[プレイ日記]ゼノブレイド(4)

B00375MX6OXenoblade ゼノブレイド 特典 サントラCD付き
任天堂 2010-06-10

by G-Tools



いま21時間すぎです。
やっとコロニー6を過ぎて、儀式のナントカあつめ開始のところです。
こういう作業的なところに入ったらもう、しばらくはクエストしながらダラダラしますよ!


ところで私が何でゼノブレは一生懸命プレイ日記を書くのかって、あんまり意味はないんですが、やっぱりゼノはなんだかんだいって毎回ハマってきた因縁の?シリーズなんで、ちょっとお祭り状態なのです。でも期待を裏切らない内容のようで とても嬉しいですね今のところ・・!



クエストで強くなりました


それにしてもほんとにクエストばかりやってレベルを上げて行ったので、コロニー6はほとんど雑魚状態で、ある意味達成感がありませんでした・・(笑) 強くなったよシュルクたち。人に親切にすると強くなれるんだね!
ボスでも未来視発動しなかったよーな・・?
あまりに余裕の敵ばかりなので、きしんへいもほとんど戦わずにスルーしました。普通にきしんへいのいるところで結晶を採取しちゃったりしているシュルクたちが超人的ですごいです。

クエストのレベルの上がり方はなかなか侮れない!話を聞いてくるだけでもすごいレベルアップしちゃったりする!
今後もクエストを頑張っちゃおうというやる気が俄然湧いてきた★









以下、ネタバレあり









バトル的進行状況


燐光の地・・は、またまた猛烈広いし敵も怖そうなのがいっぱいいるし、私は画面酔いで既に体力もなかったので、昨日は逃げまくって通り抜けてみました。同等(ラベル白色)の敵が襲い掛かってきてかなりギリギリで戦ったりなどかなりスリル・・しっかり歯ごたえ・・。
あ、黄色(やや強い)のユニークモンスターにも一度挑んでみましたが、なんとかギリギリ頑張って勝利しました。1対3ならなんとか頑張ってやっつけることも出来ますね・・・ギリギリだけど。

あ、そういえば・・・ダンバンさんが加入してきましたが・・
入れてあげる隙間がないよ・・(´△`)
ラインの圧倒的なうたれ強さは重要でしょう。カルナの回復には頼りっぱなしです。どっちもはずせないよおお!!!
ということは・・・シュルクを外すしかないね!(笑) シュルクって外せるのかな?
たしかダンバンさんのタレントアーツはすごいおもしろそうだったよーな・・?







ここらのおはなし


いや~~・・・ほとんどの未来をナントカできてよかったなあ~というかんじで!
ガドさんはまず無理だろう、ラインの件もありますし!と思っていたのでソレは仕方なかったですが、ジュジュはまだしもオダマさんも助かったのは いや~よかったね♪
シュルクが煮え切らないのが気になっていましたが、心を開く展開を描くために煮え切らない展開があっただけなのかな、とそのあたりも得心。

あ、そーいえば!シュルクの性格はほんとゼノとしては珍しいようなと思っていましたが、こないだちょっとNテンドーさんのゼノブレに関するインタビューのページを見て、「今回嫌われない主人公を心がけました」との高橋氏の言に すっごい納得しました(笑) 
 そ、そうだよねー・・・。私も実はゼノギアスの主人公が最後まで好きになれなかった最後まで! ゼノサーガは、まあ・・女性だから許せる範囲内てところでプラマイゼロでしたが特別好きではなかった。バテン1のカラスにいたってはかわいさあまって憎さ百万倍状態の愛憎が渦巻いております私の中に。いや、好きなんですが、好きすぎて憎さが(笑) でもほんと嫌われるタイプですよね。良く考えてみると男性だったら嫌うかもしれませんね・・・あの笑顔にやられただけかしらん私は(笑)

今後の怒涛の展開を予測させる未来視を見るシーンは、ワクワクさせてくれてすごくいいですね!
ある意味見事にネタバレで、ネタバレしたっていいくらいのシナリオを用意してますよってことですよね? 期待します。 あの女の子気になるよね~。 それにしてもフィオルンの死を未だに微妙に信じていない私・・だったりします。

それにしてもディクソンさんすっごーーいカッコイイ!!ちょうかっこいい!! 最初のイメージからはまったくよくわかんなかった、すごいキャラのステキさっぷり最高潮!! いやあー 服装からしてカッコイイ。ずっと裏主人公ですか。なかなか仲間になるようなならないようなっぷりもまた、幻水5のゲオルグみたいな裏ヒーローでしょうか。今後の活躍に大期待!!!

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ゼノブレイド | ジャンル: ゲーム
[感想]Chill SQ | Home | [感想]星空の不思議136のQ&A(Newton別冊)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する