[雑談]脳トレを叩きのめしたひと

私の友人Aさんは、DSを手に入れてからゲームを始めた典型的ライト系おねえさんユーザーです。
ゲームというものに余り触れてこなかったので、基本的にゲームの常識とかあんまりわかってなくて、「RPGは難しいからできない」などとおっしゃる。何が難しいのかよくわかんないけど、とにかく何をしたらいいのかわかんなくなるらしい。
そんなゲームと無縁だった彼女が、最近休みは何をしてるの?と聞くとゲームとか。っていうから、一体なんの!?

そう、脳トレをやっていた。↓これです

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
任天堂 2005-12-29
売り上げランキング : 804

おすすめ平均 star
star脳は鍛えられない
starディーエスの代名詞
star脳トレ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



というはなしも もう数年前の話。

私は脳トレって、そんなのゲームでやる必要がない気が・・と思っていたので全く興味がなかったのですが、せっかくなのでちょっとだけ見せてもらったのです。そんで衝撃を受けた。
なんつう苦痛なゲームだ・・・ひたすらお勉強をするかのようだ!
しかも毎日トレーニングを続けるようになっているらしい。
基本的に三日坊主の私ですが、三日さえ持たない、ってか10分で堪えられなくなった!

そんなゲームを Aさんは 健気に毎日続けていたのだ!
すごい・・・真似できない・・・なんて根気だ!!




だがその後


しばらく後に再会したAさんとゲームの話をしたところ、
憤慨した様子でおっしゃった。


脳トレ遊べなくなっちゃってさあ~~
「遊べないってなに??どーしたの?」
「いや、あなたのトレーニングはこれで全部終わりました、みたいなかんじで出てきて、それ以降もう遊べないのよ・・!(´o`)」



それってつまりあれだ、
もはやお前に教えることはない、全てを授けた!!!卒業!!!
ってことですね・・!?




黙々と頑張って毎日1年間続けたAさんの根気に、ついに脳トレがひれ伏した。完膚なきまでに敗北した。ゲームソフトのほうがAさんについていくことが出来なかった、Aさんの根気がプログラムを凌駕した!ということですね!?

Aさんの根気に私は感動しました。すごすぎる・・・・!!!



しかしAさんはまだまだ遊びたかったようです。
1年間で遊べなくなるなんて酷いゲームだよ」とのこと。



そんな彼女は、その後どうぶつの森も購入。どうぶつの森は1年半くらいはまじめに遊び続け、その後いまもたまに遊んでいるそうです・・・・・・。Aさん曰く、「1年間分季節があるから1年はやらないと」だそうで、その理論は分かるんですが、
でも私は無理・・・無理でした・・・・・・。半年遊んで、「すげえ半年も遊んだなんて奇跡的!!でももう限界!売ろう!」でした。




Aさん!
その根気、分けてほしい!!!



hakushu.gif
関連記事
スポンサーサイト
[プレイ日記]遊戯王ファイブディーズ タッグフォース4(6) | Home | [感想]シグマ ハーモニクス オリジナル・サウンドトラック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する