[この1曲]One Night - 加賀谷玲


One Night
詞・曲/加賀谷玲 歌/井上ヒロコ


これですよ!!
まさかyoutubeにあるとは。しかもめちゃめちゃ再生回数多いし!!
驚きました・・!!


KAGAYA氏のプラネタリウム番組「銀河鉄道の夜」のテーマ曲てきな歌です。
サントラ見かけたんでついつい買ってしまったんで感想も書きましたが、
この曲がね~~~~
1回聞いただけでとんでもなく印象に残る!!

でも歌声が 申し訳ないんですが少々つたなくて、とても不安になる・・

でもそれ以上にものすごくとんでもなく 耳に残りすぎるメロディだと思うんです・・!!


このサントラ自体は、まあ全体的に予想通りのきれいな曲といったかんじで、BGM関係に突出したものはないという印象でしたがしかし、この歌だけはずば抜けて印象に残るのです!!!
この曲だけのためにサントラ買うのもアレですが、説明つかないチカラを感じるので一度聞いてもらいたい曲です。
耳から離れなくなりますよ!!!



・・・・なお個人的には 番組というか 銀河鉄道の夜 という作品に対してこの曲はちょっとPOPすぎるし、あからさまにせつなすぎて、 見ていたときはちょっと間違っているように思いました・・・・。見ていたときは、内心で「えええええ~この曲ですか!?ちょっと違うでしょ!」って思いました。 今でもそれはおもうんですが、
もう銀河鉄道の夜とは全く切り離して すごくいい歌だと思うです。

カラオケで配信してたらいいのに歌うのに!と思っている私です。


▼サウンドトラックの感想はこちら
http://kameana.blog64.fc2.com/blog-entry-342.html
関連記事
スポンサーサイト
[プレイ日記]ゼノブレイド(3) | Home | [プレイ日記]ゼノブレイド(2)

コメント

な・・・・な・・・・・なんですかっこの神曲は!!!!

メロディーは最高だし、声も自分的には好きです!!
もう出だしのメロディーで既にやられましたw
こんな曲が世の中にはあったんですね!

まだまだこんな素晴らしい曲が世の中にはいっぱいあるかもしれないですね!

またお互いいい曲を紹介しあいましょう(^_^)

それにしても、いい曲だ・・・・・・・・・

2010/06/18 (Fri) 18:53 | ヒゲまる #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

おおお!ヒゲまるさんの琴線に触れましたか!
恐ろしい曲ですよね、すごい威力です。
マイナーな曲のはずなのに意外にも再生数が多いあたりも、みんなこの魅力にノックダウンなのかもしれません!
ほんとに頭から離れなくなりますよ~


知らない名曲、きっといっぱいありますね!!><
ヒゲまるさんの曲紹介も楽しみにしてます~!(^_^)/

2010/06/19 (Sat) 09:41 | KMOK #WlAMjTRI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する