[プレイ日記]ゼノブレイド(5)

B003I4EBBOXenoblade ゼノブレイド(特典なし)
任天堂 2010-06-10

by G-Tools



えーとたしか27時間くらい・・?
画面酔いと、敵と戦いたくないダラダラ状態で進んでみたりしています(笑)

いま、原生林入ったところ。
空気がまったくリアルに原生林気分ですね日本も、高温多湿で息苦しいです。





ネタバレ含みます







クエスト→余裕→不戦


クエストを頑張って、クエストでレベルを上げて、
そのあたりの敵が余裕状態になり、
感知モンスターも襲い掛かってこないので、
戦いたくないのでスルーする。

こういう状態になってる私です(笑)
なんかこれって良くない気もするんですが、なんか面倒くさくてもー(笑)
画面酔いになると私の体力がなくなって、戦う気力がなくなります。
特に燐光の地は広いしなんか暗いし怖いし沼だし、あんまり散策する気力が出なくって・・
具合悪いしもうそろそろやめようかなーと思いつつもついついなんとなくで証集めてしまって、原生林行ってしまった・・。
というわけでまだ燐光の地をあまり散策していないので、後日三半規管の余力がまだあるときにまた散策してみようかと思います。
かなり広くて見通しも悪く分かりにくいところですね~・・ミニマップを見ながらだけ進んでました。



ダンバンさん!


シュルクばかりキズナが上がってしまったんで、ダンバンさんに入れ替えましてしばらく遊んでました。
ダンバンさんのアーツは一人で転倒まで持ち込めるので素晴らしいですね、バトル開始ですぐにアーツを連続で出しまくります!
疾風刃?から崩し技・転倒技をやってそれからそのままヘイストとかのアーツまで出しちゃってあとは通常攻撃をやってました。シュルクとラインのようにタイミングを合わせる必要がなくてなんか爽快・・★ でもラインと一緒にいると、崩しの状態で即ワイルドダウンを入れてくれるので、入れなくていいのに~と思う・・やっぱりそこは譲ってあげるべきなのか・・。

クエストやってもダンバンさんのあまりのかっこよさにラインがしびれまくってて、ダンバンさんって・・・そういうキャラなんだなーということがやっとわかってきました。なんだか声のイメージのせいなのか、最初のムービーで躁(笑)状態な印象が強すぎた成果、キャラが良く分からなかった・・。実は冷静で天然かっこよすぎの本物の英雄様だったんですね。ステキですね。
初期の服装がとってもステキだったのに鎧を着せたら普通に鎧の戦士になってしまった。

装備で服装が変わるのって大変面白いですよね。でもさすがに実際の防御メインなので、見た目はごつすぎるのが多いですね。ラインなんかものすごい重装状態です(笑) シュルクは最近買った兜がやけに天空の勇者系で、一人だけ勇者状態になっててステキなことになってます。みんなにもかっこいいものを着せてあげたいね(笑)




コロニー6復興


コロニー6の復興イベントを始めてみました! とりあえず復興レベル1までは。町ができてくるとかいいですねえ・・・しかしほんとにやりこみ要素多いわ~。
あ、それよりもクエストが、分からないクエストがあって困ってました! ワガママ娘のクエストで坑道に向かった少年がどこにいるのかわかんないよ~・・・
困ったときの攻略サイト頼み・・ということで今早速調べてみたら、やっぱり坑道より外(刺道)にいるんですね?? 必死に探してたのに見つからなかったよ~??!今日帰ったら探してみよう・・
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ゼノブレイド | ジャンル: ゲーム
[プレイ日記]ニュー・スーパーマリオブラザーズ(1) | Home | [感想]Chill SQ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する