[プレイ日記]ゼノブレイド(10)

B003I4EBBOXenoblade ゼノブレイド(特典なし)
任天堂 2010-06-10

by G-Tools



ずっとほったらかしてましたが昨日久しぶりに進めてみました・・
う~ん・・・・なかなかやっぱり険しい道のりの気がしてきた;
クリアできるかどうか、かなり・・・怪しい。


今、51時間すぎ、46レベル。





以下 ネタバレ アリ
















クエストにきりがない


もうほんとクエストがんばってましたがキリがないし・・・;;;;;
意を決して墓所詣で?に望んだらあまりに余裕過ぎて敵を倒す気も失せて全然倒さずに進んだら 道のりも簡単すぎました。ボスも弱すぎました。
どうもクエストをがんばりまくった結果、レベルがかなり上がっている模様。かといってこれに甘んじてクエストせずに進むとあっというまに敵が強くなり、不安に駆られるわけです!!
っていうか期間限定クエストが気になってがんばってしまっていたんです実際は・・・; あの時計マークついているだけでなんか・・早くすませないと・・という気になる、変なところで発揮する完璧性。どうせ完璧になんてできるはずもないんで、無視すればいいのになんか気になっちゃうんだもん~~~;;;
そんでがんばってクエストやってると、ひたすら時間がかかり走り回って、疲労するんですよね・・・はあ。



仮面を見た!


やっとメリアちゃんの仮面を見れました! いい!!仮面非常によいじゃないですか! 本物の顔よりいい!!!というのはアレですが、しかしかなりいいデザインでした・・・ HIT!!
墓所詣でからの一連のイベントもなかなか堂々としていてよかったです。が、やっぱメリアちゃんの声ちょっとかわいすぎるよーなきがいつもしてしまいます・・かわいすぎて・・・偉そうと言うよりもハキハキしているというイメージになってしまう・・・ようにおもう・・・威厳より なんか別なものが立つ・・。
遺伝子云々のはなしはゼノらしい話がやっと見えてきた感じで・・・・いいかんじなんですがなかなか盛り上がってこなくて霧散・・・・。
陛下とかもかっこいいんですが、それにしてもドラマシーンが演出が間延びというか、しまってなくてぼんやりしているのが残念です・・気にしてみるとBGMがないシーンが結構多く、使ってても一辺倒な使い方で ドラマティックさがない・・・・と思う・・。
いや・・・やっぱり・・・比べちゃダメだとわかってるんだけどEP1と比べてしまうんだあああ・・・(T皿T)

そ・・それで、次はついに監獄島へ!なんですが・・痛々しい展開になりそうだし「黒」に会いたくないしぃぃ・・行きたくない~~いったらなんか終わりの気がする!期間限定クエストいつまで持つのか!(結局それ) 期間限定とか作らないでほしかった!!!!ほんと!!! 期間限定マークつけただけ親切なんだろうけど、逆にツライわたし・・。

ほんとにクリアできるかどうかかなりヤバイです・・・そんなこんなで今日もやる気が出ませんわ・・







あ、ところで落とし穴に落ちてからラインをやいやい言うイベント・・・・
・・・なんでそんなに君たちユルユルなんですか・・・;
さすがにちょっとイライラしてきました・・
もうほんと、ラブラブはいいですから・・・。
全員ラブラブすぎですよ・・・・このひとたちは。
殺伐としすぎもアレでしょうけど、流れから言えば和やかすぎるよ・・ぜったい。メリアちゃんが死ぬかもしれないときになぜそんなことで楽しそうに言い合いしてるんでしょう・・・(T_T) どうも盛り上がらないのは、やっぱそのあたりかもしれません。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ゼノブレイド | ジャンル: ゲーム
[感想]ドラゴンクエスト8 オリジナルサウンドトラック | Home | [感想]Panasonic D-dock コンパクトステレオシステムSC-HC3-S

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する