[この1曲]ジャックバトル (遊戯王5D's)


△ジャックバトル (遊戯王5D's Sound Duel 1)


アニメ「遊戯王5D's」のサントラ1に収録の曲。
このサントラはほぼこの曲のために買った勢い。
というほどこの曲がすごい印象的で、
未だにこの曲ヘビロテするほど好きなんです。


このシリアスで神秘さえ感じさせるイントロがなんといっても ハッ!とする
内容はレースっぽいアニメの内容に沿って、派手でケバい。
ライバルらしく短調でダークで攻撃的。
基本的にテクノで電子的なのに、
それでいてどことなく宗教色のある曲じゃないですか!
そこが何よりカッコイイ!
「運命」的なものをさえ感じさせる!
あ。大音量で聞くのがおすすめですよ。


音色的にはケバくてあんまり好きじゃないのに、
全体としては意外にもオシャレかっこよくまとまっている
このサントラ(1)は意外にも、素晴らしかった。
そして(2)はやはり案外好きじゃなかったんですけど・・。


ともかくこの曲のシリアスさ、荘厳さ、苛烈さ、派手さ、大好きなのです。

なのでタイトルがあまりに単刀直入なのが惜しまれてやまない!TT


▼私の遊戯王5D's Sound Duel 1 の感想はこちら
http://kameana.blog64.fc2.com/blog-entry-308.html

関連記事
[感想]NEUROVISION | Home | [感想・紹介]荒川アンダーザブリッジ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する