[感想]FAIRY TAIL

4063637719FAIRY TAIL(1) (講談社コミックス)
講談社 2006-12-15

by G-Tools

FAIRY TAIL
著:真島 ヒロ


個人的全体印象:意外にかわいい、夢ある魔法マンガ!



あの・・・ワンピの絵にソックリな、っていうとみんな分かる・・真島ヒロさんのマンガを、初めて読みました。
TTYのレンタルで大人借りして・・・
面白いかどうかさっぱり分からなかったけど読んでみました。
現時点20巻まで読んでみました。

そしたら、予想外にかわいくて楽しかったです!!
少年漫画ではありますが、案外女の子も楽しく読める作風のような気がする・・かわいい夢のある魔法使いマンガ。
個性的な魔法と魔法使いたちが出てきて、楽しいです。

余り癖のない、多数の魅力的なキャラクター。カッコイイ&カワイイ 少年少女がたくさん出てきます。
難しい大人のマンガに疲れたら ちょっと読んでみるときっとたのしい!

追記で個人的な感想とか。




概要


魔法使いの女の子ルーシィは、炎を力に出来る竜の魔法使いの少年ナツとの出会う。そんなきっかけからハチャメチャだけど強い魔法使い揃いで有名な魔法使いギルド「妖精の尻尾」に入ることに。
「妖精の尻尾」には一癖も二癖もあるむちゃくちゃな魔法使いたちがたくさん。
仲間と共に生死の縁を渡る危険なクエストをこなしながらも、ギルドに帰れば賑やかな日々が待っている。
そんな楽しい魔法使いライフ!



夢に溢れる魔法の世界


主人公たちは、魔法使いギルドに属する魔法使い!このマンガではたくさんの魔法使いたちが登場し、主人公やヒロインも魔法使いギルドの一員となって色んな事件に挑んでいきます。
自分がリーダーというわけじゃないので、ファミリーの感覚、ホームの感覚が包み込まれるようでほっとするし暖かい。帰ってくる場所がある感じがなんだか安心するマンガだなあと思いました。

魔法ファンタジーものって・・案外しばらく触れていなかったような気がして、今更懐かしいというか新鮮というか、なんだかとってもワクワクする気持ちが蘇ってきました。
剣と魔法のファンタジーは、ドラクエと共に廃れていった・・そんな気がします。ダイの大冒険とかあの頃が絶頂期だったなあーって。そして私はまさにその時代に幼くて、よくわからないけどワクワクしていた世代だったんですよね。
この漫画は、そんなワクワクが蘇る魔法の世界。なんでもありな魔法ファンタジー。そういうマンガとは知りませんでした!
特にヒロインの使う星霊魔法? は、「鍵」という物体をキーアイテムにして発動するあたりがとても夢があって、私は大好きです!


キャラクターがカワイイ&カッコイイ、とくにおんなのこ!


なんかあまりにワンピに絵柄が似ているのでついついついつい、比較して読んでしまうところがあってごめんなさい。
ついつい比較してしまって思ったのは、カッコイイ&カワイイ少年少女がたくさん出てくるなあーってこと。イロモノのヘンテコキャラやオッサンよりも、カワイイ女の子とかカッコイイ男の子が目立っている感じがするのです。

特に女の子がすごくかわいい!とおもう。
ヒロインのルーシィは、とても現実的な女の子らしいキャラクターなのにとてもかわいい、男性の作者が書いてるのに?このバランスはすごい!とつくづく思います。元気かつ常識もありつつ危険は回避の傾向とナイスバディ・・、ナミさんとついつい比較してしまうんだけど、違いは意外にすごく女の子らしいところ。繊細な感情、作家になりたいというインドアな夢も大切にしているところ、男の子達を少し意識してしまうところなど、なんだか少女マンガの主人公としてもいけるな!というほどかわいいです。

