[プレイ日記]ゼノブレイド(8)

B003I4EBBOXenoblade ゼノブレイド(特典なし)
任天堂 2010-06-10

by G-Tools



たしか41時間くらい。海だー海だー

時間制限クエストが山のようだ!なので、しばらくはクエストこなしてレベル上げしようかな。
海はいい、海は。綺麗で気分がスッキリです。
フィールドの雰囲気にすっかり気分が飲まれるあたり
グラフィックやっぱいいかんじですよね。
超キレイてわけじゃないけど雰囲気出ててすごくいいです。

キャラも大体出揃ってきたかんじで、感想など~






ネタバレあります









エルト海は美しい


現在は、皇都ついたところです。
海・・下から見てても神秘的ですごく幻想的でよかったですが、
期待にそぐわぬ美しさですね!
浮いてる島から見る景色がなんともきれい。
島の草木がまた幻想的で美しい。
ザトール、マクナと暑苦しいOR息苦しい、視界不良なところを歩いてきたので、
視界爽快すてきな海は気分がスッキリ!
視界がよければ敵は怖くないッ 気分も余裕です いまのところ。




キャラクター


とりあえず説明書に書いてある人たちは大体出揃ったかんじですね。
でもやっぱみんなちょっとキャラ薄い・・という印象。
・・・・良く考えればモノリス作品はどれもある意味ではキャラって地味なのかも・・。たまたまハマるキャラがいただけだったのか・・も・・・。で。今回はいないかんじの今のところです(笑)
さすがにストーリーもなんとか中盤に入ったと思うんですけど、コレと言って好きなキャラはいませんね~
このままラストまでいってしまうんでしょうか。地味地味~なまま・・。
それともちょくちょく出てきてる陰謀の敵みたいなのがやっぱ すごいのか!?
そういう予感はしまくりますね。


大体名前が覚えられないんで、・・・
メリアだった!まずそこから覚えられないんで・・・
メリアちゃん・・・名前から覚えられず、キャラもまだなんか・・萌えてこない。
仮面してるって話を最初に聞いてビックリしました。
あのかわいい顔は仮面だったのかァ!??!?
とおもったら、違うんですね・・??? はやく仮面が見たい(仮面のほうが)
まだシナリオが良く見えてこないけど、
あんなちいさげ少女がなにげに次期女王というアレなのかな?と思うと少しはもえるかもしれない・・・

リキ、マスコットの割には使えそうなつかえなさそーなパラメータがいいな~
でもまさかオッサンだったとはね!オッサン。あれはなかなかウケました
ラインたちと同じ気持ちを味わいました(笑) オッサン・・・・
弱いやつ大好きだも!は なんてこというんだあんた!ということでHITでした。
でもなんかラインのかわりにはヘイトが増えず~打たれ弱いところもあって~
なかなか使いにくいのかもしれない~・・・。しばらく使ってたんですけどね。

アルヴィース、かなり覚えられない名前ですねもう本気で。
皇都にいったら 想像以上にアッサリ出てきて、アッサリコミュニケーションしてて
ものすごい違和感を感じましたがそういうゆるさが彼のキャラなのか・・
謎がどう展開するかにもよるけど なんか面白い人ですねそのあたりが。
なんでそんなにゆるいんでしょうねこのパーティとこの男。
ホムホムなのですか? あやしいね~!




イベントが・・


皇都に入ってから一気に陰謀渦巻くでかい話になってきそうで面白そうですが、
これまでの流れとすごいこう・・・差がありますね。
デザイン的にはすごくゼノらしい未来技術で、逆にしっくりしているんですが・・・
今までが逆にあまりに ナチュラルだったんだよね。
ゆるい話が続いてるんで、そろそろテンション上がってほしいです。
イベントがゆるいよね基本的に。
やはりイベント演出が、だらーっとしている印象です。
ゼノサガEP1と比べちゃダメだろうけど・・・
やっぱあれはほんとすごい演出の嵐だったなあ・・・・って・・思い出してしまいますよ。
あんまりみたんで、結構頭にこびりついてる台詞とかいまだにあります・・
このゲームは 目をはなしてもいいくらいの イベント演出の単調さ・・。
EP3もそんなかんじでしたね!そういえば。
データ量を抑えてボイスでごまかす作戦ってわけか。
Wiiだから仕方ないのかなやっぱそのへんは。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ゼノブレイド | ジャンル: ゲーム
[雑談]100枚目標・・! | Home | [雑談]iPadを触ってみた!だけ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する