかにもゲーム音楽コミュニティはあるんですが、このコミュニティではオフを交えた、身近で楽しい交流を目的にしています。ので、ぜひ、あそびにきてください~

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4904892

ゆるーくやっていきたいとおもいます!
関連記事
スポンサーサイト
[感想]シグマ ハーモニクス オリジナル・サウンドトラック | Home | [雑談]ほんとはすごくやりたいゲーム、トラスティベル

コメント

なんかすごい褒めて頂いちゃって; ありがとうございます。
っていうかもうお経ラップやるの現時点で確定なんですねw
うちのブログでもゲーサン友の会についてなるべく早く紹介しますねー。
早くプレスタ2010の情報出ないかな!

2010/04/03 (Sat) 15:11 | ヘレン #PIpocw5A | URL | 編集
Re: タイトルなし

いやいや、ほんと高速で作っていただいてありがとうございました♪

お経ラップは、軽く確定ですね!!(笑)
みんなでやったらすごい怖いでしょうね・・・呪呪呪呪呪呪
たのしそうすぎる。
でも普通のコーラス部分が難しくてむしろ歌えないんですけど・・どうしよう。

まだ日程も不明ですし急がなくてもOKですので、
まったりやっていきたいですね♪

2010/04/04 (Sun) 20:11 | KMOK #WlAMjTRI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する