それにこの作品には軽いながら恋愛要素がかなり多い。恋情の関係が設定上とても多いなあーと思うのです。半分くらいのキャラクターが、誰かを好き、だったりするよね。もちろん恋愛のドロドロしたものは描かれていないのですが、明るい片想いなどが多いです。だから案外少女マンガ的に読めそうで、女の子的に楽しめるかも・・と思いました。

特にルーシィは、うーん、主人公のナツもいいけど、ロキもいいし、グレイもまだ捨てがたいですよ!とか(笑)
うーん、誰がいいかなーうーん。ロキ捨てがたいロキ。


しかしエルザ、断然エルザ


でもなんといってもエルザの魅力は特筆すべきものがあります!
もう、主人公のナツくんとか霞むほどかっこよくてかわいくてきれいでステキな女戦士エルザさん。
エルザを見るためだけにこのマンガを手にとってほしい、というほどに♪
圧倒的に強くて無骨そうでもかわいらしくて、心に繊細なところもあって、凛としているけどなんかズレてる天然さんで、しかも色んなコスチュームに変身して戦うんですよ万歳!! ほんとカワイイしカッコイイ!!><
女性も男性も惚れること請け合い~♪

エルザとジェラールの愛のゆくえのためだけに、ついていきたいそんな気持ち・・☆!ジェラールもかっこいいしね。



すごく個人的な所感と今後


もうアニメもやってたんですねえ~全然知らなかったです。
全巻買いそろえるほどの熱意はまだないんですが・・今後もレンタルで読もうと思います♪

あ、絵柄については確かに尾田さんに似てますが、読んでるとさほど気にならなくなります。そんなにマジそっくりってほどでもないし(最近は尾田氏の絵柄がシフトしているというか)。特に男の子や女の子は真島さんのほうが馴染みやすい絵柄かな。と思ったりもしました。なのであんまり問題ないかなー。

しかし案外主人公のナツくんが、エルザにかすんで目立たないので・・・
ドラゴン関係の本題に入ってきたらどう盛り上がってくれるのか楽しみですね。

でも私としてはエルザとルーシィがいれば、かわいくて楽しいからOKかな現状(笑)というほど、とにかく意外にもヒロインたちに大変好印象を抱いた少年漫画でした!

超はまる!ってかんじじゃないけど、楽しくて好きになれるマンガだと思います。

4063637719FAIRY TAIL(1) (講談社コミックス)
講談社 2006-12-15

by G-Tools

FAIRY TAIL
著:真島 ヒロ


個人的全体印象:意外にかわいい、夢ある魔法マンガ!


レンタルだとカラー表紙がついてないので・・
ハッピーが青いってのは結構ビックリしました・・・・マンガではトーンもなしじゃん・・
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 漫画 | ジャンル: アニメ・コミック
[この1曲]trezire de spirit(パチスロ悪魔城ドラキュラ) | Home | [感想]100かいだてのいえ

コメント

アニメの方を時々見ています。

マンガの方は書店でよく見かけますが、
最初はびっくりしました。よく似ていますもの。

エルザ、いいですよね。強いし。

2010/04/29 (Thu) 22:34 | こっこ #/kkrSnh6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

エルザかわいいですよねー!強いし!
ほかにもいろいろいいキャラいるとおもうけど、
エルザに食われてる感が・・ある勢いで!と思うんですよね・・(*^_^*)

私はアニメはみたことないのですが
エルザの変身をアニメーションで見たいですね・・うん(笑)


にてるっぷりは、結構読んでるうちに気にならなくなりましたが
やっぱりいろいろ似てます(笑) いろいろ(笑)

私はシャーマンキングとかの武井さんのファンなんですけど
武井さんも昔は尾田さんと似てたし、
やはり一緒に仕事してたり仲良かったりとか尊敬とか
色々の要素で似るものなのかもですね~。

2010/04/30 (Fri) 10:19 | KMOK #WlAMjTRI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する