[iPhone]3GにOS4を入れてみましたが

ひさびさにiPhoneのはなしでも・・。

iPhone4が発売ですが、私にはあんまり関係ないです。
まだ私のiPhoneは買って1年半いってないくらいです。全然丈夫でピンピンしているので買い換える気にはなりません。


OS4を入れてみた


それよりOS4がついに出たって事で、昨日インストールしてたんですが
なんかもう1時間以上かかったっぽいです、時間見てなかったけどほんとかかったね~・・
ダウンロードだけで30分くらいかかってましたが、バックアップと復元でもすごい時間を要しました。
朝お出かけ前なんて不可能ですね(笑)


それはともかく、私のiPhoneはなんと3G(初代ってことだ)なので・・
OS4で画期的な革新があっても、3Gではできませんなことが結構いっぱいある始末みたいです。







出来なくて残念だった


とりあえず一番嬉しそうなマルチタスキングが無理
・・・まあ・・私はどうせあんまりiPhoneを活用していないので、いいか・・・と思えないこともないんですが、メールとかついったークライアントなどからブラウザを起動させたときは、マルチでないのが痛いですよね~・・。
それが残念な人はもう早いところ買い換えてね~ということなんでしょうけど~~(´△`)


んで、つぎ、あ、そういえば、壁紙をついに変更できるようになったんじゃん!
どうでもいいことだけど壁紙ってやっぱり変えたいんですよね、そこでオリジナリティを出しちゃいたいんですよね。今まではスリープから起動時の画面だけでしたからね~意味なかったよね!
ということで期待してたんですがなんと3Gではホーム画面壁紙変更もダメみたいですね ワハハハ・・・
すごく残念でした・・。


▼こちらさまで3GのOS4でできないことがまとめられておりました!
http://blog.nikkeibp.co.jp/arena/ipod/archives/2010/06/ios_4_iphone_3g.html





そのほか、できること


ほかに3Gでも出来ることも書いてあったんですが、
個人的にはう~ん直接嬉しくなるような機能はあんまりないかも正直なところ。

メール機能が向上したようですが、iPhoneでのメールは面倒くさくて結局朝のチェック用にしか使ってないし。

フリックに顔文字ショートカットができたのは、いいような気がしたんだけど顔文字か・・! 絵文字じゃなくて顔文字ですね! というのはiPhoneはどちらかというとMMSではなくウェブメールを使うと考えてるからなのでしょうねー。いやそのとおりなんですが、我々くらいの年代だとむしろみんな絵文字を入れてくるので、絵文字を絵文字を入れて返して一般人を演出したいんですが・・絵文字を出すのが面倒くさいんですよね。ね。

アプリなどのフォルダ機能は、私は最初からあまりアプリを入れておりませんので、特に魅力的には思いません・・が。アプリを少し隠しておく的な意味ではいいのかもしれない・・????どうでしょう。ゲームとかまとめておいて、画面がゲームだらけにならないようにとか?? ・・・というほどゲームなんて入れてないんですよねわたしのばあい。


あでも、プレイリスト作成機能は嬉しいです。パソコンでしか出来ないのはちょっと不満でした。
作成って言うか編集が出来るのが特にいいですね! 作ったリストを聞いてみて、ん~なんかちょっと曲順がわるいな!っておもったときに即座に直せるコレは最高! プレイリストを研ぎ澄ましていきたいですね!


そんなかんじで・・・
個人的には 使いっぷりが変わっちゃうほどの嬉しさはなかったかんじです。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: iPhone | ジャンル: 携帯電話・PHS
[プレイ日記]ゼノブレイド(7) | Home | [プレイ日記]ゼノブレイド(6)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する