[プレイ日記]ゼルダの伝説 大地の汽笛(2)

B002WRGK4Yゼルダの伝説 大地の汽笛(特典無し)
任天堂 2009-12-23

by G-Tools




なんかすっごく・・・・・・・・

やる気が出ない!!!!!!



そんな大地の汽笛プレイ状況です。
ええーといまは・・・海っぽいところの神殿に入ったあたりかな?
ああー・・なんかやる気が出ないうう




汽車のせいだ


やっぱりこれは汽車の窮屈さが原因に間違いないですね。
各マップ間の移動はかならず列車で、
しかも最短ルートを通ることが出来ない(敵列車などがいて)
最高速度にしてもそんなに速くない。
そしてすぐに敵とか出てくる!
というわけでむだに時間がかかってなんかもうほんとグッタリ

次の目的地に行こう!っていうあたりになるともうグッタリしちゃう。
えーまた汽車・・?
・・・じゃあもうそのうちまたやろうか・・ってDS閉じてスリープにして
やるかな・・仕方ないなーってDS開けると
うわー汽車か、嫌だなー また今度にしよう・・という積みパターンに。

いろいろ少ない容量で新しいシステムを取り入れたりとか工夫したんだろうなあすごいなあっておもうんだけど
やっぱ汽車はなんだか・・・楽しくないです・・・
せめてあんなに頻繁に敵が出てきたりしなければ・・・
敵じゃない何かで道すがら楽しめれば・・・
とおもうけどやっぱウサギとかタコみたいなのもあんまり楽しくないや・・むしろ面倒くさい
やっぱ自分の足で走って、敵を叩き、草を刈ってこそですね・・
わがまま言っちゃだめかな。


飽きてきたのか・・も・・


ダンジョン内の仕掛けはサクサクと適度に解いていけて、
テンポよくて基本的に文句はないんですが~
でも超面白い!!って思うわけでもなく・・
ちょっと飽きてきちゃったのかなーと思うこの頃です。

あたらしいダンジョンに行くときにワクワクとかしないよなー・・

ファントムを操る一人協力プレイも斬新なはずなんだけどなんか・・
操作性があまりよくないせいなのか、あんまりアクティブな感じがしなくて
爽快感がないというかモッタリとした感じがしてどうも・・。

アイテム切り替えもちょっと面倒くさいし・・・
操作性、よく考えられてて問題ないとおもってたけど・・
少しやりにくいかもと思ってきました。



でも笛はグッドアイディアだと思う


笛も巷でかなり不評だったようですが、
笛のアイディアはすごく・・興味深い、面白いグッドアイディアだったと思います個人的には。
確かにうまくふけなかったら・・・すごく困るけども。
私は今のところは難しいとは思わないです。
判定もかなり緩いし(音ゲー並なわけないよね)。
ただ、ゼルダを遊ぶ人が笛を吹くことを期待していないし想定していないってのは確かにあるかもですね・・。音に触れるのがイヤ!ってひともいるのかもしれないね・・・。それはちょっと残念だけど・・も・・
タッチとマイクをつかってこんなことを思いつくのはホントにスゴイ!と思います。




でも総合的には
はやくクリアして・・他のゲームやりたいかも・・
そんな気分になってきましたTT
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ゲーム | ジャンル: ゲーム
[プレイ日記]ゼルダの伝説 大地の汽笛(3) | Home | [感想]Xenosaga EP3 ORIGINAL SOUND BEST TRACKS

コメント

大地の汽笛は最近クリアしました。

おっしゃること全部そうだよなーとは思うのですが、ダンジョンの謎は少しは歯ごたえがあってよかったかなあとは思いました。


でも眠気で限界を感じてDSを閉じて…ってことも結構あった気がします。気が付いたら汽車が壊れてゲームオーバーになってたことも(笑)。


そこから劇的に面白くなったりはしないけど、まあエンディングまでそれなりに楽しめるんじゃないかなと…無責任ですが一応言ってみます。


ところで僕はムジュラが一番好きなんですが、あのネタのアダルトさ(卑猥な意味ではなくて)は一度限りなんでしょうかね。残念でなりません。

2010/05/01 (Sat) 03:02 | suck_a_sage #KT8lJOq2 | URL | 編集
Re: タイトルなし

こんにちは!
おお、最近クリアしたところですか~!
私もクリアに向けて何とかがんばってます・・

私が気乗りしないのは単に私の気分的なものなのかもしれません・・
最近ゲームをあまりやる気がしないのかも??
ゼルダは基本的におもしろいので、おもしろくないと感じる私が異常なのではないかと思ったりもする勢いです(笑)
ううううーん・・・何故か楽しめない
楽しめないのに無理してやるから楽しめないのかな


