[プレイ日記]リズム天国ゴールド(2)

B001ADSQMAリズム天国ゴールド
任天堂 2008-07-31

by G-Tools



このゲームは一応ステージ6で初級クリアになるらしい。
というわけでいま、リミックス7thをクリアしたところです。


つんくさんすげー


で、スタッフロールを見て初めて知りました
つんくさんがプロデューサーだったことを。

見た目がもうNテンドー(というかワリオシリーズ?)なので、
てっきり単にあのスタッフなんだろうと思っていたんですが、
リズム天国ってゲームはつんくさんが企画書を出したと
wikiに書いてあってすごい尊敬を感じました!
今まで尊敬したことなかったけど、これから尊敬する!!
才気あふれるひとなんですねえーつんくさんは!

たしかにアイドル曲がすっごくつんくファミリーぽい・・って思ってたけど
本物だったのか・・・。



改めて難度について


ひととおり初級 的なレベル6までクリアして・・6まではやはり簡単・・なかんじでした。
しかし7からは、一気に歯ごたえが出てきました!
特に7の最初の組み立て2で躓いた~(´△`)
あとレベル6のウラオモテ?がすごいニガテでした・・
で、今度はレベル8のピンポンで思いっきり躓きそうです。ピンポンもすごいにがて;

そして採点やパーフェクトについてなのですが、
評価ランクは、やりなおし→平凡→でも平凡→ハイレベルの4つであることが今日wiki見て初めて分かった。
パーフェクトっていうランクがあると思ってたんだけど・・ないんですね
パーフェクトはパーフェクトのキャンペーンのときだけで、
トライ中は左上にアイコンが出てきて、失敗するとパーフェクトが消える、っていう・・大変分かりやすいかんじなんですね。
ノーミスってのが、どこまでミスと判断されるのかわからないのですが、案外できそうなのか・・も?
やっぱり基本的には、易しい系のゲームなんだろーなあ。
とはいえオールパーフェクトへの道はすごい険しいと思う・・・
貸してくれたAさんは努力でオールパーフェクトを出したって言ってた・・すげえ・・根気強い



やっぱ欲しい物がある


でもやっぱりねー点数は出たほうがいいって。
点数出れば私はやる気が出るって。
たとえば60点が合格ラインで、54点って出れば、おおおもう少しだ!って頑張る気が出るじゃない!!
点数はやる気をくれると思う・・・・点数を下さい・・。
ちなみにギターレッスン?では点数がきちんと出るのですごく嬉しい気持ちになった。
これぞこれぞ。やっぱ点数がほしいのです!
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ゲーム | ジャンル: ゲーム
[感想]エンド・オブ・エタニティ オリジナルサウンドトラック | Home | [プレイ日記]リズム天国ゴールド(1)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する