[iPhone]なぜパケット通信料がこんなに!

ip20100419.gif

見てください。前月と比べてください!
まだ6日間なのにパケットが先月の二倍です!!




何故それが許せないのかって、
私はテッテー的にWi-Fi環境でしかパケット通信していないはずだからです!

イーモバのポケットWi-Fiをゲットしてから、積極的に通信を使っていますが
しかしそれはちゃんとWi-Fi接続マークがONになってからだったのに!

それなのになぜ既に先月の2倍!
(先月も同じくWi-Fiでの通信を徹底していたが)



分からないんですが・・・・・
うまくWi-Fiで繋がらないうちに使ってしまった分があったとかそういうことかもしれません。
Wi-Fi接続になってからすぐでは危ないのでしょうか
それとも不安に思っているのは、例のPocketW-FiはWi-Fi通信とインターネット通信がバラバラに接続するので、
Wi-FiがONでもネットがONでないときに、
iPhoneはWi-Fi接続しつつ3G回線でパケット通信をしてしまうことがあるのだろうかと。
くっそー・・・


最近は毎朝パソコンつけるのめんどうなので
iPhoneでGmailとついったーとブログとmixiのチェックをしていたのですが、
してやられましたよ・・・
今後ももっと気をつけなくては。
なお、パケット定額の最低ラインは1000円くらいだから、
1000円くらいを超えなければまだ・・・まだ許容範囲内ですが。


皆さんも超パケット節約の方々は、Wi-Fiでもお気をつけて!
関連記事
テーマ: iPhone | ジャンル: 携帯電話・PHS
[プレイ日記]ゼルダの伝説 大地の汽笛(1) | Home | [雑談]あ、もう予約できるんですねゼノブレイド

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する