> ところで僕はムジュラが一番好きなんですが、あのネタのアダルトさ(卑猥な意味ではなくて)は一度限りなんでしょうかね。残念でなりません。

私、Nテンドーにはあまりご縁がなくて、案外Nテンドーの名作ほとんどやったことないんですよね・・!!主にまりお以外。
ゼルダもあまりやったことないんですが、ムジュラは名作(怪作?)っていうのは小耳に挟んだような・・
その仮面?だけでも超怖いです!!!!;;;
やっぱ超怖いかんじなんでしょうか・・;;;

2010/05/01 (Sat) 21:43 | KMOK #WlAMjTRI | URL | 編集

また知ってる前提でしゃべってしまってすいません…。自分だってトワイライトプリンセスやってないのに、想像力が足りませんでした。失礼しました。

ムジュラは個人的にはあらゆるゲームの中でも1,2を争うぐらい好きなんですが、当時PSも持ってなくて、64を買って遊んだ初めての3Dゲームだったことも大きいのかなーとか思って、万人にとって面白いのかちょっと判断しかねるところがあります。大体の人は時のオカリナを先にやってて、時のオカリナの方が好きって言うんで…。

怖いかというと…怖かったです(笑)。でも怖いことに直面している人達を描いているゲームなので怖いのは必然なのですよ。あと、最初は演出とかでビビりますが、それは慣れます(笑)。


>ゼルダは基本的におもしろいので、おもしろくないと感じる私が異常なのではないかと思ったりもする勢いです(笑)

いやいや(笑)。そこは堂々としましょうよ(笑)。レビューサイトなんだし。というか僕も汽車だるいです(笑)。

2010/05/01 (Sat) 22:56 | suck_a_sage #KT8lJOq2 | URL | 編集
提案

一度、思い切ってプレイを中断してみては?
たぶん、ゲームとの波長が合ってないんだと思います。
友達にソフトを貸したりとかして、いったんゲームと
距離を置くのがいいかもしれないですね。

で、しばらくしてから(友達からソフトが戻ってきた時とかに)
もっかい遊んでみると、意外とけっこう楽しめるかもですよ。

>楽しめないのに無理してやるから楽しめないのかな
うん、それはあるんじゃないかな・・・
楽しくないときは無理して遊ぶ必要はないと思いますよ。
やっぱゲームって、楽しくプレイしたいですからね!

2010/05/03 (Mon) 00:25 | ヘレン #PIpocw5A | URL | 編集
Re: タイトルなし

suck_a_sageさん>

> また知ってる前提でしゃべってしまってすいません…。

いえいえ!全然OKですよ~

> 怖いかというと…怖かったです(笑)。

やっぱこわいんだ!(笑)
思うんですが、結構怖いゲームほど忘れられないでいるような。
やっぱ怖いのは記憶に焼き付くのかも!だって怖いし(笑)
世の中に怖いゲームはいっぱいありましたね・・
別にホラーじゃないのに怖いのいっぱいあったなあー!


> いやいや(笑)。そこは堂々としましょうよ(笑)。レビューサイトなんだし。というか僕も汽車だるいです(笑)。

いやー そのときの気分によっておもしろいのもおもしろくなくなったりするだろうなーっておもって。
でもやっぱ汽車はダルイですね(笑)

2010/05/03 (Mon) 11:51 | KMOK #WlAMjTRI | URL | 編集
Re: 提案

ヘレンさん>

> 一度、思い切ってプレイを中断してみては?
> たぶん、ゲームとの波長が合ってないんだと思います。

友人にも、無理して今遊ばないでそのうち遊べば。
っていわれて、ああっそうかー・・てなりました(笑)
そうか・・・・その手がありましたね(アホ)
みなさんにアドバイスいただいたのでそうすることにしようとおもいます!(笑)
ありがとうございます!


ほんとに~どうも、全然ちっともおもしろくないんですよね。
いつもならゼルダはもっとおもしろいよーなきがするんですが。
やっぱ波長かもです

2010/05/03 (Mon) 11:55 | KMOK #WlAMjTRI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する