[雑談]あ、もう予約できるんですねゼノブレイド

Xenoblade ゼノブレイド 特典 サントラCD付き
Xenoblade ゼノブレイド 特典 サントラCD付き
任天堂 2010-06-10
売り上げランキング : 9


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


メーカーより

巨神と機神---広大な"神の骸"で繰り広げられる成長と創生の物語。

長い戦いの末に刺し違えたまま眠りについた人の神「巨神(きょしん)」と機械の神「機神(きしん)」。二柱の神の朽ちた体が舞台となり、そこに生まれ出た人類と機械が対立しあう壮大な物語が描かれます。


遥か彼方まで続くフィールド、シームレスに展開するバトル。

全てが地続きの世界として存在する巨神と機神の体のフィールドを、どこまでもシームレスに移動することが可能※。目的地から離れた場所での様々な発見もあり、『ゼノブレイド』の世界を隅々まで探索する楽しさが広がります。※巨神のスネ→ヒザなど、体の部位が変わる際には読み込みを行います。

フィールド上に存在する敵と遭遇するとシーンが変わることなく、シームレスにバトルが開始されます。バトル中にも自由にフィールドを駆け巡ることができ、敵の背後や側面に移動しながら"アーツ"と呼ばれる必殺技を繰り出して戦います。

(Amazonから引用)



だってさ!

う~ん、シームレスといえば、私はFF12を思い出しましたが、
個人的に・・FF12はガッカリしたいやな思い出です;
なのであまりシームレスバトルに心は惹かれない感じがしますが・・
面白いといいですね・・。

ほんとはシームレスでどこまでもフィールドを行けるっていうと、我が伝説の聖剣2とかね、ああいうアクションRPGもあるんだよなあと思い出しては見るんですが・・・
ああいう面白いARPGはもう、・・・・・・ドットの時代のものであって・・・
これからは生まれえないんだろうかとかいう・・
まったく裏づけもない悲観を抱いてしまっている自分が居るんですよね。
なんでだろー・・・。

あの頃に匹敵するおもしろいARPGがあったら教えてください。


あのワクワク感がまだ活きている!
って思えたのはそういえば以前遊んだドラキュラ(蒼月の十字架)だったなあ!
やっぱりドットには夢が溢れていると思うんです><
ポケモンもドットの世界に夢があると思います。
ドット絵は今後ますます見直されるべきですねぇ。

 >悪魔城ドラキュラ~蒼月の十字架~の感想はコチラ
 >ポケットモンスター パールの感想はコチラ


って話がゼノブレからそれまくっちゃった。


・・・期待しない方向で待ってます。
それにしても特典サントラつきって・・なんとなく要らないなぁ
かといって他に何がついてたら嬉しいですかって言われると、ちっとも分からない・・。
そういえば特典で何がほしいだろう、だって、まだ遊んでもないハマってもないゲームなんだから、ブランドグッズとかいらないし・・・
やっぱ、サントラってのはそう考えると、アリだとおもうけど・・
非売品アレンジサントラだと一番嬉しいかもですね。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ゲーム | ジャンル: ゲーム
[iPhone]なぜパケット通信料がこんなに! | Home | [感想]遊戯王ファイブディーズ タッグフォース4

コメント

自分もFF12にはかなりがっかりした覚えがあります;
でも2,3年前ぐらいに改めてやったらけっこう楽しめたんですよね;w

>あの頃に匹敵するおもしろいARPG
あの当時のスクウェアのゲームは全て神がかってましたからね・・・
制作者たちの「純粋に面白いゲームを作ろう」という意欲が感じられますもんね!
スクウェアのRPGはだいたいプレイ済みなんですけど、自分、聖剣2だけ未プレイなんです・・・・;
一度やろうと思うんですけど、なかなか機会がなく、あとバグもあるみたいで・・・・・
VCの聖剣2、バグがなければやってみようかなと思ってるんですけどね!

>特典サントラつきって・・なんとなく要らないなぁ
いらないですね。
初回限定版とか初回特典という言葉に滅法弱いんですけど、サントラだけは「いらない」ってなってしましますw
特典でうれしいものってなんですかねぇ・・・
FF9のビビの人形は今でも大切にしてますけどw

しかし最近はなんにでも付録がついてますよねー
何でもつければいいってもんじゃないですよね!

って言ってもその付録に負けるのが「自分」です!!!!w

2010/04/18 (Sun) 21:03 | ヒゲまる #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> 自分もFF12にはかなりがっかりした覚えがあります;
> でも2,3年前ぐらいに改めてやったらけっこう楽しめたんですよね;w

期待しすぎたということだったのかもしれませんね・・
いやいや、でもFFだからっていう期待を裏切られたのは事実ですよねTT
私は見限って売ってしまったのでもう二度とやらないと思います(´△`;)


> あの当時のスクウェアのゲームは全て神がかってましたからね・・・
> 制作者たちの「純粋に面白いゲームを作ろう」という意欲が感じられますもんね!

それですよね、それが一番大切ですよね><
今はそういう風に頑張って作ってらっしゃる会社が
sくえにではなくて他にもありそうだから、頑張ってほしいです。


> VCの聖剣2、バグがなければやってみようかなと思ってるんですけどね!

聖剣2のバグは、それほど致命的なものは多くありませんよ!
うーん何度も遊んだ私から言わせれば、致命的といえるのは

●武器レベルがコンプできない(と思われる)
●聖剣レベルをウラワザで上げるとデータが死ぬ

この二つくらいではないでしょうか。そしてこの二つは、
激烈にハマりまくってひたすら遊んだ人だけが不満に思うかもしれない程度のオマケ要素的なもの・・のような気がするので、普通に初めて遊ぶに置いては致命的とはいえないと思いますよ!
他の細かいバグは、たまにフリーズするという程度のもので、それは頑張ってやり直せばOK!(笑) クリアできなくなる類のものはありません。

すでに携帯版をプレイされているようなので余り参考にならないかもですけども!
でもやっぱり聖剣2は携帯より普通のコントローラで遊んだほうが面白そうな気はします・・個人的に。特に2~3人プレイがオススメですよ。複数人数で遊んだときの面白さはハンパないのです!

ああ・・聖剣2のこととなると止まりませんで!!



> しかし最近はなんにでも付録がついてますよねー
> 何でもつければいいってもんじゃないですよね!

ほ・・ほんとですよね。特に雑誌の附録がいま大隆盛ですが
ゲームの附録?は、それよりだいぶ前からですよね実は。
なんとなく一番面白かったのは私、
幻水4?あたりについてきた紋章ストラップだったなー(*^_^*)
とかおもいだしました。


いちばんいらんかったのは、
逆裁4のオドロキヘッドフォン?です・・orz
今もクローゼットに入ってます・・

2010/04/19 (Mon) 10:42 | KMOK #WlAMjTRI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する