[この1曲]Rise - Sugar Plant


Rise - Sugar Plant


私が爆裂ヘビロテな1曲を紹介するカテゴリ 「この1曲」をやってみよーかとおもいます。
動画サイト見ないので、動画サイト引用するっての、あまりなじみがないんですが、
みんなに聞いてもらいたいからなるべく探す努力します・・(^-^;)
しかしあらゆる曲がUPされちゃってるもんですねえ・・。


さて、曲についてですが


「ピンポン」って映画がありましたよね。
映画の中で使われていた曲です。

私、邦画はほんとに見ないんですが、
あの映画たまたま、ごくたまたまテレビつけたらやってて、
演出がすごくて途中から引き込まれてみてしまいました。
びっくりしたその演出は、マトリックスみたいな360度カメラのところじゃなくて
少年時代の部分でした。幻想的でまるで私の好きな表現だったので!


で、それと同等以上に衝撃的だったのが
テクノPOP中心の サウンド。
TTYに行ってサントラを借りたわけです。
このサントラ全体的に非常におもしろかったです。
主題曲になっていた(?)SUPERCARの曲が猛烈に印象的だったんですが、
通しで聞いてみて、すごく好きになったのが上記の曲です。


アーティストさんのことは詳しく知らないし、
映画も途中からテレビで見ただけで見直しさえしてないのでどこで使われてたのかもわからんのですが、
すごくふんわりとしてあたたかく 切なくて優しくて憂鬱でもあり、
無限の甘い五里霧中のような音使い・・・
好きすぎてもう耳にたこができるほど繰り返し聞きました!!

日差しの暖かさを感じる、でも快晴ではなく花曇りのような曇りの音
ほこりっぽい、懐かしいにおいがするような、時が止まったような

そんな幻想的な曲です。



B000065VM7ピンポン
砂原良徳
キューンレコード 2002-06-05

by G-Tools


テクノすきーにおすすめ。いろんなアーティストの曲が入ってる。聴き応えがあっておもしろいテクノサウンド中心の・・・サントラっていうよりはオムニバスってかんじ。映画見てなくても楽しめます。

ピンポン (1) (Big spirits comics special)
ピンポン (1) (Big spirits comics special)
小学館 1996-06
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star少年漫画の裏表
star荒々しい絵が魅力を最大まで高める、世界に惹き込まれる作品。
star卓球の物語だけど,むしろヒーローの物語

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


原作漫画。いつか読んでみたいかもー。
あ、ブックオフで探そう今度。

ピンポン ― 2枚組DTS特別版 (初回生産限定版) [DVD]
ピンポン ― 2枚組DTS特別版 (初回生産限定版) [DVD]
ジェネオン エンタテインメント 2003-02-14
売り上げランキング : 15045

おすすめ平均 star
star心の壁をめぐる物語
star最高の映画を五つ選べ!と言われたら、邦画で唯一この映画が入る
star確かにスマイルがカッコイイ映画版

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


映画。斬新な映像演出は好き嫌いがありそうだけども。
私途中から見たっきりで全部見てない未だに・・・
でも途中から見ても感動的でおもしろかったなー
関連記事
スポンサーサイト
[思い出]クロノトリガー | Home | [感想]楽園宿(写真集)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する