[プレイ日記]ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争(1)

B002C1ADLQアルティメットヒッツ ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争
スクウェア・エニックス 2009-07-30

by G-Tools



かってきました。
FFTってPSPで出てたんですねーって、遅いねスイマセン。

FFTは、良作とのウワサはなんとなく聞いていたんですが、戦争シュミレーション系のゲームはあまり得意じゃないので手を出せずにいました。
この度は蘭星さんにオススメされたので、値段も安いしPSPなら気軽に遊べるしと言うことで!

P3Pも、ゼノブレも、AさんからかりたマリオDSも、ヘレンさんから借りたマリギャラ1も、とかなり積んできましたが・・・FFTはプレイ時間も短いらしいので遊んでみたいと思います。

で、ほんの触り部分だけ遊んでみました~



ちょっとだけ遊んでみたところ


ほんの最初の部分だけ遊んでみたのですが、
2回目のバトル終わったところまで。で、2回目のバトルで早速死者を出してしまった、消滅しちゃったよ仲間!!
これやばい?やばい?;
説明書なしのを買ってしまったんで、システムはまだよくわからないですが、そんなにものすごい難しいシステムでもなさそうだし、なんとなくで遊べましたとりあえず最初のうちの戦闘は。でも一人死者出したけどね・・;
チュートリアルを見ないとアレかなとおもってちょっと見てましたが、チュートリアルバトルに入るときの読み込みがやけに長くて・・・・・・アレを見ているだけですごい時間を費やしそうです。
ロードはここまでのところ チュートリアル以外それほど重いかんじはありません。


見た目的な印象


ムービーは独特のイラストのイメージを壊さない繊細なもので、音楽もなかなか(でもゲーム音楽は耳覚えしてくるくらいにならないとまだまだ分かりません)いいかんじだし、画面などもいいかんじ。
グラフィックの密度が昔のゲームっぽくやや荒い感じがむしろ懐かしくて愛を感じます。



お話の予感


ストーリーは大河的なかんじで、歴史の裏側を見ていくという壮大でずっしりした雰囲気が出ていて、否応にも期待感が↑↑してしまいますね。様々の利害関係や文化などの細かい設定がありそうなにおいがプンプンします。まだ全然話が進んでないのでつかめてませんが、楽しみです!!
なんとなーく ついついサガフロ2を思い出してしまいます。サガフロ2はほんと素晴らしいシナリオでしたので、あのように大河で重厚で感動なお話を期待します!



というかんじで、少しずつ進めたいと思います。
・・・・・・・・あーとりあえずP3Pはもうしばらく断絶です
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ゲームプレイ日記 | ジャンル: ゲーム
[プレイ日記]ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争(2) | Home | [この1曲]Starting Over - Q;indivi

コメント

FFT!!!!!

FFT大好きです!
音楽はいわずもがな、絵から世界観、台詞や呪文に至るまで、とにかくツボで(≧∇≦)

私も最初は死者出しちゃいましたよ~難しいですよね^^;単身敵陣に乗り込んでボコボコにされたりしてました(笑)シミュレーション好きな人は得意な印象です。

…と言いつつ、実はPSPのFFTは持ってないです。タクティクスオウガが出るのでPSP買おうかすんごく悩んでます><

大河で重厚で感動できると思います!気長に楽しんでくださいね^^

2010/08/02 (Mon) 23:22 | みかん #q46X9P7E | URL | 編集
Re: FFT!!!!!

こんにちは!

みかんさんは FFT好きだったんですね~!!

> 音楽はいわずもがな、絵から世界観、台詞や呪文に至るまで、とにかくツボで(≧∇≦)

あ、魔法のとき呪文言うんですねこれ~ こういう呪文ってかっこいいですよね、なんか久しぶりにこういう呪文述べる演出を見た気がします。燃えます。


> 大河で重厚で感動できると思います!気長に楽しんでくださいね^^

おおおやっぱそういうかんじなんですね~!
気長に頑張りたいと思います・・・(^_^;) 最近積んでばっかりなんで
なんとかクリアしたいという意気込みを抱きつつ!!

2010/08/04 (Wed) 09:27 | KMOK #WlAMjTRI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する